スポンサーサイト


鹿児島をぶらり旅

一時的に旅ブログに変身!!(笑)

ちょいと鹿児島観光をした時の事を書いていきます♪


今回掲載している写真は全て友達が撮影してくれたものです。

彼は僕より写真の腕が断然上なので、僕は「見る」「食べる」に専念して取材写真はお任せしました(笑)


今回は飛行機の写真が一枚もありませんが悪しからずに(^_^;)

1kwfhew289fhw.jpg

住宅に挟まれたところにポツンとある西郷さん生誕の地。

ほぉ…ここで時代を動かす人物が生まれたのか…。

2hke7894ruhri39f.jpg

甲突川にかかる橋には薩摩藩の家紋が。



さて、あとは歴史的人物の銅像をどうぞー…(寒)

99zujwh378gwde.jpg

裾がヒラヒラしててめっちゃカッコいい大久保利通。

王政復古や版籍奉還、廃藩置県を行ったくらいしか覚えていないのですが…。

(地理選択だし、仕方ないってことで(汗))

99jkwsdi2kjbewk2.jpg

薩摩藩最後の藩主、島津忠義。帽子の尖がりがヤバい…。

5jkd934hukiw84rhkw.jpg

おぉ…これがよくTVや本で見る西郷さんの像!!(>_<)

もうちょっと近くで見られると思ったら、割りと高い場所にあるんですねぇ。

99hjwegedkqwe23edq.jpg

けっこう急な遊歩道(という名の山道)を登ってたどり着いた桜島が見える絶景ポイント☆

高校の行事で『100km歩行』を完歩してるのでこれくらい楽勝と思っていたものの、受験生の体というのは弱っちぃものでして…。

まぁ息を切らせて頑張って登った甲斐はありましたけどね(笑)

6jew92khwui9872r.jpg

お昼に鹿児島中央駅で食べた黒豚チャーシューメン。

鹿児島での初メシ。こってり系のスープで味がしっかり。

7jweyu28ghi22her2e.jpg

そしてこちらが、夜に『かごっまふるさと屋台村』の『さくらじま風土』で食べた『さつま知覧鶏炭火焼』(800円)

お店で一番のおすすめと言うだけあって美味でした(^ ^)b

鶏をレアでいただいたのは初めてでちょっと感動。

8jkwsi427dfkewhf.jpg

こちらは『豚バラあぶり』(300円)

大根おろしが乗って、ポン酢ベースのたれが豚バラに非常にマッチしていて、こちらも旨かった~!(^^)!

目の前の炭火で焼いてくれるので風味も良し。

その他にも何種類か頼みましたが、ハズレ無しでした!!



で、味には大満足ですが、呑めない僕らにとってはなかなかお腹が埋まらず(笑)

ハシゴすることに。

9jhw84bj2j34krdew.jpg

駅の南側にある『づけ丼屋桜勘』へ。

友達が海鮮丼を頼んでいたので釣られて僕も…。

今となっては『かんぱち丼』にすれば良かったなぁ~なんて(汗)(一番好きなのがカンパチなので…)

まぁそれはまた今度行った時にでも(笑)

このお店はかなり安かったと思います。たしか『かんぱち丼』なんて味噌汁まで付いて500円だった気が…。

質も良かったですし、こちらもおススメです☆(魚にはうるさい方なので自信ありです(^_-))



いかがだったでしょうか。

まだ食べ物に関して書く経験が浅いので伝わったかどうか…。

風景も味もGOODな鹿児島、良いとこでした(^^)/

うむ。また行きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
