Goodbye "mackerel"

B787就航記念でスペシャルマーキングをまとってきたJA801Aが通常塗装に戻されるそうで…。
過去にもB777就航時には-200では「777」、-300では「風」が施されたことがありますが、当時ヒコーキに興味がなく幼かった僕には記憶は残っておらず…。
開発から就航までを見届けられた最初の機種がB787だったので今回の塗り替えはやはり寂しいっすね。

Feb01B787_JA801A_ITM_1202051627.jpg

ブランド統一の観点から一部の機材を除きInspiration of JAPAN化が進んでいってますけど、このIOJというブランドもいつまで続くのかは??
今は2020に向けて日本の先進性であったりおもてなしの心であったりが海外に対して前面に押し出されてます。でもまた時が経てば企業が何を売りにするかは変わってくるでしょうし。
エアラインだって商売でやってる訳で、集客力向上やブランド確立のために機体のペイントも変わっていっちゃうのが常なんですよね。
使い古されたワードですが、「別れがあれば新たな出会いもある」。またそのうち格好良いのや可愛いのが出てくるのを気長に待つとしましょ。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR