スポンサーサイト


ANA027便 B787 搭乗記

今回は2月17日(月)、平日真昼間の搭乗記です。

往路の便(前回の搭乗記)は散々でしたが、今回は「平凡な」搭乗記です(笑)


【My Flight Log】
FLT ANA027   HND-ITM
SHIP NO. JA817A   B787-8
F/T 0h51
F/L 280


0yui2ejk2kjdu.png

今回指定した座席は10A。結構気に入ってます、非常口座席(笑)

1hjwedj4hj.jpg

甘党の母にお土産の「舟和」の芋ようかんを買って保安検査場へと向かいます。

良いですね、平日のお昼間は空いていて♪♪

2hje3jk383kd.jpg

スポット61からの出発です。

案内表示には『ボーイング787-8』の文字。僕にとってはまだ目新しいです(^'^)

3yu3edu3hjd.jpg

13:45搭乗開始!PBBから定番の一コマ。

機体側面ギリギリから見える景色、外から漏れ聞こえるエンジン音、そして機内の独特な匂い…

僕のテンションはココで一気に上がります(笑)

4kerkfi33kjbr.jpg

席について機窓を確認。 うん。予想通り(^^)b

74Pの19列目同様、足元が広くエンジン×主翼ショットが撮れる78Pの10列目。『勝ち席』です!


14:00、オンタイムで出発!

ここで気づいた勝ち席の欠点。

それは地上から見送ってくれるスタッフさんに手を振り返せないこと(←流石にCAさんに見られるのは恥ずかしい(笑))


さてさて、機体はC滑走路を横目に進みRWY05にラインナップし、スタンディングテイクオフ!!

5hjwdiej23md.jpg

伊豆半島を通過し太平洋上へ出ます。

高度はまだ低いものの、やはり上空で見るRRエンジンはカッコいいですね~!(^^)!

6nmwdi3jdb.jpg

お昼を抜いていたこともあって"ANA My Choice"でグリーンカレー風スープをいただきました。

ただし、今回これを頼んだのは単にお腹が空いていたからではありませぬ… 最大の理由は…↓↓

7hje4yuibhj4 j

747マグネット(笑)

一番欲しかったデザインでした!!でもコンプリートする気はさらさら無いです(汗)

次回乗ったときはどうしようかな…。

8ruigu3gyd.jpg

自席から見える範囲で撮影♪♪

9yu3dg83i3.jpg

やっぱりLEDの照明はモダンですね。

でも重厚感がないんですよね…。僕はインテリア的にも777の方が好きです(汗)

機体が軽くなったのと比例して機内も安っちくなった気が…。あくまで個人的観点からですが。

10hjwd78hjd.jpg

静岡県~愛知県付近です。先には遠州灘が広がっています。


徐々に高度を下げて行き、ベルトサイン点灯。

紀伊半島上空は気流が悪く、松坂から天理付近まで軽い揺れが続きました。


そしてRWY32Lへランディング。

スポットまで地上走行中、CAさんから「良い写真は撮れましたか?」と声をかけられちょっとだけヒコーキ話(笑)

「これからどこかへ往復されるんですか?」と聞かれ…。どうやら修行僧と間違えられた模様(汗)

まだクレジットカードは持てない歳なんですけどーーーー…(^_^;)

11ui3r3rbbkw.jpg

P席が中距離国際線仕様だったので撮影させていただきました!

12rued3ib3k.jpg

ちょっと白とび気味…(ーー;)一眼で撮れば良かったです…。



降機時にお願いしていたフライトログと787のモデルプレーンをいただきました(^^)v

ただ今回はログをお願いしたのが遅かったため、CAさんに迷惑をかけてしまったかも(汗)

ヒコーキファンなので、乗員さんに迷惑をかけないようにしようと心掛けてはいるんですけどね…。

それならそもそもログを頼むなという話にもなるんですが、決して安くない料金をお小遣い叩いて乗っているだけに、「これくらいのお願いはしても良いかな」と思っています。

自分で分かる事は先に記入してからお願いするとか、少しログの頼み方を工夫しなければ…。

13ui4r84cjkdel.jpg

最後に搭乗機を撮っていると、デッドヘッドで乗られていたCAさんが…

「787の搭乗証明書はお持ちですか?コピーでよろしければお渡ししますよ!」と声をかけてくださったので、搭乗証明を持っていない僕はお言葉に甘えてお願いしました。

CAさんはカバンの中をゴソゴソ…。すると…

「あ~~!な~~い(>_<)!お引き止めしたのに申し訳ありません!!(>_<)」とのこと(笑)

もう、そのお心遣いだけでうれしいですよ(^^)/

搭乗証明書は在庫切れで頂くことはできませんでしたが、こういうお気遣いをいただけるだけで「またANAに乗ろう!」って気持ちになります。

僕みたいなファン相手にも親切にしてくださるANAのCAさん。やっぱりプロってすごい(*^_^*)

0zhjdjwdk.png



なんだか最後にダラダラと長くなってしまいましたがお許しをm(_ _)m

搭乗記は『思い出日記』も兼ねているので(笑)


航空ブログランキング参加中です!
クリックしていただけると励みになります!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
