スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいのは君じゃないよ…

2011年8月1日木曜日、僕は成田の「新Bランの丘」である機体を待っていた。

この頃、木曜日の成田と言えばそう、B747SP(イラン航空)!!

あのコブが短く、胴体も他のジャンボと比べると極めて小さい機体。

世界的に見ても希少価値の高い機体だ。


その機体を狙って、わざわざ曜日まで合わせて遠征の計画を立てて、夏真っ盛りの太陽のもとでSPを待っていた。

2011年夏の時点では成田は主にAランが離陸専用、Bランが着陸専用として使われていた。

そこで僕は、イラン航空は2タミ発着だし降りはBランだろう、と考えた。


しかし、予想は大外れ。SPはAランに降りてしまった…。

超ショック(T_T)

そんな中で降りてくれたのが…

hewdfaolu.jpg

zdshol.jpg

PIAのA310-300(AP-BGQ)

こちらの機体も曜日限定の運航だったっけ^_^;

でも747SPと比べると、やっぱりなぁ~。悪いけど君じゃ物足りないんだよA310君。

今となっては日本のイランに対する経済制裁もあってか、イラン航空の成田乗り入れは無くなってしまった。

やっぱりターミナルで大人しく撮っておくべきだったのかな…。


航空ブログランキング参加中です。押してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。