ANA541便 ITM-KOJ 搭乗記

(掲載が遅くなりましたが)友人との卒業旅行も兼ねて3月15日・16日は鹿児島&熊本へ。

往路は鹿児島へ飛んで1泊し、翌日熊本へ移動するというプラン。


ではでは、搭乗記を書いていきます!


A1a0jrkfjskj.jpg

利用便はANA541便。B787での運航です。

A1a1jkfhfnsl.jpg

気になる機材番号は… JA810A

良かったぁ~乗ったことのない機材です。せっかく乗るなら未搭乗の機材の方が良いですからね(笑)



オンタイムでドアクローズし、いつものごとくRWY32Lからローリングテイクオフ!!

A1b1khwrfkl.jpg

巡航中は概ね雲の上を飛んでいる感じでしたが、揺れることも頭を振ることもなくとても快適♪♪

外を眺めていた友人が一言。

「翼の端が影になってるトコが『反ってる~』って感じやんな!」

なるほどね…。なんか妙に感心してしまいました(笑)

A1b2uilfhslsf.jpg

さて、ドリンクサービス。頼むのはもちろんコンソメスープ。

のどが渇いていても機内ではコンソメスープを頼んでしまいます(^_^;)

僕がカメラを持っていたのを気遣ってか、フタを付けて下さいました。



この後、ギャレーヘ行ってCAさんにフライトログをお願いしました。

前回の反省を踏まえて予め便名や機材番号等は記載した上で、機長のお名前、高度、飛行時間を埋めて頂く形式にしました。

そして数分後…

僕の元へCAさんがフライトログに787のミニ模型を付けて持ってきて下さいました(^^)v

で、なぜか友人にもミニ模型が…(笑)(なんもしてないのにズルいぞ!!(ーー;)(笑))

A1b3479fvksk.jpg

さて、鹿児島空港RWY34にランディング。降機時に機内の写真をパシャリッ!

A2mhjewrbf3.jpg

ボーディングブリッジを渡り終える所までCAさんが送ってくださいました!!

A3kewrf8943rj.jpg

展望デッキに上がって乗ってきた機体を眺めます。

ただ鹿児島のデッキはよろしくないですね。ワイヤーがあるのは許せるとしても、そのワイヤーがまた遠い…(涙)

A4korfjklsrkj.jpg

まぁ来ちゃいましたよ初の鹿児島!!

どんな旅になるのやら…(笑)

NH541-ekrjrfjjwwklw.png

今回の541便の軌跡。

伊丹から鹿児島までほぼ一直線で飛んでますね。道理で快適だった訳だ…。


↓↓航空ブログランキング参加中です!よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね

管理人様こんにちは
遠征記始まりましたね。787唯一のHND以外発着便でスタートですか。なかなか面白い出だしで、これからの展開が楽しみですねえ。
鹿児島のデッキには行ったことないのですが、環境悪そうですね。ここは、午前、午後共に外の撮影ポイントがあるので、嬉しいです。

kuragy様
 こんばんは。
 KOJですか~。トラフィックもそれなりにあり飽きない空港ですね。私は昨夏早朝に行って、その逆光の強さに午前中苦しめられました(苦笑)
 787、私は乗っても乗っても同じレジばかりです(苦笑)818以降なんて一度も当たったことないです…(苦笑)

Re: 始まりましたね

出戻り様

 こんばんは。
 言われてみれば確かに787唯一の地方と地方を結ぶ便でしたね(汗)
普段は大阪~羽田線しか乗らない僕にとってはかなり新鮮でした(笑)
 やっぱり鹿児島は外周ですよねぇ…。
今回、鹿児島は観光重視だったので撮影地巡りはせずでした。(ちょっと後悔…(涙))
 出戻りさんと記事の内容が重複してしまいますが、お付き合いお願いします(^_^;)

Re: タイトルなし

51AN様

 こんばんは。
 確かに太陽が昇り始めてしばらくは大変でしょうね。さすが、九州最南端の県!!(汗)
 どの機材に当たるかは本当に運ですよね~(^ ^)
「こいつとは縁がある」と考えるか、「ツイてない」と考えるか、モノは捉え様ですね(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR