スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NH37 / HND-ITM 搭乗記

今回はANAジャンボ遠征の復路編搭乗記です。


ANA機体メンテナンスセンター見学を終え、羽田第2ターミナルへ戻ってきたのは17時頃。

親には「関空へ行ってくる」と伝えて早朝5時30分に家を出ているし、余りに遅く帰ると怒られそう…。

と考え、20時までには帰宅できるようプランを立てたところ、NH37便利用となりました。


前(2012年・夏)にもNH37便を利用しましたが、その時はピースジェットでした!!でも…

DSC_8426.jpg

今回の機材はB777-200(JA8967)。

時期によって少し機材が変わるんですよね~。


ではでは、これから搭乗口へと向かいます。


DSC_8431.jpg

平日の18時ということで、やはりサラリーマンだらけ…(苦笑)

この中で僕(=高校生)が一眼レフで写真を撮っていると目立って仕方ないような…

でも初対面の人からは高校生というより大学生に見られることが多いし、まぁそれ程ではないかな??

                         IMG_0007.jpg

今回の座席は39A。かなり後ろの方です。

窓側はココしか空いてなかったんです…。

しかも僕の場合、ITM行きでA側は滅多にチョイスしない(汗)
(何故なら、ITMへのアプローチ中に我が家が見えないから(笑))

でも大阪城や市街地の夜景を楽しむにはA側ですね。

DSC_8432.jpg

機内からターミナルビルを眺めます。

あぁ、もうこの飛行機天国羽田とお別れ… また片田舎に戻るのか…

と考えてしまうこの時間はすごく寂しい気分になります(涙)

そして…

TAKE OFF @RWY05

離陸後、右旋回をした辺りからコクリ、コクリ(-_-)zzz

大好きなヒコーキに乗っているのに眠たくなるって初めてでした。

疲れていたのもありますが、ITM便とB7には若干飽きてきたという方が大きいかもしれません(苦笑)

機体はしばらくすると水平飛行に。

DSC_8435.jpg

今回、初めて「ANA My Choice」を頼んでみました。

「ゆず&はちみつ」(¥300)、おいしかったですが、やっぱり¥300は高い気が…(^_^;)

でも本当に欲しかったのは「ANA60周年記念マグネット」(笑)(因みにB767でしたよ)

DSC_8449.jpg

DSC_8450.jpg

さすがはビジネス路線、機内は眠っているサラリーマンだらけ。

しばらくするとベルトサイン点灯。

機体は生駒山を過ぎた辺りで大きく右旋回。

コクピットでは"Osaka tower,All Nippon 37,approaching MIDOH,landing runway 32L."なんて交信がある頃かな…。

眼下には大阪市街地の賑やかな夜景が流れ去っていく…

LANDING @RWY32L

DSC_8454.jpg

今回お世話になった座席、39A。

DSC_8455.jpg

降機時、通路を歩きながらの1枚。

こう見るとイヤホンを使う人って少ないんですね(^_^.)

この月のオーディオプログラムはANA60周年記念で、「Another sky」や「RIDE ON TIME」などANA派の僕には堪らない内容だったんですが…(笑)

DSC_8457.jpg


という訳で、大阪の地に約12時間ぶりに帰って参りました。

つまり無事、=弾丸!ANAジャンボに乗っちゃうぞ計画(笑)=を終えることが出来た訳であります!

うん、実に楽しい旅でした!!!!

今までの遠征?の中で最高に楽しかった!!(^O^)/

まず親に内緒でこんなアホなコトをしたのは生まれて初めてだったので(笑)

このドキドキ感は何とも表現のしようが無いと言いましょうか…。

恐らく、一生忘れられない旅になったと思います。

でも、いつかは親に「こんなことしてたんだよぉ~」ってカミングアウトしたいような…(笑)

無事大学に合格したら「翼の王国」の「郵便飛行」に投稿してみようかな。

では、この記事を持ちまして=弾丸!ANAジャンボに乗っちゃうぞ計画(笑)=を完結致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エコジェットはアークの方がカッコいい


今回はタイトルの通りです(笑)


482y7tofgl.jpg

僕が初めてエコジェットを見たのは中学の朝礼中でした(笑)

空からエンジン音が聞こえて、ふと見上げると黄緑色の尾翼が。



あっ、黄緑色えぇっ、黄緑色!?(゜o゜)

学校から帰って家でニュースを見ていたら「エコジェット就航」の報道があったんですよね~(^_^;)

2o3f.jpg

何ていうか、紙飛行機が良いんですかね。

o3crcw.jpg

逆光で見づらいですが、いつからか「COP10」のマーキングが。

2345fr1uacbj.jpg

で、こちらは残念な鶴丸版エコジェット。

一応紙飛行機は健在ですが、地球のデザインがなぁ…(^_^.)

sdkhwcqkej.jpg

鶴丸のエコジェットってどうも好きになれない、と言うか格好良くない…(ーー;)

lakese2.jpg

INT機材なんだから『いのちの共生を、未来へ』を英語表記にすればいいのに。

14oqwd.jpg

alewfh.jpg

これもある意味エコジェット?

さりげなく機体後部に『CONTRAIL』のペイント。

でもやっぱりJALは控えめっていうか… つまらないんだよなぁ(~_~)


今回はボヤキみたいな記事になってしまいましたがご容赦下さいm(_ _)m



押していただけると嬉しいです(^O^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

同じ場所に立ち続けて6年…

皆さま、こんばんは。

今日は2013年11月10日、外気が冷たくなり日の入りがだんだんと早くなってきた頃でしょうか。

ちなみに、今日の日の入り時刻(大阪)は16時57分です。


寒い時期の撮影ってひと苦労…。

でも、冬の夕日に照らされながら飛んでいく飛行機って格好良いんですよね。


DSSS0002.jpg

日の入り20分前、六甲山に沈みゆく陽の光を浴びながら離陸する126便。

kzsdf;woihua

"ONE WORLD"の文字が主翼に反射し、エンジンからの熱気が空気を揺らしています。


これぞ「冬の伊丹」という感じがします。

でも、夕方ならいつでもオレンジに染まった飛行機の姿を撮れる訳ではないんですよね。

vbsalcm.jpg

同じく冬の日の入り前に撮影したJA8969ですが、生憎の曇り空。

期待するように日が差し込んでくれないことも多々…。


天気だけではないですよね。機首上げのタイミングだって重要です。

wnxdnvc.jpg

これだと早く持ち上げすぎなのと、-300であるため主翼とエンジンまで収めるためには少し高さが必要。



kaedfj,.shl

2012年7月に撮影した807A。

良いタイミングであがったんですが、流すこともしていないため面白みが無いと言うか…(-"-)


飛行機ファンになって約6年、スカイパークでの撮影の度に「大空の丘」に立って同じようなアングルで撮影していますが、自分の中で満足の出来る画ってなかなか撮れません。

自分の実力を向上させるのも必要ですが、天気やエアボーンのタイミングなど自分ではどうしようもないことも飛行機撮影には絡んできますよね。

「運も実力の内」の意味もなんとなく分かる気がします(^_^;)


今回は未熟者が色々と語ってしまいました(笑)


航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。