JALは控えめ

ゴールデンウィークが終わって仕事や学校が始まり、いつもの日々に戻ってしまいました。
一週間の始まりの今日、みなさん順調にスタートを切れていますか?
私はしばらくは忙しくて撮影に出かける時間は作れそうにありません(>_<)

さて、今日も5日に撮影したものの中からピックアップしていきます。
(しばらくは過去の画像から取り上げていく予定です。旬な話題でなくて申し訳ないです…。)

DSC_4432.jpg
B777-200 (JA772J)
JL119便で飛来したのはJA772Jでした。上の画像ではノーマル塗装にも見えますが…
DSC_4437.jpg
サマンサジェットでした。前の塗装との違いは…
DSC_9038.jpg
「スイーツ&トラベル」が「GOLF AND TRAVEL」に変わっただけ。デザインも同じ。
いつも思うのですが、JALの特別塗装はいつも控えめ。
機体を正面から見ると、肝心のペイントが見えないし、またインパクトもあまりないように思うのです。
他にも…
DSC_2772.jpg
怪物君ジェット
DSC_9301.jpg
アロハジェット
いずれも機体後部にペイントされていて、一目見て「あっ!!」とは思えないのが残念。
ANAの方がポケモンジェットやモヒカンジェット、ゴールドジェット、パンダジェットなどインパクトの強い機体が多い気がします。(「がんばろうニッポン」は目立ちませんが。)
おそらく、JALの場合は就航期間が短いためにペイントを控えめにしているのだと思うのですが、時には派手な特別塗装機も出して欲しいものです。(経営再建中は難しいかな?)


昨日の朝はなかなかの顔ぶれだったようですね。
JA711A(スタアラ)&JA741A(-200ER新造機)&JA786A(-300ER新造機)
行きたかったなぁ…(ーー;)

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR