

試行錯誤

かなり更新が滞ってしまいましたが、ちゃんと生きてます(苦笑)
2年生になって工学キャンパスへ移ってきてから勉強忙し過ぎてマジで暇がなくてですね…。「最近の大学生は勉強しない」とか言ってるおじさん達いますけど、あれは全く虚言ですよ。サークル最小限にしてバイトも最低限必要な分だけにしてますけど、睡眠時間削らないとやっていけないですもん。
でもとりあえずheavyな試験や演習が終わったのでこうしてブログを書けてる訳っすよ。自分の時間を思いのままに過ごせるってホントに幸せ。

で、今回は春休みにまで遡って伊丹での撮影分を。

CRJ_UNKNOWN_ITM_1703271703.jpg

B767_UNKNOWN_ITM_1703271731.jpg

B777_JA703A_ITM_1703271136.jpg

B737_JA68AN_ITM_1703241723.jpg

B777_JA712A_ITM_1703291558.jpg

陽の出ている間は千里川、スカイパーク、昆陽池をグルグル廻っていた。
飛来機種が限られている反面、撮影ポイントがたくさんあるから伊丹は飽きない。
普段は山奥の大学に閉じ込められているので、澄み切った空の下スタアラトリプルを見れた時には気分は爽快!
デカいレンズを通すと大阪TWRへのイニシャルコンタクトをした辺りからアプローチ機を見つけられ、コチラへ近づいてくる機影が大きくなるに連れドキドキ感も増すというものだ。

陽が沈んでからは千里川に絞ってひたすらディパーチャー機を撮影。
僕の持っている古い機材はISOが3200(上限)でザラザラになってしまうのでバルブする必要があり、ラインナップした機体がある程度の時間ホールドしてくれないと辛い。しかし夕方から最終便にかけてはアライバルとディパーチャーでRWYがごった返す。事はそう上手くは運ばない。
“All Nippon 38, next inbound 6miles. Now runway 32-Left at Wiskey-2, cleared for immediately take off.”
みたいな指示が連発するが、色々と試行錯誤を繰り返しながら…(^ ^;;)

A_01_JPEG.jpg
SS:1/20 ISO:2500 F5.6

A_04_JPEG.jpg
SS:1/1 ISO:500 F:5.6

A_03_JPEG.jpg
SS:2/1 ISO:200 F:5.6

少しずつ感度を下げてシャッタースピード遅くして…。
最後のが738じゃなくて772だったらなぁ…。腕も大切だけど運もあるよね、きっと(←言い訳)
いやでも10年近く前のカメラに暗いレンズを付けてる割には頑張った方だと思うんだけど。努力賞くらいは欲しいな(笑)

という訳で、伊丹撮影録この辺でおわり。
次回の更新がいつになるかは分かんないけど、できればGWの成田のエバジャンボの記事も書きたいな~。
まぁ、時間とお金は自ら作るもの、普段の生活も試行錯誤の繰り返しっす。頑張って暇な時間作るぞい!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
