スポンサーサイト


新千歳遠征(1日目)

多忙のため、ブログ開設から全く更新できていませんでした(>_<)
ようやく落ち着いてきたので、ただいま「新千歳遠征」中です。
どうしても15年度に退役の74Pに乗りたかったので新千歳を選びました。
とは言っても、私は北海道初上陸。
飛行機道楽では少しもったいない気がするので、観光も含めての遠征です。

今回の遠征目的の一つが74Pの搭乗ということで…
まず今日はNH18便にて羽田へ向かいます。

DSC_3149.jpg

一発目の機材は772(JA8197)。
朝の羽田便だけに機内はスーツ姿のサラリーマンだらけ。
定刻の5分前にはすでにドアクローズして、特にRWY手前で止められることなく9:05にエアボーン。
雲はとても厚く、ところどころライトタービュランス。
やっと雲を抜けたと思ったら羽田のDランが見えてました(ーー;)
RWY34L着陸時にJALのドックにB787(N787FT)が駐機されていたので、降機後一度国際線ターミナルへ。
そしてNH63便に乗り継ぎ。

DSC_3154.jpg

お待ちかねのNH63便の機材は74P(JA8099)。
優先搭乗は一瞬で終了し、すぐに搭乗できました。

DSC_3189.jpg

本日の座席は72K。座席番号からもわかる通り、アッパーデッキです。
「やはりジャンボなら2階席に乗らねば」という思いからここを指定しました。
RWY34Rからテイクオフし、雲の中へ。エンルートは37000ftでクルーズし、一気に北上します。
アッパーはエンジンから遠いため、とても静かで快適。

DSC_3181.jpg

上の写真は下北半島上空通過時のもので、岩手県に入ったあたりから下の雲がなくなって地上がよく見えました。
そしてRWY01Rにランディング。
その時にドアの向こうのコクピットから"One hundred…fifty…thirty…twenty…ten"のボイス音が聞こえてきてテンション上がりまくり(^_^)v

DSC_3165.jpg

あのドアの向こうに座りたい!!勉強せねば…。
昼食はターミナル内の「ラーメン道場」で味噌ラーメンを食べて、少しヒコーキ撮影して札幌へ。
電車から見えるのは一面雪の大地と直線の道のみ。なんだか新鮮な気分でした。
早めにホテルにチェックインして市内を観光。


DSC_3228.jpg


DSC_3230.jpg

夕食は一人回転ずしへ。少し寂しいけど味はgood!
今回はヒコーキの話題が薄かったですが、次回はじゃんじゃん北のヒコーキ写真を載せられる予定です。
お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
