九州新幹線乗車記

鹿児島から熊本までは九州新幹線!!

せっかく九州新幹線に乗るなら『800系 つばめ』が良いよね!ってことで、頑張って早起きしました(笑)

と言うのも、『つばめ』は博多~熊本は本数が多いものの、熊本~鹿児島中央は朝と晩しか走っていないのです(汗)


さて、初めて乗る800系、どんな感じでしょうかね~

IMG_0138.jpg

まずは停車中のお顔。

あまり早そうには見えませんが、丸みを帯びた細長いライトがカワイイ(笑)

IMG_0139.jpg

運転席のフロントガラスには800系であることを示す文字が。凝ってますねぇ。

IMG_0144.jpg

乗るのは6号車指定席です!入り口付近には『つばめ』マーク♪

IMG_0147.jpg

車内前方、運転室と客室を仕切る壁には博多織が飾られています(^^)

いやぁ~『和』を感じますなぁ(笑)

IMG_0148.jpg

シートはこんな感じ。

すわり心地もフカフカで、ヘッドレストの作りが最高に気持ちがよい!!

IMG_0152.jpg

ドアは九州カラーの赤(紅?)。なんかお洒落。

IMG_0149.jpg

朝食は駅弁の黒豚丼だブヒ(^(‥)^)v!

朝食にしてはちょっとヘビーだったかも(笑)

IMG_0154.jpg

そうこうして楽しんでるうちに熊本駅に到着!!

お隣のホームには800系が2本並び、駅全体では3本並んでいました!!

IMG_0159.jpg

さてと、先にお土産買って空港へ行きますかなぁ~(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つばめ

管理人様こんばんは
九州新幹線つばめですね。私九州新幹線って、仕事でユーザー様に怒られに行くときしか利用しないので、あまり良い印象ないんですよね(新幹線が悪いわけでも何でもない・・・)。しかし東海道新幹線に比較し、格段に設備は上ですね。まずは2-2のゆったり座席にコンセント。ANAのプレミアムクラス並みです。フリーな時に乗ってみたいですねえ。

Re: つばめ

出戻り様

 こんばんは。
 やっぱりあるんですね、そういう大人ならではのご事情…(汗)
僕からすると新幹線も飛行機も「幸せになれる乗り物」ですけど(笑)
山陽・九州の2-2配列は良いですよね♪
新大阪から西へ行くときはだいたい「みずほ」か「さくら」を使います。
どうも「のぞみ」は損な気がしてなりません(^_^;)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR