23 Aug. 2016 Haneda

この前はバイトが連休だったので青春18きっぷでぶらり羽田へ行ってきた。
天気は安定せずベストコンディションではなかったが、レポートさせていただく。

B747_HS-TGY_HND_1608231053.jpg

まず1タミに上ってみるとちょうどTGジャンボがエアボーン。
久々に大型機の豪快なエンジン音を聞いてテンションが上がる。おいらも随分田舎っぺになったもんだ…。

A330_B-16332_HND_1608231059.jpg

続いてインタミから出て来たのはエバーキティ―。
今度はぐでたまジェットが出るんだっけ?となると機内食はやはり半熟たまごを使ったメニューになるんだろうか。

B767_JA604A_HND_1608231130.jpg

そんなことを考えていたらスターウォーズな767が飛んで行った。早めに機首をあげてくれたぞ♪

B747_B-HUJ_HND_1608231131.jpg

さて、こちらが本日のメインディッシュとなるCXジャンボ。
お隣にはペイント消滅が噂されている夢ジェットだ。両者とも先が長くないだけに絡めてみた。

B747_B-HUJ_HND_1608231132.jpg

これを撮れるのも10月アタマまで。もう一度撮りたいからまた羽田か成田へ行くつもりだ。

A330_B-6128_HND_1608231337.jpg

その後インタミへ移動。
チャイナイースタンとJAL、どちらも白ベースで似たような感じだ。もう少し派手にしたら良いのに(苦笑)

B767_JA607A_HND_1608231436.jpg

今度は2タミでエアドゥとANAの並び。こちらは華やかで目にも楽しい!!
607AってことはINT機材か?と思っていたが、いつの間にかドメ転されていた。
まだ767の勢力が衰える気配はあまり感じないが、国際線の舞台では787に押されているということか…。

A320_JA8946_HND_1608231443.jpg

ほとんどのフリートにIOJタグが入っているが、まだ入ってないのも残っているようだ。

B787_JA816A_HND_1608231535.jpg

816Aはまだパンダのままらしい。レドームって意外と交換されないんもんなんだなぁ。
しかしまぁ何だか空が曇ってきてガスガスな感じになってしまったぞ…。この後は奴がくるというのに。

B767_JA602A_HND_1608231548.jpg

奴とはこちら、ベァドゥ君である。初めて実機を見たが垂直尾翼がめちゃめちゃカワイイな(^_^;)
就航するまでにトラブル続きで心配したが、今では元気なようだ。また今度千歳で押さえねば!

という感じでプチ遠征終わり。天気は納得いかなかったが、それなりにスペマ機も多くて楽しかったぞ!!
今度行った時は何が撮れるかな~♪
航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村

暑中見舞い申し上げます

更新をさぼっている内に1カ月以上が経ってしまいました…。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、近況ですがバイトで忙しく撮影どころではありません…(苦笑)

週4~5でハンバーガーを作る生活はなかなか大変なもんです。立ち仕事ですからね。

でも仕事は楽しいんですよ、最後にミートソース掛けて綺麗にパッキング出来た時の達成感…。

自分が作ったものをお客様が召し上がる、たかがバイトと言ってしまえばそれまでですが、社会的な生産活動をしてお金を得る喜びは抜け出せなくなります。


まぁバイトを頑張るのも全ては趣味のため。

来月には500mmの純正レンズを買って札幌遠征するのであります(^∀^)/

なのでもう少ししたら執筆活動が盛んになりますので、しばしお待ちくださいませ…。


A380_HS-TUE_NRT_1603011536.jpg

B777_JA712A_ITM_1603241724_20160816171442309.jpg

500mmが手に入ればもっと迫力ある画が撮れるはず!!

さて、今日もこれからバイトです(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR