It has been 26 years...

1988年4月29日、B747-400が初飛行。

その日から今日で26年。

0hrekwkGYSkuwGUJhwwfee.jpg

初めて受領したのはNWで1989年1月26日、同年2月9日路線就航。

1yuhbv7DDhufdcjhyfhjbxs.jpg

2jhgytrhDSCTGHyjytryjkjf.jpg

先進国では退役が進む747-400ですが、KLMではこれからも長距離国際線の主力機材。

3hgrhjhFBhheRhfdtyRGjfjh.jpg

アシアナの旧塗装も消滅してしまいました…。

4ghtdTTFjyyRFSjtdjAhyghj.jpg

ダッシュ400、ダッシュ8と二刀流のルフトハンザ。

5jhufnGDVetrdrDFytjdyttdth.jpg

これぞ日本の747、JALジャンボ。



日本では純粋なB747-400が姿を消してから早くも3年。

その一方でこれからも長くジャンボの運航を続けるKLMのような大手エアラインもある。

また、中古機材を運航する発展途上国のエアラインも。

やはり多くの国々、航空会社で運航されてきた実績はダッシュ400の誇りかもしれません。

世界的に見ればまだまだ安泰でしょうね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いい!

管理人様こんばんは
B4の数々、最高ですね。私が撮影していないものも多数あり、ヨダレものです。紹介ありがとうございます。

Re: いい!

出戻り様

 こんばんは。返信が遅くなって申し訳ありません。
 視野を広くすればジャンボも色々ですね。
日本から旅客型のジャンボが無くなりましたし、これからは海外エアラインにも目を向けたいと思います。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR