

B787 T/O @伊丹デッキ

4i3qfbkw.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

緊急着陸から半年

JA804Aの緊急着陸から半年がたちましたね。

どうですか、787は再び飛んでいますか?

この記事を書いているのは1月なので、1月現在の僕には分からないんですが…(汗)

恐らく、飛んでませんよね??(飛んでたらごめんなさいm(_ _)m)


今回は787関連の記事として、2011年11月の乗員慣熟飛行での様子をUPします。

DSC_1908.jpg

初めて見る飛行機。翼の幅としなり具合に驚きでした。

DSC_1923.jpg

雲が多かったのが残念!

OKJ(10:30)-KIX(11:05)の予定だったのですが、落雷で飛行が一旦中止に…。

姿を現したのは14時過ぎでした(汗)

DSC_1934.jpg

関空定番のショット。いつかは関空発着便にも投入されるんでしょうか?

DSC_1944.jpg

きれいな曲線を描くノーズがいかにも最新鋭の飛行機らしいですよね。

DSC_1957.jpg

タッチダウン!ちょっとバウンドしてます(^_^;)


1時間後、折り返し便。

DSC_2092.jpg

本来なら明るい時間帯に撮影できたはずなんですが…。

DSC_2105.jpg

DSC_2117.jpg

RWYにラインナップ。

DSC_2126.jpg

今度はHIJ目指して飛んで行ったのでした。




これを撮影した時には最新鋭の翼への期待感でいっぱいだったんですが…。

今となっては、胴体に大きく書かれた「787」の文字が逆にマイナスイメージです(涙)



この記事が公開されている頃には、せめて試験飛行を終えて安全性が証明されていることを願っています。


航空ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

落ち着け787!!

学校から帰宅してビックリ仰天!!ついに飛行中にトラブル発生…。

報道によれば、四国中央市上空で緊急事態宣言を出したのだとか。

そして高松に降りるって、相当事態を重く見たのでしょうね。



滑走路脇でスライドシュートが展開する姿には、「お~珍しい!」よりも「惨めだな」という気持ちの方が大きかったです(汗)

しばらくは詳しい事故原因も分からないでしょうし、僕も物を言える立場ではないので特にコメントはしませんが、

とにかく普通に飛んで欲しいと思います。


今回の事故を受けて日本の787全機運航停止にまで発展した訳ですから、これを機に再び万全な状態に戻ってくれたらと思います。

DSC_3890.jpg

DSC_3922.jpg

DSC_3924.jpg

今回事故機となってしまったJA804A、乗ったことのある機材でした。

まだB8に関してはこの804Aしか乗ったことないのに、よりによって事故機がそれとは…(ーー;)

新たなジンクスか…???今までは「乗ると退役する」ジンクスだけだったのに(汗)

DSC_5770.jpg

機材変更はあるし、欠航は出るしで利用者の方には迷惑な話かもしれませんが、どうか長い目で見てやってくださいm(_ _)m


航空ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

オールニッポン トゥーファイブ!

昨日は久々の一日中オフ!ということで空港へ。
一応787目当てでしたが家を出る前に機材を確認するとJA801A・・・。
初号機は何度も撮っているのでウキウキ感もなく千里川目指して出発。

来る機材も分かっているので、たまには広角で狙ってみることにしました。

DSC_4597.jpg
ANA B787-8 (JA801A)
久しぶりの広角。画面が少し傾いてしまった…。

DSC_4601.jpg

DSC_4604.jpg

DSC_4607.jpg

左舷の主翼を全て入れるつもりが、こんなものに・・・。縦に構えるんだったと後悔。
メインギアの格納スペースから後部にかけてかなり汚れてます。この汚れはどのようにできるのでしょうか?

DSC_4611.jpg

DSC_4613.jpg

広角なのでこれ以上は追いかけられません。
もう787のある風景には慣れてたどころか若干飽き気味です。次に狙うはJA742Aですかね。

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日の787

昨日はJA741Aを撮りに行くつもりが、睡魔には勝てず…。
最近は「新しいモノはその内撮れるだろう」という考えになってきました。
実はドリームライナーなんてどうでもよくて、今すぐにでも羽田や福岡、千歳でジャンボを撮影したい気持ちでいっぱいなんですよね。先日のJA8099引退のニュースで一層この気持ちが強くなりました。

とは言っても、ここは伊丹。ジャンボは来ないですからB787の話題を。
5月5日のHND-ITM線での787運航便はNH25/30便のみでした。
DSC_4400.jpg
B787-8 (JA801A)
今日(昨日)は千里川で撮影していたのですが、アプローチライトからちょっと離れた辺りだったのでワンショット目からかなり接近した画になってしまいました。
DSC_4401.jpg

DSC_4403.jpg

DSC_4405.jpg

DSC_4406.jpg

DSC_4408.jpg
空の青がちょっと薄かったですね^_^;
季節的にはまだ夏空を期待するのは早いですから、春らしさを表すのには丁度良いのかもしれません。
DSC_4409.jpg

DSC_4410.jpg
70-300㎜ではどんなに引いてもこれが限界です。レイクドウィングチップまで入れたいんですけどね。
ウィング全体をいれるにはやっぱり広角レンズですね。次回は広角レンズで狙おうかな…。


押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントも大歓迎です。お待ちしてます!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
