NH41便/HND-ITM 搭乗記

5月中旬ですが、1月遠征の復路編の搭乗記をお送りします(^_^.)


ジャンボ夜撮を終え、大阪へ帰るべく出発ロビーへと向かいます。

DSC_9587.jpg

搭乗口は59番。

お隣の60番は同じ伊丹行きの前便であるNH39便が使用していましたが、使用機到着遅れで出発が遅れていた上、かなりの混雑率…。

だいだい僕が乗る最終便を予約していた人が前便のNH39便に前倒しで乗るんですよね~。


お隣がバタバタしている中、僕のNH41便も搭乗開始。

IMG0012.jpg

座席は52Kです。前方にも窓側の空きは有りましたが、3人分全て空いてる所は無かったのでこちらをチョイス。

DSC_9591.jpg

機材のレジを確認するのを忘れてドアを通過…(汗)

DSC_9592.jpg

DSC_9594.jpg

座ってビックリ!こんな爽快な景色が(笑)


定刻で機体は動きだし、RWY05へタキシ―開始。

しかしRWY手前でしばらく待機。出発&到着ラッシュでRWYが混んでいるとのこと。


数分間待たされてテイクオフ。右旋回して東京都心を望みながら上昇。「さらばだ羽田!!」

早いうちにベルトサインが消灯してドリンクサービス開始。

DSC_9605.jpg

今回は¥500奮発して「ANA My Choice」でチャウダーを頼みました。

どうせしばらく飛行機は乗れないんだから、楽しまないと(^O^)/

DSC_9612.jpg

スープを飲み終えた頃には名古屋付近にまで到達していました。手前にはセントレアが写ってます。

DSC_9613.jpg

飛行機の間接照明大好きです(笑)

DSC_9615.jpg

今回はフライトログをお願いできました。ご親切に全員のCAさんの名前を書いて下さいました。

この時初めてJA753Aに乗っていることを知りました(汗)



周りに人が少なくとても快適なフライト、あっという間に時間は流れて最終の着陸態勢に。

20:30タッチダウン。しかしRWY32Rで着陸機待ち。

今回はよく待たされるなぁ…。朝の羽田発便に比べたら全然大したことありませんけど。

DSC_9619.jpg

自席の後ろからは2列でした。まだ座ったことがありません。

夜の空いてる便なら機体後方も「あり」かなという感じでした。

僕なんて急ぐこともないですし、夜だと風景もあまり撮りませんし。とは言え、次に搭乗するのはいつになるのやら。


ターミナルで到着便の案内を見ると、NH39便と僕のNH41便の到着時間は5分しか変わりませんでした(笑)

混んでる上に遅れるなんて、前便に振り替えた人残念でしたね~!(^^)!ハハハハッ(大笑)



下のタブを「ポチッ」として頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

羽田で夜のジャンボを満喫

またまた羽田でのジャンボの記事です(汗)

このブログのタイトル、ILS runway 32L なのに34Lの記事しか載せてない気が…(ーー;)

ま、そんな細かいことは気にせずやっちゃいます(笑)



僕が今までやったことがなかったコト、それはジャンボの夜撮。

夜撮自体あまりやったことがないもので、日が暮れてからの撮影には全く自信がなかったのですが、夜のジャンボの姿を撮り収めておきたかった訳です。

遠征最終日、復路は最終便を取っていたいたので19時前くらいまでデッキで撮影タイム!

DSC_9259.jpg

すれ違うJA8965とADOの737、両者とも行先は同じ北海道。

DSC_9277.jpg

アンコリが光った瞬間は押さえられず…。シャッター速度1/80では早すぎました(汗)

ブレるのが怖いので速度抑え気味で流すことが出来ないんですよねぇ(>_<)

DSC_9318.jpg

福岡からやって来たJA8960。目の前にスポットイン!

DSC_9325.jpg

こちらは逆に福岡へ発つJA8957。

もっと黄色を際立たせたいのですが、なかなか上手くいきませんでした(涙)

皆さんはどうしてそんなに上手く撮影できるんですかね?やっぱり撮影回数がモノを言うんでしょうか?

DSC_9407.jpg

JA8960のお隣にJA8961が入ってきて実現したこの並び(^<^)

ジャンボを2機、電柱に邪魔されることなく綺麗に撮影できたてテンション↗↗(笑)

DSC_9447.jpg

間もなくJA8960は福岡へ向かうべくRWY05へタキシ―開始。

DSC_9497-1.jpg

すると今度はJA8966が札幌から帰宅。いやぁ~ジャンボの発着が絶えないこの時間、サイコーです!

DSC_9559.jpg

札幌便にしては珍しく?こちらのスポット65到着。またまた「並び」をゲット!

本当に良い眺めですね(^ム^)


気温2~3℃の中、海風に吹かれてガチガチの手を何とか固定させながらの撮影は大変でした((+_+))

デッキからターミナル内に入った時は天国にいるような気分でしたよ(笑)

しかし、寒い中我慢して撮影した甲斐はあったっと思います!!お陰で耳が凍ったようでしばらく頭痛がしましたけどね~


押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

74P / CTS便 北風運用

こんばんは。

この記事が公開されている頃には5月になっているんですね。まだ暑くもなく、過ごしやすい時期でしょうか?

今回からはまた1月の羽田遠征の記事に戻ります(汗)



北風のデッキでジャンボを狙うなら札幌便が1番!!ってことで2タミで待ち構えます…

DSC_8932.jpg

間もなく降りてきたのがNH56のピカチュウジャンボ(^<^)
この日ジャンボはフル稼働していたので、この時点でNH65はピカチュウで決定!

この4分後…

DSC_8959.jpg

NH63のJA8966が離陸。

DSC_8966.jpg

因みに上の画像、ファイル名がDSC8966でした(笑)偶然にしては何だかスゴイかも(^u^)

青空に舞うトリトンブルーのジャンボはやっぱりカッコいい!

今まで羽田での撮影時はなぜか曇りの日が多かったんだよなぁ…


そして待つこと1時間。

DSC_9103.jpg

黄色いジャンボが再び札幌へ出発!

ピチュウ達の笑顔には癒されます(^o^)丿頭の毛がなびいているのがまた可愛い(笑)


CSC_9626.jpg

DSC_9149.jpg

これも青空をバックに撮影できて満足!

ピカチュウの離陸を撮影したのは修学旅行の帰りに那覇で撮影して以来で、通算2回目(苦笑)

この後すぐに…

DSC_9175.jpg

NH58のJA8961がランディング。これにて撮影終了。

欲を言えばJA8961のアガリも撮影したかったのですが、婆ちゃん孝行しないといけなかったので(笑)


やはり残り少ないだけに、フル稼働かつCTS便に3機投入は有り難かったです。

北風時だと札幌行でないとジャンボの離陸は撮影できませんからね(^_^;)


では今回はこの辺で。次回もまた青ジャンボ撮影記になります(汗)


航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR