

ミニジャンボ

熊本からの帰りにスーパードルフィンに乗って以来、B737にハマってしまいまして…(笑)

あのコロッとした感じが良いというか…。

ということで今回はB737の画像をペタペタ貼っていきます♪

U11B735TakeoffANAsITMfront8vjwhyvgu.jpg

数年前は全く-500の運航が無かった伊丹ですが、今となってはドルフィン天国に。

小さいながらも機首を上げる姿には迫力があります!

U12B738LandingSKYsHNDfront8jvwjvewje.jpg

大手とは違ってウィングレットを装備していないSKYの-800。

翼の端が反っているかどうかで随分印象が違いますよね。

U13B738LandingANAsITMside8jwvgje24ew.jpg

「AIR NIPPON」のロゴ付きも今となっては貴重な画かも。

一時期は「ANA」ロゴだけで寂しかったですが、今は"Inspiration of Japan"が入って派手さが増しました♪

U14B734LandingJEXsITMfront8hju3ry3jw.jpg

-500と同じ「第2世代」に属す-400ですが、全長は36m超で-500より約5mも長い仕様。

U15B735LandingANAsITMfront8rtefwyi3e2.jpg

よく「おむすび型」と呼ばれるCFM56-3Bエンジン。

真正面から見るとその形がよく分かります(^_^;)

U16B738LandingANAsITMfront8gjwgeuifwk.jpg

何故か737の撮影枚数は秋が一番多いです…。

閑散期でダウンサイジングするからかなぁ??

U16B738TakeoffJEXsHNDside8jsvjvgfeujrf.jpg

鶴丸になってからイマイチ物足りない感じがします…。

特に前だけ切り取ると白と黒しかないのでなかなか満足出来るものが撮れないし(汗)

U17B735LandingANAsITMfront8ytwgjwei.jpg

澄み切った夏空を「シュィーーーン、、、グゥォォォッッーーー」と駆け抜けていくところもカッコ良い!!

U18B737TakeoffADOsHNDside8jwuerjeew.jpg

ANAからADOへ移籍した元ゴールドジェット。

独特な模様とロゴのデザインですが、黄色いウィングレットに惹かれますなぁ(笑)

U19B735LandingANAsITMside8rgjhrgk.jpg

アイブロウ・ウィンドウがあるせいか、真横から見ると妙に古臭く見える気が…。

U20B738TakeoffANAsITMback8jwujrjkwgi.jpg

737にはメインギアを格納してもそれを覆うフタが無いんですよね~。

時々海外で「飛行機のタイヤの格納庫に人が隠れて…」なんて事件が起きますけど、737でそれをやってしまったらちょっと運が悪すぎます(笑)



ただ画像を並べただけですが、写真は結構頑張ってチョイスしました(汗)

全日空がB737-200を導入した時に付けた愛称がタイトルの「ミニジャンボ」だったのですが、その名の通り小さいながらも迫力があってカッコいい機種だと思います♪

因みに2014年4月の時点で総生産機数は8000機以上。

加えて受注数が4000弱残っているそうで、このまま行けば生産数は軽く1万機を超えます!!

本当にベストセラーと呼ぶに相応しい737、また乗りたくなってきました♪(^m^)


よろしければワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

【速報】JA301Kが伊丹に飛来

ADOのJA301KがANAへ返却のため、本日15時ごろ伊丹へ飛来しました。

DSC_6854.jpg

生憎の曇り空の中やってきました

DSC_6860.jpg

15日のベアドゥに続き、今月は2回もADO機が飛来♪♪

DSC_6867.jpg

何故か垂直尾翼のてっぺんが黒い…。

DSC_6875.jpg

L1ドア横には15周年記念のステッカーが。

DSC_6881.jpg

着陸後はANAMへ向かっていきました。



そのうちANA塗装になって出てくるんでしょう。

ADOの737も世代交代が進んでますね(^_^)


よろしければワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

737 with 箕面山 @伊丹SP

oqqwdkleoiewf.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

アークの734 @伊丹SP

mhsfskwdklw.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JA311J @千里川

jksdklllw_20140209190238fa6.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
