端まで来てくれたB773


伊丹空港の誇る撮影地、千里川。

32Lへのアプローチショットはド迫力ですが、ラインナップはイマイチ。

でも時々本当のRWYエンド(W1)まで来ることがあって、この時は迫力ありです!


DSC_0943.jpg

DSC_0951.jpg


この近さだと地上走行でも結構良い画になります。

ただ福岡空港のエンドには及ばないかな…。


航空ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

国際線機材連続発着

今回も羽田遠征時の記事です。


まずはタイトルとは関係のない事から

DSC_8974.jpg

上のB767(JA8360)、RWY34Lへの着陸機なんですが2タミの展望デッキから撮影しました。

つまり、ゴーアラしてきた訳です。(周波数はCランにしていたので原因はわからなかったです(^_^;))

DSC_8979.jpg

Aランは結局閉鎖されてしまい、Cランに着陸機殺到…。

このMD90(JA8020)もその影響を受け、着陸前に「C-6で曲がれ」の指示を受けていました。

因みに、この後Aラン閉鎖は解除され、後続のSKYは34Rのコースに乗っかっていたものの途中で離脱し、ビジュアルで34Lへ向かいました。


で、ここからが本題。

DSC_8994.jpg
B-2843

シャンハイ・エアのB757のランディング。前はB737運航じゃなかったかな??

DSC_9002.jpg
HL-7460

こちらは水色ジャンボ(笑)青色ではないものの、やっぱりジャンボはカッコいい。

DSC_9018.jpg
HL-7793

連続で韓国のエアラインが離陸。

調べてみたら、コリアンもアシアナも同時刻12:20発で行先も同じ金浦(笑)

スカイチームVSスタアラの戦い、熱いですね~(汗)

DSC_9028.jpg
JA708J

ようやく撮影できた鶴丸ワンワ(>_<)しかも-200ERではないか!!今度は離陸していく姿を撮りたいな~。


CSH・KAL・AALなんていつでも見れるわいと思う方の方が多いかもしれませんが、田舎者の僕にとっては楽しいひと時でした(^O^)/


押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

エア・ドゥ×3/4=ANA

この記事が公開されてる頃にはもう4月になってるんですね~。


久々に羽田遠征の記事に戻ります(^_^;)


僕のベースである伊丹にはANAグループ・JALグループ・IBEX・AMXの4社しか就航していません。

今更こんなことを言うのもなんですが、SKYやSNJなどが就航する羽田は彩り豊かで楽しい!!

で、今回ピックアップするのは北の大地を代表するエアライン、AIR DO

羽田発着路線は… 羽田=札幌/旭川/女満別/とかち帯広/函館/釧路 (計6路線)


これだけ路線があれば結構な発着頻度になりますよね~


DSC_8880.jpg
JA01HD

DSC_8908.jpg
JA601A

DSC_8916.jpg
JA301K

DSC_9036.jpg
JA01AN

11:30~12:30までのたった1時間で4機収めることができました!

北海道の行先なので、北風時は全てRWY34Rから上がっていきます(笑)

撮影した4機のうち3機はANAからのリース機材でした。

まぁ13機の保有機材のうち11機は元ANA機な訳ですから当然とも言えるのですが…。

それにADOの歴史にはANAは欠かせない存在ですし(苦笑)


現在、新興エアラインではSKYのA380導入やSFJ自社機材導入など動きが活発化していますし、ADOにも期待したいところです。

B737NG機材の追加リースもあるのかな~♪


押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR