

3月 熊本遠征 その4

ずっとジャンボの画像ばかりではつまらないので他の飛行機も…(笑)

EE005abuuerirhefeh934erhekl.jpg

もうちょっと空気が澄んでいたら背景がきれいだったのに。

EE005bjkew3y74kihwkqkew.jpg

787より、その後ろの人で埋め尽くされたデッキに目がいってしまう(汗)

EE005cjw73kwho3r934l3r.jpg

何もかも「これが最後」の光景。

まもなくジャンボはタッチアンドゴーを行うためプッシュバック。

EE005djgi34y74hkghor.jpg

乗客が乗っていないジャンボに対して深々と頭を下げる整備士さん…

EE005ehjefy74kevfl4ohevf.jpg

RWY25にラインナップした機体がローリング開始!

EE005fuiw73ehiwhiierferg.jpg

顔が上を向き…

EE005guk3r734gfhekwghke34.jpg

再び大空を目指します…

EE005hksyf9ekhkrh4w3345.jpg

ノーズに午後の光を反射しながら空を睨むジャンボ。

EE005igjsdguargke434546.jpg

白く輝くボディーも良いですなぁ…


で、タッチアンドゴーなんですが、動画で撮影したのでパスしますf(^_^;)

もちろん、カッコ良過ぎだったのは言うまでもありません(笑)

それでは、熊本最後の着陸へと参ります…


EE005jyugegwjrge43445.jpg

大きな旋回を経て真っ直ぐ滑走路に降りてきます。

1500メートル以上先を飛んでいるにも関わらずこんなにも大きく見えるのだから、やっぱり747は大きい。

EE005lhjgwuge83rfghwkjfwf.jpg

しばらく前輪を接地させない状態をキープ。

EE005mhjw384iwghfiww43.jpg

思わず「おぉー…」(゜o゜)と声を上げてしまいました(汗)

EE005oj3wdgjgwdjhwdbc34e2.jpg

「お疲れ様でした」と言葉をかけてあげたくなるような後ろ姿。

EE005phjadyudf24ghewfwk22.jpg

スポットインして次の仕事までしばし休憩といったところでしょうかね。



時間が押していたこともあって、これを撮った後は急いでターミナルへ戻りました(汗)


で、僕の隣にいらした紳士ですが、この方でした…

チャーリィ古庄さん、ギネス認定 世界一航空会社に乗った人に ...Aviation Wire

ずっと「どこかで見たことあると思ったんだけど…」と最後まで思い出せず(汗)

このニュースを見て思い出しました(^_^;)

僕が帰ろうとすると「お疲れ様でした」と声を掛けて下さる優しい方でした。

失礼な態度は取っていない…はず(汗)なんだかもったいないコトしたなぁ…なんて(笑)


しかしまぁジャンボのためだけでも熊本まで来た甲斐がありました。

放水アーチにド迫力のタッチ&ゴー、本当に素晴らしいものを見せていただきました。

あの巨体を人が操っていると思うと余計凄さが増してくる気がします(>_<)

また、皆ジャンボに会うために熊本空港へ集まったことを考えると、ジャンボがいかに人気で愛されてきたかが分かりますよね。

これは3月31日に更に実感しました。

〆はこの一言に限ります…

本当にカッコ良かった!!!


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

3月 熊本遠征 その3

離陸時とは逆のRWY07へアプローチしてきた遊覧便、超逆光です(汗)

DD004aie7r83rwrfjk3ihwjka.jpg

春霞みですかね?
こういう状況でも良い絵に出来るくらいの腕があったらなぁ…。

DD004cjer83uhkwa34w5.jpg

メインギア16輪が同時に接地し、ジャンボならではの豪快な白煙が上がります!

DD004dkui34y9k3rleag.jpg

放水アーチのためにスタンバっている消防車の横を一旦通過。

DD004ek3rh3yt45uk3hjkw.jpg

再びRWYへ進入して…

DD004fyj42i34rkjwhekhqw.jpg

勢いよく放出される水の下を…

DD004gukw73khfjkw.jpg

通った!!!

アーチを通り抜けて行く姿には「威風堂々」の4文字が合います(>_<)

僕は伊丹で放水アーチをくぐりましたが、あれはすごく不思議な感じですね。

機体に水がかかっているのは分かるんですけど、自分の窓に水が垂れてくるのはほんの数秒…。

でも、自分の乗る飛行機が放水の祝福を受け、デッキの大勢の人々に見守られているというのには感無量です。

(操縦席に座るパイロットさんはどんな気分なんだろう…?)

そんなことを思いながらジャンボを眺めていました。

【おことわり】
現在、3~4月に書いた記事を小出しにしする形式で更新しています。
そのため、機材などに関する記述の一部は現在の状況と異なる場合があります。


よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

3月 熊本遠征 その2

まず、お初の機体から。

CC003ajkreu3r3khfwk.jpg

華信航空のエンブラエル190。

マンダリンって何よ??って感じですが、調べたところチャイナエアラインの子会社なんだとか。

CC003buiew98eoedlwe434.jpg

ランチェンして降りてきた767。

CC003ckew892hrjkedqwl253.jpg

で、またランチェンして今度はJALのB6が降りてきた。

こんな頻繁に変えられては撮影場所の決心が付かないじゃないか…。

CC003ejke7945olke4nj3jleerf.jpg

少し早送りして、先ほどのB6の離陸シーン。

これをジャンボに置き換えると…♪なんて想像しながら遊覧飛行を待っていました(笑)

CC003fku3r793ri353.jpg

こちらもお初、FDA。

就航から5年近く経ってようやく撮影できました(汗)


と、ここで「お隣に失礼してもよろしいでしょうか?」と紳士から声を掛けられ…

「どうぞどうぞ」とそのおじ様と隣同士で撮影することに。

しかし、このお方の持つ機材が半端じゃない程凄い…。いったい何者なんだ…。

(真相はまたの回に(笑))


CC003gkqe834k3jelt435l.jpg

こう見るとちょいと逆光かなぁ…。

CC003hkwe89ewkejkdqolwf.jpg

さて、プッシュバック開始!!

機体の横には「熊本の空をお楽しみください」というメッセージが♪

CC003ijwrirkwhfkwf35446.jpg

テイクオフローリング開始

CC003ju378y53jkwkfwt345.jpg

エアボーン!!

ヤバい。マジでカッコいい。この表現に尽きると思います(笑)

CC003k78343ejwriieo.jpg

陽を照り返しながら上昇する機体。やはりトリプルや787とは迫力が違いますね。

さて、のんびりジャンボの帰りを待つとしましょうかヽ(^o^)丿


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

3月 熊本遠征 その1

さて、鹿児島から九州新幹線でやってきた人生初の熊本。

何の観光もせずにバスで空港まで来てしまいました(・_・;)

(やっぱり観光もしないというのは非常にもったいないですよね…(涙))


では早速ですが撮影記に入って行きたいと思います。

BB002ajkdsiw389o2whdkq.jpg

まず初めに降りてきたのはスーパードルフィン。

737でここまで寄れるってことはジャンボならいったいどうなるんだ!?

BB002bkj23i83hke2dw2q.jpg

お次は787。

せっかくの熊本空港なのに、こんな構図では伝わらないじゃないか…(汗)

BB002ckws94ewkwewjd2.jpg

さぁお待ちかねのジャンボがやって来た!!

BB002dk23uewke22i3io2r.jpg

Touch down

BB002ekw93kfwkfjwfw.jpg

エンジンの後ろのメラメラが凄い!!

BB002fnj28edquihf23hj.jpg

やっぱジャンボはでかい(>_<)

機体の後ろ側には手を振ってジャンボを迎える整備士さんやスタッフさんの姿も。

BB002hkew823khqdbqk.jpg

四発エンジンを持つずっしりとした主翼は後ろから見ても最高ですなぁ…(笑)

遊覧飛行にタッチアンドゴー、さぁ撮りまくるぞ!!!

熊本遠征記、今回を含めて4回に分けてお送りします。

すでに多くの方が書かれている内容をですがしばらくお付き合い下さいm(_ _)m


よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
