ボクだって飛べるよ!

こんばんは。

今月は28日までしかないんですよね~。

いつも思うんですが、31日まである月を減らして2月を30日までにするのはどうですかね??


当管理人kuragyは今頃、3月アタマの学年末試験に向けてテスト勉強中だと思います(笑)




今回は千里川でのあるワンショットをご紹介します…

DSC_3446.jpg

タイトル名:ボクだって飛べるよ!


ある日の夕刻、千里川のアプローチ直下で撮影していると、誘導灯の上で羽休めをしていたスズメが突然飛び上がったんです!

とっさにスズメにピントを合わせようとしたんですが、ちょっと足りなかったかなぁ…(汗)

でも、スズメもファイナルアプローチしているように見えませんか?

"All Nippon 2177,runway 32L,continue approach,number 1 arrival short of final."

みたいな交信があっても良いような…(笑)

ヒコーキ写真ではないんですが、僕にとってはお気に入りの1枚です!


管理人不在ですが、航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

この角度が堪らない

皆さんは飛行機の1番カッコいい姿ってどんな状態の時だと思いますか?

離陸時の前輪が浮いた瞬間、正面からアプローチしてくる時、タッチダウン時に白煙が上がる瞬間…

これは人によってそれぞれ好みがあると思います。


もちろん、プロやアマチュアでも腕の良い方が撮ればどんな姿でも飛行機はカッコいいのですが(^<^)


で、僕はというとギアが完全に格納されて大空を舞う姿が1番好きです。

飛行機にとって、「飛んでること=最大のパフォーマンス」かなと思うんです。


ghfjhg.jpg


DSC_0291.jpg


2枚とも城南島で撮影したものです

最大でも300mmまでのレンズしか持っていない僕にとって、「ひねり」はとても有り難いです!

500mmを持っていたらこれは全く別次元の画が撮れんでしょうけど(苦笑)


ちょっとアングルは変わりますが…

DSC_3457.jpg

上の画像はCTS外周の国道36号線から撮影したものです。

僕の腕が悪いのであまり綺麗に撮れていませんが、雪レフで「お腹くっきり」でした。


離陸後直ぐにバンクを入れる出発方式をもつ空港ってどれくらいあるんでしょうね?

地元の伊丹だとバンクを入れ始めるのが少し高高度だし、千歳は角度が足りないし…。

各地の空港を巡ってみたいものです。


航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR