3月 熊本遠征 その4

ずっとジャンボの画像ばかりではつまらないので他の飛行機も…(笑)

EE005abuuerirhefeh934erhekl.jpg

もうちょっと空気が澄んでいたら背景がきれいだったのに。

EE005bjkew3y74kihwkqkew.jpg

787より、その後ろの人で埋め尽くされたデッキに目がいってしまう(汗)

EE005cjw73kwho3r934l3r.jpg

何もかも「これが最後」の光景。

まもなくジャンボはタッチアンドゴーを行うためプッシュバック。

EE005djgi34y74hkghor.jpg

乗客が乗っていないジャンボに対して深々と頭を下げる整備士さん…

EE005ehjefy74kevfl4ohevf.jpg

RWY25にラインナップした機体がローリング開始!

EE005fuiw73ehiwhiierferg.jpg

顔が上を向き…

EE005guk3r734gfhekwghke34.jpg

再び大空を目指します…

EE005hksyf9ekhkrh4w3345.jpg

ノーズに午後の光を反射しながら空を睨むジャンボ。

EE005igjsdguargke434546.jpg

白く輝くボディーも良いですなぁ…


で、タッチアンドゴーなんですが、動画で撮影したのでパスしますf(^_^;)

もちろん、カッコ良過ぎだったのは言うまでもありません(笑)

それでは、熊本最後の着陸へと参ります…


EE005jyugegwjrge43445.jpg

大きな旋回を経て真っ直ぐ滑走路に降りてきます。

1500メートル以上先を飛んでいるにも関わらずこんなにも大きく見えるのだから、やっぱり747は大きい。

EE005lhjgwuge83rfghwkjfwf.jpg

しばらく前輪を接地させない状態をキープ。

EE005mhjw384iwghfiww43.jpg

思わず「おぉー…」(゜o゜)と声を上げてしまいました(汗)

EE005oj3wdgjgwdjhwdbc34e2.jpg

「お疲れ様でした」と言葉をかけてあげたくなるような後ろ姿。

EE005phjadyudf24ghewfwk22.jpg

スポットインして次の仕事までしばし休憩といったところでしょうかね。



時間が押していたこともあって、これを撮った後は急いでターミナルへ戻りました(汗)


で、僕の隣にいらした紳士ですが、この方でした…

チャーリィ古庄さん、ギネス認定 世界一航空会社に乗った人に ...Aviation Wire

ずっと「どこかで見たことあると思ったんだけど…」と最後まで思い出せず(汗)

このニュースを見て思い出しました(^_^;)

僕が帰ろうとすると「お疲れ様でした」と声を掛けて下さる優しい方でした。

失礼な態度は取っていない…はず(汗)なんだかもったいないコトしたなぁ…なんて(笑)


しかしまぁジャンボのためだけでも熊本まで来た甲斐がありました。

放水アーチにド迫力のタッチ&ゴー、本当に素晴らしいものを見せていただきました。

あの巨体を人が操っていると思うと余計凄さが増してくる気がします(>_<)

また、皆ジャンボに会うために熊本空港へ集まったことを考えると、ジャンボがいかに人気で愛されてきたかが分かりますよね。

これは3月31日に更に実感しました。

〆はこの一言に限ります…

本当にカッコ良かった!!!


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪快な離陸

管理人様こんにちは
B4の豪快な離陸を真近で撮影出来、羨ましいです。私も本当は、同じ立ち位置で撮影する計画でしたが、あまりの人出で、デッキからの移動をあきらめました。

PS いよいよですか、月並みですが、頑張ってくださいね。応援してます。

Re: 豪快な離陸

出戻り様

 こんばんは。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
 2階建てかつ4発のテイクオフシーンは超ド迫力でした!!
欲しかったショットも撮れて大満足の熊本遠征となりました♪♪
事前に連絡を差し上げれば良かったですね(^_^;)そしたら二人分場所取り出来たのに…(汗)
 月並みだなんてとんでもないです…。
応援メッセージ、ありがたく頂戴します。頑張ります!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR