

ANA1646 松山-伊丹 738 搭乗記

あけましておめでとうございます!!
2016年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
通常体制に戻るまであと3か月。もうしばらくお待ちくださいませ。

-----------------

今回は11月分の続きで、松山旅行時の搭乗記。

101bdg0312dogo1001.jpg

まぁ搭乗記とは言いましても、坊ちゃん風呂でひと汗流すところから(笑)「神の湯階下」400円也。

102bdg0312shiden1001.jpg

で、市電にてJR松山駅へ。
このボロい市電がまた味を出している(笑)(床が木製でギシギシ言うし…。)

103bdg0312unten1001.jpg

運転士さんの「横断歩道、信号オーライ!」という喚呼が印象的だった。
その後リムジンバスに揺られて空港着。

104bdg0312deck1001.jpg

デッキに上がって搭乗機材の59ANがスポットインするところを撮影。

105bdg0312ship1001.jpg

出発15分前、ボーディング開始。

106bdg0312taxi1001.jpg

管制塔も入れて「バイバイ松山」の図。
因みに松山空港の上空4500m以上は米軍岩国基地が管制権を持っている。

107bdg0312airborn1001.jpg

RWY32から離陸後は旋回を続け、空港を左に見ながら上昇を続ける。

108bdg0312coffee1001.jpg

気流が悪いためか、ドリンクは先にオーダーをひと通り取ってからサーブされた。
たった37分の短い飛行時間ではサービスも大変である。

109bdg0312cruise1001.jpg

どこの山かは分からないけど、頂きには積雪があり綺麗だった。

110bdg0312urban1001.jpg

気付けばもう大阪市街地。WLの真下辺りがJR大阪駅。
東方向への飛行かつジェットのため、往路よりも格段に早い。

111bdg0312break1001.jpg

接地と同時にスポイラーが展開する。このメカニカルな感じが男心をくすぐるぜ(笑)

112bdg0312cabin1001.jpg

降機時にはまた機内を撮影。これからはもうちょいカメラを下に向けて撮ろう…。

113bdg0312galley1001.jpg

チーフパーサーに勧められてギャレーも撮影させていただいた(笑)


これ程短い空の旅は初めてだった。
もっと短い空路は他にもあるけど、これでは飛行機に乗った気がしないというのが正直な感想である。
何ならもっと遠回りで飛んでくれても良いくらいだ(笑)


航空ブログランキング参加中です♪
よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
