オールニッポン トゥーファイブ!

昨日は久々の一日中オフ!ということで空港へ。
一応787目当てでしたが家を出る前に機材を確認するとJA801A・・・。
初号機は何度も撮っているのでウキウキ感もなく千里川目指して出発。

来る機材も分かっているので、たまには広角で狙ってみることにしました。

DSC_4597.jpg
ANA B787-8 (JA801A)
久しぶりの広角。画面が少し傾いてしまった…。

DSC_4601.jpg

DSC_4604.jpg

DSC_4607.jpg

左舷の主翼を全て入れるつもりが、こんなものに・・・。縦に構えるんだったと後悔。
メインギアの格納スペースから後部にかけてかなり汚れてます。この汚れはどのようにできるのでしょうか?

DSC_4611.jpg

DSC_4613.jpg

広角なのでこれ以上は追いかけられません。
もう787のある風景には慣れてたどころか若干飽き気味です。次に狙うはJA742Aですかね。

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいですなあ

管理人様こんばんは
千里川良いですなあ。私も青空の中、広角で狙ってみたいですが、私の場合まず遠征+晴天が鬼門です。ここのところ連敗中ですので。

やはしこのロケーション

kuragy様
 こんにちは。
 やはりこの角度から787を狙えるのは伊丹ですね。羽田の城南島だと若干東に逸れてしまうので。
 787の翼長などがよく捉えられている良い写真ですね!

Re: よいですなあ

出戻り様

こんにちは。
連敗中とは…。でもKMJにも787就航しましたし、遠征するよりもホームグランドの方が話題性があって良いのでは?これから梅雨時ですが、霞がかった風車をバックに787…なんていうのも私からすれば羨ましいものですよ。

Re: やはしこのロケーション

51AN様

こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます!
そうですね、城南島だと角度に限界がありますよね。それに高度も少し高めですし。でも迫力のジャンボを狙える数少ないスポットですよね。
普段広角を使わないせいか、望遠より難しく感じます。腕を磨かないと…。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR