787より新しい・・・

ブログ更新がしばらく滞っていました。これからしばらくは通常通り更新できそうです。

今回の記事は5月20日の話題です。
この日は朝からランチェンつづきでした。そんな中、NH19便で飛来したのがJA741A。
新造機を逆ランで撮れるのか!?とやるべき事を放り出して家を飛び出すもランチェン…。
結局、通常通りのRWY32からのアガリを撮影してきました。

DSC_4507.jpg

プッシュバック開始。アタマを逆に振ってくれ!と祈るも願いは叶わず…。

DSC_4522.jpg

DSC_4530.jpg

見た目はやはり普通のトリプル。でも機体後部のアンテナが一本多いような…。
コクピットはEFB搭載のようですね。

DSC_4533.jpg

テイクオフローリング開始。
エンジン音は…聞いただけでは私には新品かは判別できません(^_^;)あなたは判別できますか?

DSC_4539.jpg

噂通りエンジンカウル内は青っぽいです。

DSC_4544.jpg

エンジン後部の円錐型の部分(名称を知りません)も青いんですね。

DSC_4546.jpg

DSC_4550.jpg

DSC_4552.jpg

東京目指して飛んでいきました。
一般の方はこの飛行機が787より新しいなんて知らないんだろうな…。知ったところで何だと言う感じですがね。
そんな記事を書いてる現在もJA741AはNH37便で大阪へ飛行中です。
と言うことは今夜は羽田でステイでしょうね。

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
4枚目と5枚目の写真、いいですね~!私は、そのアングルが好きです!

さすが新造機。機体もエンジンも凄く綺麗ですね。
エンジンの中の青色が特に!きっとフライトを重ねていくごとに黒ずんでしまうんでしょうね(涙)
その前にぜひ見てみたいです!JA741A、気にして探してみます!

次の更新も楽しみにしています!

Re: タイトルなし

スー様

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、時間が経てば青色は消えてしまうんでしょうね。
ただ、今までの777の新造機もこんな感じだったかな…とも思いますが。
まだJA741Aは撮られてなかったんですか?羽田ならすぐに見つかると思いますよ。

ヒコーキは導入時と退役時には注目を浴びますが、それ以外の時は特別塗装にでもならない限りスポットライトを当てられることはありませんよね。導入時から正統派カラーを貫いたJA8257なんて退役時ですら話題に上りませんでしたし…。
う~ん、ヒコーキの世界も厳しい!

JA742Aも

kuragy様
 こんにちは。
 742Aも31日就航初日に伊丹へ行ったようです。
 エンジンカウル内の青色が押さえられている写真があまりネットでは見当たらず、ここで巡り会えました(笑)面白い色をしているなぁ~と思います。
 772、私は何故か撮るのが苦手…この機種に限るとろくな写真がとれません(苦笑)

Re: JA742Aも

51AN様

こんにちは。
そのようですね。しかも私が帰った1時間後のことのようで…。つくづく運の無さを感じています(汗)
あの青色は新品だからついてるのですかね?だとしたらこの写真も期間限定ですね。
-200は苦手ですか?個人的には長すぎず、短すぎずで丁度良いように思います。私は-300が苦手です。
せっかくピースジェットなんかが来てもうまく収まらないんですよ。
こんなところに個人差が出るとは思いませんでした(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR