ANA016便 ITM-HND 搭乗記

3月31日、ジャンボを見送るべく羽田へ飛んだ時の搭乗記です。


【当初の予約便】

ANA142便 KIX(7:10)-HND(8:15) <特割C> ¥11,670


という内容で、朝5時起きで関空発便で向かう予定だったんですが、寝坊して起きたのは5時50分…(-_-)

流石に初めての経験で相当焦りました。

払い戻すにもスマホでは『現金』を選択できないし、電話の案内センターも6:30~。

最初はとりあえず関空に行こうかと思いましたが、伊丹のカウンターに行けば何とかなるだろうと考え目的地変更。

伊丹なら7:10より前には必ず着くし、現金での払い戻しは確実でしょうから。



さて、伊丹に着いたのは6:40。結果はと言いますと…

0a83jdsuehf83.jpg

0bks83he73hed92s.jpg

142便は無事キャンセルでき、スカイメイトで014便を確保できました!

カウンターで「142便払い戻しでスカイメイトで伊丹発を取ってください」と伝えるとすぐにやってくれました(^^)

関空へは行かなかったので特急ラピートの料金が浮きましたが、結果的に4,000円ほど高くついてしまいました(汗)

でもベストな選択であったように思います。



さて、気を取り直して…

1geyishyr738dhe.jpg

久々のB767搭乗。142便は772だったのでここで少し気分回復(笑)

2he73hd649ds.jpg

で、気になる機材はJA8322。

搭乗後間もなくコックピットからアナウンスが入り、航空路混雑により管制から出発を遅らせるよう指示が出ているとのこと。

しかし7:25にはドアクローズし、オンタイムでプッシュバック。

3ye73jd83hd6y34d.jpg

上昇中のひとコマ。

フラップが「ンビィィィィィーーーーーーッ」と動くのを見ているがすごく楽しい(笑)

4hsd73hjski2w92ws.jpg

小さめの収納棚に二つ並ぶ非常口。これぞ767の眺め!!

と、ルンルン気分だったものの機内がギャーギャーピーピーうるさい…(-"-)

まぁ春休みだから子連れが多いのは当然なんですけど…。もう少し静かになりませんかねぇ?

僕が小さい時にあんな大声出したら親に怒られたけどなぁ…。

5bhd83hskiwhed7.jpg

眼下には伊豆大島が見え始め、高度が下がっていくのも分かりました。

この後、房総半島を抜けて北風の羽田空港RWY34Lにランディング。

第2ターミナル到着直前、ふと上の方を見るとデッキには黒山の人だかりが!!

「これはヤバい」と言うことで恒例の機内撮影を諦め、67番スポットから猛ダッシュで展望デッキを目指す僕なのでした(笑)



押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR