さよなら JA8099

他の方のブログを拝見して知ったのですが、また1機、B747-400Dが日本を去ったようです。
レジスタはJA8099。ご存知の通りANA初の-400D機で、1992年2月1日の羽田-札幌便で就航しました。
一時期は国際線チャーター便でも運航されたこともあったようです。

今までのストックの中から一部、JA8099の勇姿を掲載します。
DSC_0367.jpg

DSC_7978.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_3154.jpg

JA8099.jpg

DSC_3195.jpg

羽田からの行先はアンカレッジだったそうです。アンカレッジからどこへ向かったのかが気になります。
新天地での活躍を祈りたいところですが、D型機ですからスクラップの可能性が高いですよね…。
過去の記事をご覧いただくと分かるのですが、3月の新千歳遠征の時に利用したNH63便がこの機体でした。
あの時は、これから始まる旅への期待感を高めてくれました。
自分の搭乗経験がある機体がなくなってしまうのは非常に寂しいものです…。

思い出をありがとう、JA8099。そして20年間お疲れ様でした。





話題は変わりますが、今夜はJA741Aが伊丹でステイ中です。
明日は頑張って早起きしてスカイパークで撮影する予定です。

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あと7機ですね

kuragy様

 こんにちは、51ANと申します。
 最近退役した機体のレジを追っていたところここにたどり着きました。
 -400Dの初号機でしたがひっそりした退役でしたね。ANCから先はわかりませんがスクラップの様です。。。
 
 ジャンボの写真は迫力があって良いですね☆

Re: あと7機ですね

51AN様

 コメントありがとうございます。
 51AN様のコメントが、私にとっての初コメントなもので感激しています。

 確かにJA8099はあまりにもひそっりとした退役でした。
 事前に発表があれば嬉しいのですが、なかなかそうはいきませんよね。
 やはりスクラップですか…。残念です。
 ジャンボの退役スピードは予想以上に速く、15年度まで生き残ってくれるか心配になるほどです。
 これからの動向にも注目ですね。

 これからも当ブログをよろしくお願いします(^^)/

先日はありがとうございます

kuragy様
 こんにちは。先日は遊びに来ていただきありがとうございます。

 私のコメントが「初」とは!大変光栄です(笑)
 もしよろしければ、当方のHPにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: 先日はありがとうございます

51AN様

 こんばんは。
 リンクの件、大歓迎です。
 新着情報の少ない当ブログですが、どうぞよろしくお願いします(^O^)

 こちらこそ51AN様のHPとリンクさせていただいてもよろしいですか?

 

では早速

kuragy様
 こんばんは。
 許可いただきありがとうございます。早速貼らせていただきます。

 私も貼っていただくのは大歓迎です。よろしくお願いします。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR