ANA528便 KMJ-ITM 搭乗記

鹿児島・熊本遠征の帰路便。

ジャンボのタッチ&ゴー見学を終え、大阪へ帰ります。

ただ、この日の熊本空港は大混雑!!

保安検査場の列は成田行きの747チャーター便を利用される方で全く進まず…。

出発15分前になって僕の『伊丹行き528便』が優先的に案内してもらえるとのことで専用レーンから通してもらいました。

0jksdjfhier.jpg

案内表示の一番上にはジャンボの成田行き2002便。

1hjdshfsbfsj.jpg

本日の機材はJA304K、スーパードルフィン♪♪

人生で初の737搭乗です!!どんな飛行機かなぁ~~(笑)

2jkjdhfbjugh.jpg

自席に着いて窓の外を見るとジャンボの姿が。やっぱり存在感ありますね~。

この後プッシュバックを開始し、RWY25からテイクオフ!!

滑走中、スポットに駐機中のJA8961に「お疲れ様、ジャンボ。」と心の中で声を掛けました…。

3usgfhhjshr.jpg

離陸して間もなく左にヘディングを振り、高度を上げていくときれいな夕焼けの空。

これを180度以上視界の開けたコックピットから見たらどんななんだろう…。

4jseygufe4279.jpg

この頃機長からアナウンスが入り、それによると左に見えているのは別府とのこと。

巡航高度は23,000ftです。

5kw44uh.jpg

飲み物はもちろんコンソメスープ(^^)/

お昼を抜いていていたので格別においしく感じましたよ(笑)


オーディオプログラムで『コブクロ』特集を聴いているうちにコクリコクリ…(-_-)zzz

6yjew4y34kwr.jpg

気づけば四国を通過し終え、徐々に大阪の街並みが広がっていました。


機体はRWY32Lに軽いショックを伴ってランディング。

7hjsd723hjew.jpg

降機前に機内を撮影。

少し暗い暖色の照明に、紺色でシックな落ち着いたシートが並ぶキャビン。

このクラシカルな雰囲気は癖になりますね。

8jesy4jrwh.jpg

『Inspiration of JAPAN』のロゴが入ったふっくらとした機体。


けっこうB3のファンになっちゃいました(笑)

さすが世界で最も多く飛んでいるだけありますね(^_^)


↓↓航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR