ADO フェリー便(伊丹-羽田)

5月も終わりに近づき、少し汗ばむような時期になりましたね。

今日はADOのB3、JA8504が伊丹での整備を終えてフェリーされるということで夕方から伊丹へ行ってきました。

1rjoo140525ja754a001.jpg

さっそく上がっていったのは『ピース☆ジェット』

伊丹では少ない773での運航便、やはりポケモンに出会えると嬉しいですね♪

2rjoo140525ja772j002.jpg

JALではついに772の退役が出ました…。

この772Jの機齢はまだ相当若いですが、全盛期に撮れるだけ撮っておくのがベストですよね(^_^;)

3rjoo140525ja51an003.jpg

伊丹で51ANを見たのはかなり久々!!

-800は昨日76ANがデリバリーされて計26機に。ずいぶん増えましたね~(^_^.)

4rjoo140525ja713a004.jpg

やっぱりエンジンにはハクトウワシのステッカーが付いてる方がカッコいい気が…。

5rjoo140525ja713a005.jpg

日没がだいぶ遅くなりました。

冬場は空港から見て六甲山のもっと奥に沈みますが、夏になると手前(能勢寄り)に沈みます。

6rj00140525ja8944006.jpg

99年登録のJA8944。

最近は8000番台というだけで古いイメージが…。

7rjoo140525ja602a007.jpg

モヒカンジェットはかなり久しぶりにお目にかかりました(汗)

そろそろ見納めですかね??できればずっと残して欲しいのですが(もっと言えば各機種1機ずつ出して欲しい(笑))。

8rjoo140525ja743a008.jpg

アンコリGETだぜ!!

9rjoo140525ja8504009.jpg

そしてお待ちかねのフェリー便。

コールサインは"Air Do 8504"でした。乗員さんはADO所属なのか、それとも…?

10rjoo140525ja8504010.jpg

お見苦しい写真で申し訳ないですm(_ _)m

11rjoo140525ja8504011.jpg

羽田へ帰っていきましたとさ。

ここ最近はピーチ、バニラ、BJ、Q300と色々な機材たちがやってくる伊丹。

次は何が来るのやら…??


いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹の朝 / 804K試験飛行

前回からの続きです。(今回はもう少し真面目に書きます(笑))

18JL104haneda.jpg
JL104 羽田行き

659Jってことは新造ERですね。どうせならWi-Fiが付いた655Jが良かったな…。

19JL2431miyazaki.jpg
JL2431 宮崎行き

この日は太陽光が安定せず…。

20JL2171akita.jpg
JL2171 秋田行き

21NH1631matuyama.jpg
NH1631 松山行き

22JL2383kumamoto.jpg
JL2383 熊本行き

おっと…アタマがボヤケてしまった(汗)

23FW041oita.jpg
FW041 大分行き

CRJ700だと随分印象が違いますよね。

地上にいる時は前傾姿勢でイマイチですが、上昇してゆく姿はなかなかカッコいい♪

24NH2176narita.jpg
NH2176 成田行き

あぁ…300ER帰ってこーい(~o~)

25JL2301matuyama.jpg
JL2301 松山行き

27NH1695fukushima.jpg
NH1695 福島行き

301Kはトリトン化後初撮影!!

28NH016haneda.jpg
NH016 羽田行き

IOJ塗装にも違和感を感じなくなりました。777にはマッチしている気がします。

29JL3002narita.jpg
JL3002 成田行き

今度成田へ行く機会があればこちらも乗ってみようかな…。

30JL2401kagoshima.jpg
JL2401 鹿児島行き

31JL2151aomori.jpg
JL2151 青森行き

今はまだJALのみの運航となっている伊丹-青森線ですが、7月1日からはANAも新規就航します!

32JL2001shinchitose.jpg
JL2001 札幌行き

33NH541kagoshima.jpg
NH541 鹿児島行き

604Aってことは…あら、国際線仕様ではないか…。

伊丹-鹿児島線ってインター機材が入ることが多い気がします。


【今回のイチオシ☆】

37804Kyonago.jpg

3月31日に退役したJA804Kのテストフライト。

コールサインは"Alpha wing 804K"で、米子へ飛んで行きました。(夕方、伊丹へ戻りました。)

尾翼のロゴが落とされて寂しい姿ですが、退役記念ステッカーは健在です。

日本にいる最後の姿を見られてラッキーでした。新天地でも頑張ってね、Q3(^ ^)/


良かったらクリックお願いします♪

伊丹で朝の出発機を撮りまくる!!

今回はタイトルの通り(笑)

最近伊丹での撮影がマンネリ化してきたため、どうにかして楽しむ方法はないかと考えまして…

純粋に「あのヒコーキどこ行くんだろ?」という疑問を解きながら撮影してみることに。

無線機はDELとTWRにセット。

クリアランスが出ればその都度メモるというスタイルでスタート!!

0JL2051fukuoka.jpg
JL2051 福岡行き

行ってみたいよなぁ、中州の屋台。

2NH1671fukuoka.jpg
ANA1671 福岡行き

もつ鍋も美味しいらしいなぁ。

3NH986haneda.jpg
ANA986 羽田行き

5JL2233yamagata.jpg
JL2233 山形行き

サトウニシキか…

6NH501miyazaki.jpg
ANA501 宮崎行き

んー…炭火で焼いた地鶏♪♪

7NH1657niigata.jpg
ANA1657 新潟行き

コシヒカリ!!

8JL102haneda.jpg
JL102 羽田行き

9JL2241niigata.jpg
JL2241 新潟行き

お米以外だと…へぎそばも良いなぁ。。

10a3x2341izumo.jpg
3X2341 出雲行き

出雲そば。でも、そばは東の方が旨いよなぁ。

12JL2371nagasaki.jpg
JL2371 長崎行き

カステラね

13JL1601kochi.jpg
ANA1601 高知行き

カツオのたたき!!(ちと時期が早いか?)

14NH521kumamoto.jpg
ANA521 熊本行き

馬刺しも食べてみたい。

15FW051sendai.jpg
FW051 仙台行き

そりゃ牛タンでしょ!

16NH014haneda.jpg
ANA014便 羽田行き

17JL2201sendai.jpg
JL2201 仙台行き

ずんだ餅も好きだなぁ…。


これはけっこう楽しいではないか!!(^^)


つづく

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR