

ANA031 羽田-伊丹 763 搭乗記

城南島と成田も行ったし、上野東京ラインも乗った。もう東京でやり残した事は特に無い。
それに(気持ちは複雑だけど)夕方からは親友の合格祝勝会だ。
早めに大阪へ帰るぞ。

NH031oo1111.jpg

機材はJA8677が充てられた。この日は朝から松山を往復してきた様だ。

NH031oo2222.jpg

隣の64番には707Aが駐機中。平日の真昼間とあって展望デッキに人影は疎ら。

NH031oo3333.jpg

羽田上空は雲が多いものの、部分的に青空も見えている。
静岡周辺の天気はどうなってるだろうか?せっかくK側が取れたんだ、是非とも富士山は拝みたいところ。

NH031oo4444.jpg

RWY05より離陸。エアボーン後はすぐに機体を右側に傾けて旋回を始める。
席は11列目でエンジンと滑走路をフレーム内に収める事が出来た。

NH031oo5555.jpg

離陸後約13分。う~ん…そろそろ富士山が見えてくるはず…。んっ、見っけた!
一応、写真の中に雪を被った富士山が写ってはいるんだけど…。お分かり頂けますでしょうか(汗)
ちょっと雲が多いんだなぁー。こればっかりは運ですな。

NH031oo6666[1]

また暫くして見えて来るのは中部空港と濃尾平野。ここまで来れば大阪はもうすぐそこだ。
名古屋-大阪は新幹線で48分、バスで180分。飛行機はセントレア通過後15分で伊丹に着陸する。

NH031oo6666.jpg

大阪の街並みを見ながらファイナルアプローチ。左側の大きな川が淀川、右下から伸びる線路は京阪電車だ。

さてと、到着後は機内撮影。

NH031oo7777.jpg

キャビン後方。小さくて角ばった収納棚に、平らな天井。こう見ると767も古めかしい感じがする。

NH031oo8888.jpg

窓の配置に詳しい人には10列目・11列目には窓が無いように見えるかもしれないけど、両方ともきちんと窓はある。
ただ、10列目だとシートより若干前側に窓があるため、外を撮影するなら顔の真横に窓がくる11列目の方がおススメ。

NH031oo9999.jpg

CAさんから「よろしければプレミアムクラスの方も撮って行ってくださいね!」とお言葉を頂戴して、遠慮なく撮影させて頂いた。
通称「艦長席」は一度体験してみたいところだ(笑)


やっぱり東京-大阪はあっという間…。札幌を往復した直後だったせいか、余計早く感じた(汗)
次に飛行機に乗るのはいつになるか分からないけど、乗るならやっぱり長距離便が良い。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



-----------------------------------------------------------------------------

 私事ですが、管理人kuragyは本日成人致しました。
二浪云々というのは別として、これからは「大人」としての自覚を持ち、また常に考える人間でありたいと思っています。
まだ未熟な面が多々ある僕ではありますが、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
 なお、丁度良い節目ですので今日から一旦ブログをお休みします。
来春こそ勝って帰ってきます。それでは。


春の成田【AERO MEXICO in evening】

雲行きが怪しくなってきたのでターミナルに戻ってきた。
せっかく成田まで来たことだし、シャッター速度が落ちるギリギリまで粘ろう。

Nrt03015awe15.jpg

NZが上がっていく。尾翼のデザインはマオリ族の伝統模様

Nrt03025awe25.jpg

右に目を向ければB777A330がいて、そのまま目線を上に移すと…

Nrt03026awe26.jpg

B747がランディングロール。で、正面のスポットには…

Nrt03016awe16.jpg

B767が入ってきた。ご覧の通り、絶賛デルタタイム中でございます(笑)

Nrt03017awe17.jpg

おぉっ、赤鳳凰塗装だ!!エアチャイナの特別塗装の中では此奴が一番イケてると思う。

Nrt03018awe18.jpg

PIAは確実に押さえようとした結果、ずいぶん暗くなってしまった(汗)

Nrt03019awe19.jpg

UAドリームライナーが降りて来た。滑らかな曲線を描く帯のデザインは結構好きだ。

Nrt03020awe20.jpg

続いては長距離仕様828Aだ。あと10日もすれば背景はサクラが満開だったのになぁ…。

Nrt03021awe21.jpg

スカチー of チャイナサザン がテイクオフ。今回は割りとスペマ機に恵まれたかも♪

Nrt03022awe22.jpg

この先僕がJAL787に乗る機会はあるのだろうか…。せめて国内線で飛んでくれてたら浮気するんだけど(笑)

Nrt03023awe23.jpg

ランチェンして今度は通常塗装のエアチャイナが上がっていった。空と機体が同化してしまったのが痛い(-∀- ; )

Nrt03024awe24.jpg

うひょぉーー!!やっと会えたぜアエロメヒコ!!!今回の遠征で最大の収穫となった。
満足し過ぎて、日没まで粘るはずがルンルンで帰ってしまった(笑)


初めての撮影ポイントにも行けて、かなり充実した成田遠征となりました。
日中もう少し晴れてくれたら文句無しだったんですけどね(汗)
まぁ贅沢を言ってはいけませんね。僕はメヒコを撮れただけで満足です(^^)


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

春の成田【午後/34Lエンド編】

ターミナルから航空博物館方面行きのバスに乗って博物館北で下車。そこから10分ほど歩いてポイントに到着。
今のところは南風が吹いている。北風になるのを待つとしよう。

Nrt02006awe6.jpg

最初に撮れたのはスクート。『LCC=A320 or B737』のイメージを見事に覆し、立派にB777を飛ばしている。

Nrt02007awe7.jpg

続いてエルフラ-300ERが上がってきた。
一時はA380が就航していたが、今では全便B777で運航されている。

Nrt02009awe9.jpg

去年、BJ塗装からトリトンブルーに変更されてしまった10AN
前方の窓5枚が潰されているため目立つことに変わりはないけど、やっぱりスペマの時の方が良かった。

Nrt02010awe10.jpg

雲に隠れていた太陽が復活し、オーストリアンを明るく照らしてくれた。どうかこの光線状態をキープして欲しいところ…。

Nrt02011awe11.jpg

ジェットスターをこの角度で切り取ると、色合い的にサーモンの切り身ですなぁ(笑)
さりげなく入ってる A Qantas Group Airline が良い感じ♪

Nrt02012awe12.jpg

スカンジナビアは長く滑走してくれたおかげで駐機中の機体と絡めて撮ることが出来た。
超望遠とか持ってたらもっと楽しいんだろうなぁ…。

Nrt02013awe13.jpg

3年後にA350の導入を予定しているアエロフロート。日本にも飛ばしてくれるだろうか?

Nrt02014awe14.jpg

おっ、久々に見たぞアシアナジャンボ
でもどうして肝心な時に日が陰るかな…。天気との戦いも飛行機撮影の醍醐味か(苦笑)

Nrt02019awe19.jpg

ジェットアジアなんてエアライン、初めて知ったぞ。しかもB767-200ERだなんて割りかしレアな機材ではないか。
因みにこの機体(HS-JAE)は元エアカナダ機とのこと。

Nrt02020awe20.jpg

スリランカのA330-200、行先はコロンボだ。
と聞いて首都だと思ったそこのアナタ、スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテでございますよ。


着陸狙いで来たのに全然北風にならないじゃないか(汗)
離陸機が続くならさくらの丘に行くべきだったとは思いつつも、ターミナルからは撮れない角度で撮れて、これはこれで満足だ。
ここでもう一度TAFを見ると、夕方以降北風の予報に変わっている…(ーー;)
それに雨雲も近づいている。仕方がない、ターミナルへ戻ろう。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

春の成田【午前/ターミナル編】

先月は約1年ぶりに成田へ行ってきました!
飛来機の下調べもせず、ある意味適当に繰り出したものの僕なりの収穫はあったのでご紹介させて頂きます。

Nrt01001awe1.jpg

東南アジア系2社の顔合わせ。
ガルーダの300ERはWi-Fi装備されており、L1ドア右にステッカーが貼ってある。

Nrt01002awe2.jpg

早速スペマ機がやって来た!
チャイナイースタンのエキスポ塗装だ。エキスポ自体は5年前に終わってるのはご愛嬌。

Nrt01003awe3.jpg

イラク戦争中、テヘランに残された日本人を救出してくれたトルコ航空。

Nrt01004awe4.jpg

SQは-300ERではなく、普通の-300だ。
機体上部の赤カッコ内には[ CUT HERE IN EMERGENCY ]と記されている。と言うことは、あの辺りには収納棚等の設置がないのだろうか?

Nrt01006awe5.jpg

おっ、今日は運が良いことにスペマ捕獲2機目だ。中学生の頃、伊丹に731Aが来るのをずっと待ってたっけな~(笑)
最近は熱が冷めたのか、何かを目当てに空港へ行くことが少なくなった(^_^;)

Nrt01005awe5.jpg

生憎の曇り空で、南風が卓越している。
TAFを確認すると、昼以降は北風になると言う。着陸機目当てで34Lエンドにでも行ってみるか。

と言うことで、成田遠征記は続きます♪

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

城南島 夕方到着ラッシュ (後編)

日本各地からの到着便が集中する羽田の夕方。城南島では全く休む暇がございません。
ということで、前回の続きと参りましょう。

Jonan1657ooo001.jpg
16:47 JL1608 from HIJ B787-800 JA337J
この角度から見るとエンジンの下部が平らになっているのがよく分かる。

Jonan1659ooo001.jpg
16:49 BC306 from KOJ B737-800 JA737X
他の便と比べると随分低高度で降りて来た。お陰でSKYロゴが丸々綺麗に入った。

Jonan1701oo001.jpg
16:51 NH258 from FUK B777-200 JA712A
来たぜスタアラ!!ヽ(^o^)丿
コイツは真横から見るのも良いけど、このアングルが一番格好良く見えると思う。

Jonan1707oo001.jpg
16:57 JL___ from___ B767-300 JA8365
おっと!次はJT9D装備機ではないか!!
やっぱりエンジンのノズルの形状が特徴的だ。音もGE製のものとは全然違うぜ!

Jonan1713ooo001.jpg
17:03 NH1102 from TTJ B737-800 JA68AN
この月(3月)の羽田-鳥取線は全便738での運航だった。(今月はA320に変更されている。)

Jonan1714ooo001.jpg
17:04 JL___ from ____ B767-300 JA8364
よっしゃー!!JT9Dダブルゲットだぜ!!なんて運が良い日なんだ(笑)
このタイプは今後順次退役していくみたいだし、今回の収穫はかなり大きかった。

Jonan1716oo001.jpg
17:06 NH032 from ITM B787-8 JA819A
大きな787ペイントもそのうち無くなってしまうのだろうか?結構気に入ってるんだけど…。

Jonan1719oo001.jpg
17:09 NH1168 from TSA B787-8 JA834A
飛行機も花粉症対策で鼻先に白いマスクを付けてます…なんてね。

Jonan1720oo001.jpg
17:10 NH470 from OKA B777-300 JA756A
差し込む日差しも完全にオレンジ色になってしまった。これでラストにしよう。


滞在時間43分の間になんと23機(内8機未掲載)も撮ることが出来ました。
単純計算で1分50秒間隔で降ろしていることになります。
これだけの頻度で様々な機種が頭上を通過して行く城南島の夕方、最高でした!!


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

城南島 夕方到着ラッシュ (前編)

北海道から帰ってきて3日後、今度は地上移動で東京(埼玉)へ。
父親に車を運転させて城南島までやってきた。(←我ながら悪い息子である…。)

Jonan1638oo001.jpg
16:28 NH680 from HIJ B767-300 JA8342
レジは8300番台と比較的若めではあるものの、95年4月登録と763の中では最後の方に就航した機体だ。

Jonan1639oo001.jpg
16:29 NH626 from KOJ B787-8 JA812A

Jonan1640oo001.jpg

Jonan1640oo002.jpg

最近目覚めた。ナナハチナナは格好良い。
主翼の独特な反りと後退角、滑らかな顔、それに厚めのカウルを持つエンジンも素敵だ。

Jonan1644oo001.jpg
16:34 JL910 from OKA B767-300ER JA655J
国内線用新造763ERのトップナンバー機。
763のクラスJのシートは旧小糸製で、763ERのはTIMCO製。乗り派によるとリクライニングやヘッドレストの造りが若干違うらしい。

Jonan1645oo001.jpg
16:35 JL from SHA B777-200ER JA701J

Jonan1645oo002.jpg

JAL機には詳しくなく『701A=インター機材』と頭に浮かばない。なので僕はエンジンの渦巻模様で-200ERを区別する。

Jonan1650oo001.jpg
16:40 7G14 from UBJ A320-200 JA08MC
画像を拡大してようやく気付いた金帯。
SFJの自社保有機の証、と書きたいところだけど去年5月からリース契約機となっている。

Jonan1655oo001.jpg
16:45 NH468 from OKA B777-300 JA751A
危なくテールコーンが欠けてしまうところだった(汗)これだけ長いと撮影上バランスが取りづらい(気がする)…。
元々がんばろうニッポン表記だったところが周りより白くなっている。

これだけでも十分な気はしますが、これは前半であります。
後半はスペマ機も登場しますのでお楽しみに♪♪

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

一歩引いて撮ってみる。

最近何となく漫然とした生活をしているようで、「普段から少し工夫したり、変えてみよう」と心掛けている。
そこで、ヒコーキ撮影においても何か変えてみようと思い、この前お花見がてら行ったスカイパークでは、いつもの自分のスタイルではない撮り方をしてみた。

Rssoc098374ee.jpg

機首上げのタイミングが遅くてあまり良い絵にはならなかったけど、ネット上で見かけない構図を開拓できて少し気分が乗ってきた(笑)

Rssoc098375ee.jpg

最近子供連れを見るとほんわかしてくる…(苦笑)

Rssoc098376ee.jpg

あのスイカペンギンはどれだけの桜を見て来たのだろうか?767に乗ってるなら相当数の空港を巡れるはずだ(笑)

Rssoc098377ee.jpg

ワンワールドを遠目に撮る勇気はまだ無いかな…(-∀-;)

Rssoc098378ee.jpg

こうして見るとスカイパークに来てる人も様々だ。
二家族で来てるグループや、一眼レフで機体を追いかける格好良さげな中学生、それからマニア感ありありの方々など。

いつも望遠レンズで飛行機のみを追いかけてるけど、たまにはこういうのも良いかな~と思う。
少し視野が広がったような気もするし(笑)
プロの写真家みたいに飛行機と風景を綺麗に切り取ることは出来ないけど、いつもと何か変えてみることで新しい絵作りの第一歩になると僕は信じている。


よろしければポチッとお願いします(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ANA780 新千歳-伊丹 772 搭乗記

さて、お土産に『ROYCE’(生チョコ)』と『じゃがポックル』も買ったし大阪に帰ろう。

NH780oo1111.jpg

搭乗スポットは10番。

優先搭乗の後、修学旅行の小学生達を通してから一般搭乗開始となった。

NH780oo2222.jpg

機材は714Aだ。8100番台か新造機を期待してただけにちょいと残念。

NH780oo3333.jpg

プッシュバック後は横に滑走路を見ながらタキシー。ブルーの航空灯火が夜の良い雰囲気を醸し出している。

NH780oo4444.jpg

“ Runway 01L, cleared for take off, All Nippon 780.”

席が5Aだったため、ラインナップ時は正面から滑走路を眺めることが出来た。(ブレたのが惜しい…。)

NH780oo5555.jpg

ベルトサイン消灯後に収納ポケットを漁ってみるとこんなものが出てきた。

そう言えば714Aってご当地プレーンだったっけ?

そんなことを思っているうちにお腹が空いてきた。空港で撮影に夢中になりすぎて夕飯を食べ忘れたのを思い出した…。

そんな時には『ANA My Choice』を見てみよう!

NH780oo6666a.png

なぬっ、こんな美味しそうな品が載っているではないか。それに『路線限定』の四文字が目を引く…。

NH780oo6666.jpg

そりゃ頼むっしょ!

まさか高度3万8千フィートで叙々苑デビューを果たすとは…(笑)

機内販売品だし正直あまり味に期待せずに頼んだけど、予想に反してかなり旨かった。

機会があれば是非お試しあれ(笑)

NH780oo6666b.jpg

キャビンの照明も暗くなったことだし、あとはゆっくり過ごそう。

NH780oo7777.jpg

そろそろ大阪に入るなぁ~なんて思っていたら、伊丹が混雑しているらしく兵庫県東部でグルグルし始めた。

しかも低気圧の影響で気流が悪いらしく、揺れながらの上空待機…。

3周したところでホールディングパターンから脱出し、約20分遅れで到着。

NH780oo8888.jpg

今回利用した5列目

画像は出してないけど、窓からはエンジンの中がよく見えた。

でもエンジン×主翼ショットを狙うなら7列目より後ろをオススメする。

NH780oo9999.jpg

5~10列目はある程度独立した空間のため、飛行中も落ち着いていて良かった。

NH780pp1111.jpg

プレミアムクラスは新型を装備。

大阪-札幌くらい長い路線なら十分サービスを受けられそうだ。

来年こそプレミアムクラスで祝勝旅行を。

お酒を片手に御膳を頬張る来年の自分を想像しながら降機する僕なのであった。


航空ブログランキング参加中です。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ALLIANCE with SAKURA

人間にとって季節を感じるのは大切なこと。

今年、僕には「良い春」は来なかったけれど、それでも花見をしながら春の暖かさを感じたくなる。

近所の服部緑地も良いけど、さすがに家族連れだらけの公園でボッチ花見をするのは嫌だし…。

そうだ、スカイパークなら一人でも桜を楽しめるではないか。

DSC_0752.jpg

ダラダラと前置きを書いたけど、つまりはこういう絵を撮りたかったってことだ(笑)

曇り空ではあるものの、満開の花々を見ていると心が満たされて「新年度頑張るぞ!」って気分になる。

さて、やる気スイッチが入ったことだし、また来年の春まで頑張りましょうかね~♪




ということで、ココでお知らせです。

現在、書き終えて予約状態にある記事が10本程度あり、数日間隔で小出しにしていく予定にしています。

そして、これらの投稿を消費し切ったところで更新を一旦停止させていただこうと考えています。

※更新停止中は、トップに広告が出るのを防ぐため時々簡単な投稿を挟みます。

なお、現在予約状態にある記事は春休み中に頑張って書いたものですので、コメント等いただけると凄く嬉しいです♪
(もちろん、喜んでコメント返しもさせていただきます!!)

最後の予約記事にはその旨を書いておきますので、それまではいつも通りのお付き合いをよろしくお願いいたします。

以上です。

新千歳遠征 Terminal

南千歳駅からターミナルに戻ってきた。帰りの便の搭乗時刻までは展望スペースから撮影だ。

201ooJA80ANqqq0a.jpg

80ANの後ろを行くのは寝台特急カシオペア。目の前に広がる新千歳らしい景色にテンションが上がる!!

もう少し列車に気付くのが早ければ先頭の機関車を入れられたんだろうけど…。次回リベンジ決定(笑)

201ooJA704Aqqq0a.jpg

そして704Aが上がっていく。この遠征でトリプルは何機撮ったことだろうか。

787も増えたとは言え、国内幹線の主力はやはり777なのだと実感した。

202ooJA344Jqqq0a.jpg

スポットインしてきたのはEXPRESS塗装の738。いつかは見られなくなると思えば自然とシャッターを切る回数も増える。

201ooJA858Aqqq0a.jpg

普段伊丹で撮影している身にとっては大して珍しくはないエコボンでも、遠征先では何故か新鮮に感じる。

203ooJA80ANqqq0a.jpg

さっきタキシーしていた80ANがテイクオフ。

撮影時はこの機体がANAで最も新しい737だったが、今では81ANまでデリバリーされた。

204ooJA8199qqq0a.jpg

またも東京行きのトリプルセブンが出発。夕方は30分毎のペースでダイヤが組まれている。

205ooJA009Dqqq0a.jpg

スカネク009DがRWY01Rを離脱。

機体背後に広がる白樺の木々、豪雪地域の空港ならではのオレンジ色の路面標識が堪らない(笑)

206ooJA8199qqq0a.jpg

分厚いガラスを挟んで遠くの被写体を撮影するのは至難の業。素人の僕には難し過ぎた(ーー;)

207ooJA8199qqq0a.jpg

真正面に来るとハッキリ撮れるんだけど…。でも滑走路と絡んでる方が格好良く写るんだよな~。

208ooBLNIqqq0a.jpg

つづいてインタミから2時間遅れで香港航空がやって来た。

実は歩道橋でこの機体がタキシーして行くのを確認し、離陸するのを今か今かとずっと待っていたのだが、機材トラブルでターミナルへ引き返して行ったのだ。

寒い中待っていた僕の時間を返してくれぇー(T∀T)

209ooJA8400qqq0a.jpg

ピンクやオレンジのA320は十分撮影したけど、青いのはこの遠征で初登場。

211ooJA01HDqqq0a.jpg

羽田から到着した01HDがやってきた。

4機あるADOの767の中で唯一の旧塗装機で、今となってはスペマと言っても過言ではない。

213ooBLNIqqq0a.jpg

バウヒニアの離陸ショットがシメとなった。


普段では見慣れない景色が広がっていいて、トラフィックも多い新千歳は文句の付けどころがない(笑)

今度はもう少し暖かい季節に来て、展望デッキと生コンも開拓したいところだ。


さて、そろそろ制限エリアに入らねば。


mesilogo07826382933.png

MSC003.jpg

ルタオカフェにて、ドゥーブルフロマージュ をコーヒーとともに。


航空ブログランキング参加中です。
ポチッとして下さると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新千歳遠征 外周 vol.3

空港外周での撮影記は今回がラストでございます。

 RWY19エンド(遠征1日目)

10oooB18201qqq0a.jpg

前回も登場したダイナスティー。747くらい大きいと前から切り取っても結構な迫力だ。

3年前に来た時はANAジャンボも飛んできてたのにな…。

17oooJA705Aqqq0a.jpg

そのANAジャンボの穴埋めをしているのが777だ。

数年前の時刻表をめくってみると747が1日4~6便入っていたのに、現在では773が3便と他は772か76Pが入る程度だ。

18oooJA05FJqqq0a.jpg

FDAカラーはいったい何色出来るのだろう?もう色とレジ番が一致しないくらい増えた。

因みにこのオレンジは5号機だ。「○号機=△色」まで覚えてる人は相当なマニアだ(笑)

24oooJA98ADqqq0a.jpg

旧塗装の01HDが来てくれたら嬉しかったのにな…。

25oooJA830Aqqq0a.jpg

エイトを見慣れているせいかナインは非常に痩せて見える。

 南千歳駅歩道橋(遠征3日目)

116ooJA06JJqqq0a.jpg

ジェットスターはお腹の塗装にも凝っている。お腹気味のアングルでも味気なくならないのが良い(笑)

118ooB6559qqq0a.jpg

こちらの機体は日本各地に飛んでいる模様。旭川、秋田、新潟、関西、那覇などなど。

119ooJA833Aqqq0a.jpg

3日目にもナインに出会えた。しかもこの833Aは初撮影だ♪

121ooHK8000qqq0a.jpg

t'wayは千歳で初めて見たエアラインだ。韓国のLCC5社の中での評判は上々らしい。

120ooB16703qqq0a.jpg

エバーの773ERはキティージェット。スペマではあるけど僕はキティーをあまり好まない…。

因みに社名は「エバー」だけど、コールサインは「イーバー」だ。


同じような写真が並んでしまいましたが、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

次回はターミナル編です♪


mesilogo07826382933.png

MSC002.jpg

小樽「北の漁場」にて。


ポチッとして下さるとやる気が出ます。
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新千歳遠征 外周 vol.2

新千歳はいくら撮っても飽きが来ない(笑)

 RWY19エンド(遠征1日目)

6oooJA753Aqqq0a.jpg

北海道らしい写真も欲しいところ…。だけどココでは結構高い所を飛んでいるせいで雪と絡めるのは意外と難しい。

9oooN14235qqq0a.jpg

小さい機材ではあるものの、新千歳にはUAも就航している。

11oooJA09ANqqq0a.jpg

今では貴重な存在になってしまったIOJロゴ無し機材。-700ではこの09ANのみだ。

12oooJA15JJqqq0a.jpg

真横から切り取るとV2500エンジンの細長さがよく分かる。

因みにこのエンジンを製造するインターナショナル・エアロ・エンジンズはPWやGEなどで構成される合弁事業社とのこと。

13oooJA8988qqq0a.jpg

-300として導入された最終号機の8988。スカネク仕様になって以降初めて撮ったゾ。

 南千歳駅歩道橋(遠征3日目)

104ooB5436qqq0a.jpg

週3日のみ就航しているエアチャイナ。メジャーな738とは言え、曜日限定便と聞くと得した気分になる(笑)

105ooB18203qqq0a.jpg

今回の目玉のひとつであるダイナスティーのジャンボ。しかも特別塗装機ではないか!(何の塗装かは分かんないけど(汗))

117ooJA01VAqqq0a.jpg

当ブログで初登場となるバニラエア。

こちらのJA01VAは機内が元WAJ仕様…と書いて気付いた。僕はWAJを一度も撮れず仕舞いだった(汗)

110ooJA703Aqqq0a.jpg

大変偏った考え方だが、やっぱり青い空には青い飛行機が一番だ(笑)

111ooJA852Aqqq0a.jpg

奥にはこのボンQの前に飛んで行ったCRJが写っている。

この時間帯は出発機が連続していたので大型機同士が絡むのを期待したけど、これが精一杯だった。


このシリーズは次が最後でございます…。


以下、航空とは関係ございません。ご了承ください。

mesilogo07826382932.png

MSC001.jpg

北海道大学の学食でいただける牛とろ丼。生肉好きには堪らない味。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
