雨のNRT遠征(その2)

前回に続いて成田遠征第二弾です。

8ed2asdjkj.jpg
HVN A330-200 VN-A375

「尾翼にあしらわれた蓮の花ゴールデンロータスは、ベトナムの人々にとって知恵と優雅さの象徴している。」(by wikipedia)

9ewdf6y2wd.jpg
DAL B757-200 N545US

B757と言えばNWカラーの印象が強かったですが、DLカラーも似合ってます。

10je8wudh.jpg
CAO B747-400BCF B-2460

ANAのB4と同じくテューペロで解体を待つ機体もいる中国国際貨運の-400BCF。

11ewdhui2478.jpg
PAC B747-400F/SCD N454PA

ようやくゲットできたポーラーエアカーゴ(^^)v

親会社はアトラスで、2番目に株を多く保有してるのがDHLってことで尾翼が黄色です。

12ewf37wdf.jpg
AFR A380-800 F-HPJG

これも初ゲット!!

A380は第2・3エンジンしかリバースしないんですよね♪

驚くことに当初は逆噴射装置を付ける予定はなかったそうですよ。

13efwryudfh.jpg
JAL B767-300ER JA615J

去年の初日の出フライトで使用された機体。

14deuiewfj2.jpg
PAL A330-300 RP-C3333

15jkcd7823he.jpg
JAL B767-300ER JA603J

ベイパーを「ビューン」と引いております。

機内からベイパー見ているとなかなか面白いですよね(^^)

何もないところから突然白い糸が紡ぎ出されていく訳ですから。



今回はカラーリング的に地味な機体が多かったですね(汗)

それに、ポーラーが離陸した頃は雨が酷かったです…。

お初の機体は逃すまいと傘を差しながら奮闘しておりました(笑)


…まだまだ続く。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ポーラー

管理人様こんにちは
ポーラーの親会社はアトラスなんですね。知りませんでした。紺地にマルPがオリジナルのポーラー塗装なんですかね?同じ黄色カラーでも、エアホンコンって書かれているやつもあります。同じDHLカラーですが、関係はないようですね。
NRTは、フレイターも多いので、フレイターだけで、ブログネタがかけますね。

Re: ポーラー

出戻り様

 こんにちは。
個人的にはマルPの塗装の方が好きなんですが…。
白ベースに黄色の尾翼はDHLとのコーポレートカラーみたいですよ。
サザンエアにも同じくコーポレートのカラーリングの機体があります。
…やはりカーゴは奥が深いです(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR