ANA034便 搭乗記

2月15日は羽田へ。

「2月15日」がいったいどんな日だったか覚えていますか???


はい、東京が豪雪に見舞われたのであります ∟(ーー;)」


もう散々な目に遭いました。

当初の予約便は018便(9:00発)だったものの…

06:00 起床 → 018便欠航を知る → 028便(14:00発)へ変更

11:30 昼食 → 028便欠航を知る → 034便(17:00発)へ変更

17:00 出発時刻 → 管制指示で遅発決定

18:00 やっと出発


もう最悪です。

出発ロビーで1時間半も座るなんて地獄でした。SFC入りた~い(-"-)

過去を愚痴っても仕方ないので中身を書きます。



【ANA034便】 ITM(#09)-HND(#65)

itmhndmap927wkw.png




1kjafdfbskq.jpg

使用機材到着!OKAからの106便、JA753Aです。

2jakarjvfhsj.jpg

出発をひたすらロビーで待ちます。

3ieuhfwkdck3.jpg

17;45搭乗開始。機内へ…

4merfi33783.jpg

この日の大阪は雨☂ お隣はHNDから到着したての772です。



いつもの通りインターセクションでW2から離陸。

薄い雨雲に入り小刻みの揺れがずっと続きます。

034seatmapjwdw.png

座席は56Kってことで最後部から2番目です。

通路挟んだお隣はパイロット。

“767 30th” のネックストラップを下げていたのですぐ分かりました。

ついつい尊敬の眼差しで見てしまいます(笑)

6jwbm3445w.jpg

7nvrfjhd3rkwk.jpg

2列席もけっこうイケますねぇ。

窓と座席の間には余裕があって足は投げ出しやすいし、窮屈感もなし!

満席状態の時は3列席より2列席の方がメリット大だと思います。

5jkewbrfmkekb.jpg

どこでしょうか?濃尾平野かな?それとも浜松あたり??夜景は綺麗でした♪

が…、一向にドリンクサービスが始まらない。


原因は「オーディオが聞こえない」とCAさんを捕まえて文句を垂れるジジイ(怒)

1時間のフライトでオーディオが聴けないくらいでグチグチ言うな!!!

僕の通路担当のCAさんはそのジジイに拘束されっぱなし。

もはやコンソメスープは絶望的かと思っていましたが…

8jfbkfekfke.jpg

来た!!

待ってたぜビーフコンソメ!!(#^.^#)

まぁドリンクサービスもオーディオ同様あってもなくても良いくらいなんですけどね(汗)

ただ、わがままなジジイからコンソメを奪われたら許せません!(笑)



さてさて、飛行機は大島(XACでしたっけ?)を経て羽田へ…

と思ったら今度は羽田混雑で15分程上空待機。

仕方ないですね、この時RWYは2本のみOPENだった訳ですから。


でもこういうダ~ラダ~ラした飛び方は嫌ですねぇ…



19:20、RWY34Lへ着陸。

外を眺めてびっくり!!誘導路の草ムラは雪だらけ。

IMG_0054.jpg

スポット到着時の1枚。スタアラは711Aです。

しかしまぁ、ずいぶん雪が残ってること…。

隣に座っていたおじさんと顔を見合わせて「けっこう残ってますねぇ」なんて(笑)



降機時、CAさんに絵葉書をお願いしたら「もちろん!」と言って丁寧に各種2枚ずつ出して下さいました!!

満席でログを頼めなかったので「巡航高度とかって分かりますか?」と尋ねると「2万9千ですよ~」とのこと。

もう飛行機好きだということをさらけ出すのが怖くなくなりました(苦笑)



なんかもう乗るまでに疲れてしまって写真も少ないですが今回はこの辺で。


航空ブログランキング参加中です!
良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kuragy様
 こんにちは。
 なんと、あの日に搭乗されてましたか(汗)お疲れ様です。
 トラフィックがメッチャクチヤでしたね(汗)EDCTとHLDもかかりまくり…お客さんも関係者皆さんもお疲れ様としか言いようがないですね(苦笑)
 成田が陸の孤島となる中、ANAは羽田から成田へ320で乗員等を送り込んでましたね。よく考えたものです。それをしなかったJALは叩かれてましたが、ANAが一枚上手だっただけでしょうかね(笑)

Re: タイトルなし

51AN様

 こんにちは。
 本当にメチャクチャでしたね。「機材繰り」「乗員繰り」による欠航も目立ちました。
羽田・成田の除雪能力の無さにはもう…。効果対費用を考えると特殊車両の配備は無さそうですね(涙)
 ANAはそんなことをやっていたんですか!?
そうですよね、地上交通も麻痺してましたもんね。航空会社も知恵比べで必死ですね。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR