

さよなら、ANAジャンボ

DSC_7094.jpg
31 Mar. 2014 FLT 127 @RJTT RWY34R

Good day !

なんとか3月31日中に記事にしたかったので。

詳しくはまた次回に…

お疲れ様、JA8960

3月は別れの季節。

いつかはこの時が来るとは分かっていても寂しいものですね…。

各人、様々な思い出があると思います。

thanks8960goodday.jpg

JA8960号機、お疲れ様でした。



短い記事で恐縮ですが、よかったらワンクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ITMなのにERだらけ…

皆さんANAジャンボで盛り上がっているところ大変恐縮ですが、ITMのローカルネタを…(笑)

いつも大した機材の来ないITM。しかし昨日はそこそこ収穫がありました(^^)

1ahjvrgfewjge.jpg
JA745A

2aurfgbfw482s.jpg
JA744A

国内線新造ERが2機も。午前中は707Aも来てたそうで…。

3ayiewrg248w.jpg
JA825A

4agyuier3478.jpg

ピカピカの機体。見ていて清々しいです(笑)

うーん…『787』が入ってる方が好きかなぁ。

『ANA』のロゴの下の窓が潰されてるのがちょっと…(^_^;)そのうち慣れるか(笑)

5aerg347dfj.jpg
JA8985

サムライジェット!!

JALにしては珍しく広範囲に渡る塗装。人影のデザインが良い感じです♪♪

6a3rgyf23qa.jpg
JA706A

ただのトリプルかと思いきや、エンジンの中が渦巻模様じゃないですか(笑)

時々成田便で200ERが入ることもありますが、日中に見たのは初めてでした!!

7auiwrf3789cb.jpg

こう切り取ると国内線仕様と大差はないですね(汗)

やっぱりJALのERは正面気味から撮りたいところ。



毎日これくらい色々来てくれたら伊丹も少しは楽しいのに…(>_<)


よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ANA027便 B787 搭乗記

今回は2月17日(月)、平日真昼間の搭乗記です。

往路の便(前回の搭乗記)は散々でしたが、今回は「平凡な」搭乗記です(笑)


【My Flight Log】
FLT ANA027   HND-ITM
SHIP NO. JA817A   B787-8
F/T 0h51
F/L 280


0yui2ejk2kjdu.png

今回指定した座席は10A。結構気に入ってます、非常口座席(笑)

1hjwedj4hj.jpg

甘党の母にお土産の「舟和」の芋ようかんを買って保安検査場へと向かいます。

良いですね、平日のお昼間は空いていて♪♪

2hje3jk383kd.jpg

スポット61からの出発です。

案内表示には『ボーイング787-8』の文字。僕にとってはまだ目新しいです(^'^)

3yu3edu3hjd.jpg

13:45搭乗開始!PBBから定番の一コマ。

機体側面ギリギリから見える景色、外から漏れ聞こえるエンジン音、そして機内の独特な匂い…

僕のテンションはココで一気に上がります(笑)

4kerkfi33kjbr.jpg

席について機窓を確認。 うん。予想通り(^^)b

74Pの19列目同様、足元が広くエンジン×主翼ショットが撮れる78Pの10列目。『勝ち席』です!


14:00、オンタイムで出発!

ここで気づいた勝ち席の欠点。

それは地上から見送ってくれるスタッフさんに手を振り返せないこと(←流石にCAさんに見られるのは恥ずかしい(笑))


さてさて、機体はC滑走路を横目に進みRWY05にラインナップし、スタンディングテイクオフ!!

5hjwdiej23md.jpg

伊豆半島を通過し太平洋上へ出ます。

高度はまだ低いものの、やはり上空で見るRRエンジンはカッコいいですね~!(^^)!

6nmwdi3jdb.jpg

お昼を抜いていたこともあって"ANA My Choice"でグリーンカレー風スープをいただきました。

ただし、今回これを頼んだのは単にお腹が空いていたからではありませぬ… 最大の理由は…↓↓

7hje4yuibhj4 j

747マグネット(笑)

一番欲しかったデザインでした!!でもコンプリートする気はさらさら無いです(汗)

次回乗ったときはどうしようかな…。

8ruigu3gyd.jpg

自席から見える範囲で撮影♪♪

9yu3dg83i3.jpg

やっぱりLEDの照明はモダンですね。

でも重厚感がないんですよね…。僕はインテリア的にも777の方が好きです(汗)

機体が軽くなったのと比例して機内も安っちくなった気が…。あくまで個人的観点からですが。

10hjwd78hjd.jpg

静岡県~愛知県付近です。先には遠州灘が広がっています。


徐々に高度を下げて行き、ベルトサイン点灯。

紀伊半島上空は気流が悪く、松坂から天理付近まで軽い揺れが続きました。


そしてRWY32Lへランディング。

スポットまで地上走行中、CAさんから「良い写真は撮れましたか?」と声をかけられちょっとだけヒコーキ話(笑)

「これからどこかへ往復されるんですか?」と聞かれ…。どうやら修行僧と間違えられた模様(汗)

まだクレジットカードは持てない歳なんですけどーーーー…(^_^;)

11ui3r3rbbkw.jpg

P席が中距離国際線仕様だったので撮影させていただきました!

12rued3ib3k.jpg

ちょっと白とび気味…(ーー;)一眼で撮れば良かったです…。



降機時にお願いしていたフライトログと787のモデルプレーンをいただきました(^^)v

ただ今回はログをお願いしたのが遅かったため、CAさんに迷惑をかけてしまったかも(汗)

ヒコーキファンなので、乗員さんに迷惑をかけないようにしようと心掛けてはいるんですけどね…。

それならそもそもログを頼むなという話にもなるんですが、決して安くない料金をお小遣い叩いて乗っているだけに、「これくらいのお願いはしても良いかな」と思っています。

自分で分かる事は先に記入してからお願いするとか、少しログの頼み方を工夫しなければ…。

13ui4r84cjkdel.jpg

最後に搭乗機を撮っていると、デッドヘッドで乗られていたCAさんが…

「787の搭乗証明書はお持ちですか?コピーでよろしければお渡ししますよ!」と声をかけてくださったので、搭乗証明を持っていない僕はお言葉に甘えてお願いしました。

CAさんはカバンの中をゴソゴソ…。すると…

「あ~~!な~~い(>_<)!お引き止めしたのに申し訳ありません!!(>_<)」とのこと(笑)

もう、そのお心遣いだけでうれしいですよ(^^)/

搭乗証明書は在庫切れで頂くことはできませんでしたが、こういうお気遣いをいただけるだけで「またANAに乗ろう!」って気持ちになります。

僕みたいなファン相手にも親切にしてくださるANAのCAさん。やっぱりプロってすごい(*^_^*)

0zhjdjwdk.png



なんだか最後にダラダラと長くなってしまいましたがお許しをm(_ _)m

搭乗記は『思い出日記』も兼ねているので(笑)


航空ブログランキング参加中です!
クリックしていただけると励みになります!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

【速報】JA301Kが伊丹に飛来

ADOのJA301KがANAへ返却のため、本日15時ごろ伊丹へ飛来しました。

DSC_6854.jpg

生憎の曇り空の中やってきました

DSC_6860.jpg

15日のベアドゥに続き、今月は2回もADO機が飛来♪♪

DSC_6867.jpg

何故か垂直尾翼のてっぺんが黒い…。

DSC_6875.jpg

L1ドア横には15周年記念のステッカーが。

DSC_6881.jpg

着陸後はANAMへ向かっていきました。



そのうちANA塗装になって出てくるんでしょう。

ADOの737も世代交代が進んでますね(^_^)


よろしければワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(最終章)

47jklwrf8924u.jpg
ANA B777-300ER JA733A

ヒコーキ撮影歴6年になりますが、ようやくゲットできた733A!!

これでANAの777未撮影機材は710Aのみに。

48jkwdfuiejkcd.jpg
THA A380-800 HS-TUD

タイのA380も初ゲット!!

決して形は格好良くないけど撮りたくなるA380(笑)

やっぱりオール2階の機体は存在感が大きいですからね。

49jkwd7892ejk.jpg
ANA B767-300BCF JA8358

滑走路面に溜まった水が乾いてきてリバースしても水しぶきが上がらなくなりました…。

50jkwd78ewjk.jpg
DLH A340-600 D-AIHO

ミュンヘンからの到着便。

ANAもミュンヘン便飛ばしてますよね。同じスタアラなのに互いの首を絞めることにはならないのか??

でも夏からは羽田発になるんだっけ…?

51jkdjkednns.jpg
SJO B737-800 JA02GR

今度と撮るときはぜひ青空で(汗)

52jksd89jkewkl]
ANA B767-300F JA602F

新ロゴが楽しみです(笑)

53jkwd89ewjkl.jpg
ANA B767-300ER JA611A

54jkfhwhwkl23.jpg
ANA B787-8 JA808A

中距離仕様。今回は長距離仕様に出会えず…。

見た目は大差がないけど、長距離仕様の方が撮っていてテンション上がるんだけどなぁ。

まぁ787はこれから増えゆく機材。撮影チャンスはまだまだあるでしょう♪


長い間成田遠征記にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


航空ブログランキング参加中です!
良ろしければクリックをお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その6)

ちゃっちゃと成田を終わらせよう(笑)

40jkd8uie2jkc.jpg
DLH B747-400 D-ABTL

実はルフトハンザのジャンボをまともに撮っていなかったボク。

ようやくRWYを疾走するジャーマンジャンボを撮影出来ました(^^)/

41jkadc8ddhubc.jpg
JEX B737-800 JA346J

42jwd782ehds.jpg
ANA B737-700 JA18AN

43hjd7892ehjd.jpg
NCA B747-8F JA13KZ

今回は早めに上がってくれました!

まさか2機もダッシュ8Fをゲット出来るとは思ってませんでした(笑)

第1エンジンに何やら緑のステッカーが貼ってあります…。

44jkwd789ewjc.jpg
KAL B777F HL-8285

コリアンにカーゴがあったなんて知りませんでした(汗)

トリプルのフレイターもシャープに見えますよね~。旅客型同等、又はそれ以上にカッコいい!!

45bhjd789ejkcd.jpg
ANA B767-300ER JA626A

46hkwd78eujd.jpg
CPA A330-300 B-HLH


だだだっと書いてしまいましたが今回はここまで。

よかったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その5)

今回はANAの出発ラッシュ!!(※順番は変えていません。)

32hjsd78ewbhj.jpg
ANA B767-300ER JA617A

この頃はちょうど雨が上がって太陽の光が差してきました!

33hsdy78ehjd.jpg
ANA B767-300ER JA619A

WL装備初号機。

34bhsd78ewjkd.jpg
ANA B767-300ER JA622A

IOJ塗装も増えてきましたね。

『Air Japan』表記は後部の日の丸横に移動しました。

35ujsdf7ewjkwd.jpg
ANA B737-700ER JA16AN

737もWLに『ANA』って入れれば良いのになんて思ったり…。

36sd8wdjdjx.jpg
ANA A320-200 JA8946

前方に日の丸が付いたことで元祖『全日空』塗装に近づいた気も…(笑)

37jkasd7qejkasd.jpg
DAL B757-200 N546US

第1編で登場したDLのB5は545USでしたので連番での成田飛来でした。

38bhjds78hjsd.jpg
ANA B787-8 JA801A

中距離仕様に改修されて以来、サバちゃんとはご縁が無かったですが成田で久しぶりに出会えました♪♪

この塗装は気に入ってるだけにずっと残して欲しいところです。

39hjdyuiejkdxs.jpg
ANA B767-300ER JA616A

またしても767。

そのうち787に変わっていくのでしょうか。

でも最近はANAの旧機材の退役スピードは気にならない程度ですけどね。

A320にスーパードルフィン、そして767。

まぁでも退役するにしても767の場合は国内線仕様の-300が先でしょうね。



航空ブログランキング参加中です。
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その4)

ヤバい。なんだか成田遠征を書くのに飽きてきたぞ…(汗)

24bhjdf78ewfhj.jpg
HVN B777-200ER VN-A141

この日2回目の登場、ベトナム航空。

25d72ejkwdcd.jpg
JAL B767-300ER JA618J

767はもういいから787が見たい…(汗)

26jksdf789ewuj.jpg
CAL A330-300 B-18305

これも羽田で見れるしなぁ…。

27njkwd7893njk.jpg
ANA B767-300ER JA622A / JA619A

これは今回の成田遠征中で結構お気に入りのショット。

JALと違ってANAはWLにもペイントされてるので良いアクセントになります(^^)v

28jkewf724jk.jpg
JAL B737-800 JA307J

29jkd7edkldds.jpg
EVA A321-200 B-16206

スタアラ塗装のA321は初ゲットです!!

それにWL付いてるし、そのWLにもまたスタアラ塗装されてる!!!

か、かっこいい…!!(>_<)

30ghjwdf6723jk.jpg
ANA B737-700 JA04AN

これはどこへ飛んでいくのか…。

-700がA320のINT仕様を追い出したと思うと…(^_^;)

31bhd78ewhjsd.jpg
SAS A340-300 OY-KBD

スカンジナビアのスタアラ塗装も見てみたいなぁ。

他の方のブログを見ていると成田にも飛来しているようなのですが(^_^;)

でもそう簡単に出会える訳がないですもんね。そこがヒコーキ撮影の醍醐味のひとつ(笑)


成田遠征記終了まであと3回。


良かったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その3)

まだまだ行きます!成田遠征記(笑)

16hwd6782eyh.jpg
JAL B737-800 JA313J

313Jは国内線仕様。

…お恥ずかしいことに、外観上の違いありましたね。

①ロゴ 国際線仕様→『JAPAN AIRLINES』 国内線仕様→『JAL EXPRESS』

②窓 国際線仕様はロゴの『A』の下が2か所、最後部が3か所埋められている

『その1』での内容、訂正します(^_^;)

JALへの興味の無さが顕著に表れてますよね(大汗)

17ukewrf7huj.jpg
JAL B767-300ER JA616J

767のWL装備機もカッコいいですよね~♪

18huiewdf72<br />3yh.jpg
JAL B767-300ER JA613J

19jkhsdifhwe.jpg
NCA B747-8F JA15KZ

これもお初!!

-8F自体を目にしたのが初めて(^^)/いやぁ~デカい!!!

旅客型も見てみたいなぁ…。ルフトハンザが成田に飛ばしてくれたら良いのに。

と言うより、アムマイン行ってみたい(笑)

20jksdui3ens.jpg
NCA B747-400F JA05KZ

今度はNCAの-400Fがランディング。

カラーリングはこっちの方が好きかも。なんとなくANAっぽさが残ってる感じが良いっす!(^^)

21uidf78ewhjwd.jpg
DHL B767-300F N644GT

またしてもお初。これだから成田は楽しい!!

機首部分には『マルP』マーク、つまり『ポーラーエアカーゴ』マークが付いています。

そして、その下には "Operated by ATLAS AIR INC" の表記。

…DHL自体はドイツの会社なのに機体はNレジ、かつ運航も米国のアトラスエア。


やっぱりカーゴは奥が深い。。。

22hujd78ehjd.jpg
ANA B787-8 JA804A

中距離国際線仕様。

中距離だの長距離だのPY付きだの787には全く付いて行けない(汗)

777は形式によって割とレジが連続していたから覚えやすかったのに(>_<)

23jwd89ewjkwd.jpg
JAL B767-300ER JA609J

763ERにはまだアークが多く残ってますけど、消滅するのはいつになるのやら。

ワンワールドの604Jも押さえておきたかったですが、今回は出会えませんでした。


つづく。


ポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その2)

前回に続いて成田遠征第二弾です。

8ed2asdjkj.jpg
HVN A330-200 VN-A375

「尾翼にあしらわれた蓮の花ゴールデンロータスは、ベトナムの人々にとって知恵と優雅さの象徴している。」(by wikipedia)

9ewdf6y2wd.jpg
DAL B757-200 N545US

B757と言えばNWカラーの印象が強かったですが、DLカラーも似合ってます。

10je8wudh.jpg
CAO B747-400BCF B-2460

ANAのB4と同じくテューペロで解体を待つ機体もいる中国国際貨運の-400BCF。

11ewdhui2478.jpg
PAC B747-400F/SCD N454PA

ようやくゲットできたポーラーエアカーゴ(^^)v

親会社はアトラスで、2番目に株を多く保有してるのがDHLってことで尾翼が黄色です。

12ewf37wdf.jpg
AFR A380-800 F-HPJG

これも初ゲット!!

A380は第2・3エンジンしかリバースしないんですよね♪

驚くことに当初は逆噴射装置を付ける予定はなかったそうですよ。

13efwryudfh.jpg
JAL B767-300ER JA615J

去年の初日の出フライトで使用された機体。

14deuiewfj2.jpg
PAL A330-300 RP-C3333

15jkcd7823he.jpg
JAL B767-300ER JA603J

ベイパーを「ビューン」と引いております。

機内からベイパー見ているとなかなか面白いですよね(^^)

何もないところから突然白い糸が紡ぎ出されていく訳ですから。



今回はカラーリング的に地味な機体が多かったですね(汗)

それに、ポーラーが離陸した頃は雨が酷かったです…。

お初の機体は逃すまいと傘を差しながら奮闘しておりました(笑)


…まだまだ続く。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

雨のNRT遠征(その1)

3月13日は成田へ行ってきました!

曇りの予報だったので濡れることはないだろうと思って出かけたものの現地は雨☂。

せっかくの成田なのに残念…と思いましたが、雨なら雨なりに収穫はあるだろうと言うことで(笑)

いざっ、撮影開始!!

1uiehkdkjh.jpg
NCA B747-400F JA03KZ

慣れない雨の中での撮影。

あ~…感度上げてないけど灰色の空が汚い(涙)

確かNCAの400Fはそのうち成田から撤退するんですよね??

でも8Fの導入もイマイチ進んでないようだしまだ安泰かな?

2hjfbdkkjd.jpg
ANA B737-700ER JA10AN

NH944便でムンバイから到着したBJ。約1時間半遅れです。

3jkrkfasjf.jpg
JAL B737-800 JA310J

こちらはインター仕様ですね。

外観はドメ仕様と全く同じなのでレジでしか見分けるしかないんですよね…。

中部~成田線でも使用されているようなのでドメで乗ってみたい機種のひとつ。

中部線には近いうちに787も投入予定と聞いた気が…。

と言うか、JALの787にドメ仕様は出ないのかなぁ…。

4hsjkfssdjk.jpg
SJO B737-800 JA01GR

春秋航空は初ゲット!!

…ですが、これでは証拠写真ですね(T_T)

5oiew8942hjw.jpg
CPA A340-300 B-HXJ

こちらは定番。

4発だと水しぶきがよく上がること…。絵になりますなぁ(笑)

6ewjk7834urf.jpg
APJ A320-200 JA803P

成田で桃は初収穫(^^)v

曇り空にピンク色の機体は映えますね!

前に挙げた春秋が5月末LCC参入を予定していますが、ピーチはLCCの中で最も堅実路線を歩んでいる気がします。

評判も上々みたいですし…。もしLCCを利用する機会があればピーチにしようかな。

7ew4782hwd.jpg
FDX B777F N857FD

これはなかなか決まったんちゃいます?(←なぜかここで関西弁(笑))

エンジンの中も真っ白です。

雨の中で上がっていくヒコーキもカッコいいなぁ…。



てな感じで成田遠征第1弾はここまで!

しばらく続きますよ(笑)

コメントもお待ちしておりますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ANA034便 搭乗記

2月15日は羽田へ。

「2月15日」がいったいどんな日だったか覚えていますか???


はい、東京が豪雪に見舞われたのであります ∟(ーー;)」


もう散々な目に遭いました。

当初の予約便は018便(9:00発)だったものの…

06:00 起床 → 018便欠航を知る → 028便(14:00発)へ変更

11:30 昼食 → 028便欠航を知る → 034便(17:00発)へ変更

17:00 出発時刻 → 管制指示で遅発決定

18:00 やっと出発


もう最悪です。

出発ロビーで1時間半も座るなんて地獄でした。SFC入りた~い(-"-)

過去を愚痴っても仕方ないので中身を書きます。



【ANA034便】 ITM(#09)-HND(#65)

itmhndmap927wkw.png




1kjafdfbskq.jpg

使用機材到着!OKAからの106便、JA753Aです。

2jakarjvfhsj.jpg

出発をひたすらロビーで待ちます。

3ieuhfwkdck3.jpg

17;45搭乗開始。機内へ…

4merfi33783.jpg

この日の大阪は雨☂ お隣はHNDから到着したての772です。



いつもの通りインターセクションでW2から離陸。

薄い雨雲に入り小刻みの揺れがずっと続きます。

034seatmapjwdw.png

座席は56Kってことで最後部から2番目です。

通路挟んだお隣はパイロット。

“767 30th” のネックストラップを下げていたのですぐ分かりました。

ついつい尊敬の眼差しで見てしまいます(笑)

6jwbm3445w.jpg

7nvrfjhd3rkwk.jpg

2列席もけっこうイケますねぇ。

窓と座席の間には余裕があって足は投げ出しやすいし、窮屈感もなし!

満席状態の時は3列席より2列席の方がメリット大だと思います。

5jkewbrfmkekb.jpg

どこでしょうか?濃尾平野かな?それとも浜松あたり??夜景は綺麗でした♪

が…、一向にドリンクサービスが始まらない。


原因は「オーディオが聞こえない」とCAさんを捕まえて文句を垂れるジジイ(怒)

1時間のフライトでオーディオが聴けないくらいでグチグチ言うな!!!

僕の通路担当のCAさんはそのジジイに拘束されっぱなし。

もはやコンソメスープは絶望的かと思っていましたが…

8jfbkfekfke.jpg

来た!!

待ってたぜビーフコンソメ!!(#^.^#)

まぁドリンクサービスもオーディオ同様あってもなくても良いくらいなんですけどね(汗)

ただ、わがままなジジイからコンソメを奪われたら許せません!(笑)



さてさて、飛行機は大島(XACでしたっけ?)を経て羽田へ…

と思ったら今度は羽田混雑で15分程上空待機。

仕方ないですね、この時RWYは2本のみOPENだった訳ですから。


でもこういうダ~ラダ~ラした飛び方は嫌ですねぇ…



19:20、RWY34Lへ着陸。

外を眺めてびっくり!!誘導路の草ムラは雪だらけ。

IMG_0054.jpg

スポット到着時の1枚。スタアラは711Aです。

しかしまぁ、ずいぶん雪が残ってること…。

隣に座っていたおじさんと顔を見合わせて「けっこう残ってますねぇ」なんて(笑)



降機時、CAさんに絵葉書をお願いしたら「もちろん!」と言って丁寧に各種2枚ずつ出して下さいました!!

満席でログを頼めなかったので「巡航高度とかって分かりますか?」と尋ねると「2万9千ですよ~」とのこと。

もう飛行機好きだということをさらけ出すのが怖くなくなりました(苦笑)



なんかもう乗るまでに疲れてしまって写真も少ないですが今回はこの辺で。


航空ブログランキング参加中です!
良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

う~ん…

皆さま

 ご無沙汰しております。

受験のため、リアルタイムでの更新は控えておりましたが、いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、僕の受験結果ですが、残念ながら不合格でした。

やるだけのことはやっての結果ですし、これはこれで仕方ないと開き直っております。

応援メッセージを下さった皆さんに良いご報告を出来ず大変残念ですが、

来年こそは良いご報告が出来るよう、あともう1年頑張ろうと思います。

 今後のブログ運営に関してですが、当面継続したいと思います。

浪人に失敗や甘えは許されないとは言え、僕の性格上思いっきり切り詰めることは出来ない気もするので…。

更新頻度が低くなったり、文章が短くなったりするとは思いますが、

今まで支えて下さった皆さんとの出会いの場はこれからも大切にしていきたいと思います。

この先どうなっていくか分からず不安もありますが、これからもよろしくお願いします。



                                            kuragy(クラジイ)

薄い雪雲抜けて @RWY19エンド

yrrjkwrew.jpg

現在写真のみで更新中です…



本日、国立後期入試。

前期合格 → 後期合格 → 天晴れ

前期合格 → 後期不合格 → 晴れて大学生

前期不合格 → 後期合格 → 考え物…

前期不合格 → 後期不合格 → 論外。



ま、とりあえず、熊本でも行きますか(笑)


航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

忘れない。

ZZZ00jwdw.jpg

現在写真のみで更新中です…



今日で東日本大震災から3年。

震災の被害に遭われた方々の傷が癒え、少しでも前進出来ますように。


今の僕に出来ることは震災を忘れないこと、そして、困ってる人の役に立てる、また、不幸な思いをする人を出さない社会を作れる人間になれる様、努力すること。




航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

MH053 @関空

ukiewopql2.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

one world @関空

uksawfa.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹ショットならず… @伊丹SP

ukehsaglh.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

空気揺らして…MD90

qwlql1i131.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

パンダ上昇! @成田デッキ

rbghuskfbskk.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

サーブの

qwilt3rjw.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

何かちょっと違う… @さくらの山

p974to3q3r.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

737 with 箕面山 @伊丹SP

oqqwdkleoiewf.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

THE UA's 777 @関空

oqjkefjkewf.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

B6アーク @千里川

oijilenjefj.jpg

現在写真のみで更新中です…

航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
