スポンサーサイト


3月 熊本遠征 その3

離陸時とは逆のRWY07へアプローチしてきた遊覧便、超逆光です(汗)

DD004aie7r83rwrfjk3ihwjka.jpg

春霞みですかね?
こういう状況でも良い絵に出来るくらいの腕があったらなぁ…。

DD004cjer83uhkwa34w5.jpg

メインギア16輪が同時に接地し、ジャンボならではの豪快な白煙が上がります!

DD004dkui34y9k3rleag.jpg

放水アーチのためにスタンバっている消防車の横を一旦通過。

DD004ek3rh3yt45uk3hjkw.jpg

再びRWYへ進入して…

DD004fyj42i34rkjwhekhqw.jpg

勢いよく放出される水の下を…

DD004gukw73khfjkw.jpg

通った!!!

アーチを通り抜けて行く姿には「威風堂々」の4文字が合います(>_<)

僕は伊丹で放水アーチをくぐりましたが、あれはすごく不思議な感じですね。

機体に水がかかっているのは分かるんですけど、自分の窓に水が垂れてくるのはほんの数秒…。

でも、自分の乗る飛行機が放水の祝福を受け、デッキの大勢の人々に見守られているというのには感無量です。

(操縦席に座るパイロットさんはどんな気分なんだろう…?)

そんなことを思いながらジャンボを眺めていました。

【おことわり】
現在、3~4月に書いた記事を小出しにしする形式で更新しています。
そのため、機材などに関する記述の一部は現在の状況と異なる場合があります。


よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出すなあ

管理人様こんにちは
いやあ、あれから3か月以上たちましたが、思い出しますねえ。
私はデッキで見ていましたが、感動的なアーチでした。ここ熊本で2年連続放水アーチを見ることになるとは夢にも思いませんでした。MD-90FINALと、B744D FINALのイベントに立ち会えるとはラッキーでした。ヒコーキ人生の中でも、そうそうあるものではないですからね。そういえば、昨年はWAJのNGO FINALにも立ち会いましたが、ついにそのNGOでエアアジアジャパンが復活するそうですね。楽しみです。

Re: 思い出すなあ

出戻り様

 こんばんは。
 活動拠点がファイナルイベントの開催地に選ばれるなんて羨ましい限りです。
熊本は撮影には持って来いの環境ですもん(^^)(外周はトイレさえあったら文句無しです(汗))
MDが退役した時はエアラインに載りましたもんね!しかも特集で(笑)
 エアアジア、今回こそは上手くいくでしょうか…。
これでLCCは5社になるんですか…ね?もうその辺りすら分からなくなってきました(笑)
最初は「日本の旅客機全機撮るぞー」なんて意気込んでいましたが、夢に終わりそうです(^_^;)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
