ANA2051 (伊丹747遊覧飛行) 機内アナウンス

8か月遅れで恐縮ですが、電子機器が使用できる間は音声を録音していましたのでアナウンスの一部をテキストでご紹介します。

【整備士さんからのメッセージ】(離陸後58分)

 皆さま、こんにちは。ANAで機体の整備を担当しています、(   )と(   )です。
本日は、ボーイング747遊覧飛行にご参加いただき、ありがとうございます。
皆様にお配りした、黒いカーボン製のカードは、本日この遊覧フライトにご搭乗された方々限定で、整備士やスタッフ多くの方々で心を込めて作ったものです。
少しだけ記念品についてご説明させていただきます。
材料は、航空機材料でも使用されるカーボン繊維と言うものです。
ボーイング747にも使用されていますが、とても軽く強い材料ですので、現在の機体には多く使用されています。
カーボンは黒い色が特徴の素材で、身近な製品では鉛筆の芯やタイヤにも使用されています。
カードのサイズについてはいつまでも持っていていただけるよう、パスケースやお財布に入るサイズになっています。
また、本を読まれる方にはブックマークとしても使用していただけたら幸いです。
今日のこの日を、皆様の思い出としていつまでも心に残るよう、整備士、スタッフ一同、心より願っています。
ありがとうございました。


SpecialFlight8jk4ik24ukewfhufowliwjoire.jpg



【企画メンバーのCAさんからのメッセージ】(到着後降機開始直前)

 皆さま、VTRはいかがでしたでしょうか。
この遊覧飛行を企画致しました客室乗務員の(   )と申します。
 皆さま、遊覧飛行はいかがでしたでしょうか。お楽しみいただけましたか?
皆さまのご希望に添えない点も多々ありましたが、皆さまに少しでも楽しんでいただけたなら私たち社員は嬉しく大変幸せに感じております。
この遊覧飛行ですが、約8年ぶりにこの伊丹空港に戻って参りました。
間もなく75周年を迎える大阪国際空港でこのイベントを開催させていたきましたことを私たちは大変嬉しく感じております。
本日ご搭乗いただきました周辺住民の皆さま、またこの遊覧飛行にはご搭乗になれなかった皆さま、この遊覧飛行に応募すら出来なかった全国の皆さま、皆さまのご理解とご協力があったからこそこの遊覧飛行が実現したと感じております。
この後も747に関わるたくさんのイベントが伊丹空港で開催されます。
どうぞ皆さま、この後も引き続きお楽しみいただきますようお願いいたします。
本日この便を操縦して参りましたキャプテンの(   )、また私(   )もこの後モノレール下のマルシェイベントに参加致します。
どうぞ皆さまお越し下さい。
重ねまして本日はおかえりジャンボ遊覧飛行にご搭乗いただきましてありがとうございました。
この先もANAをよろしくお願いいたします。
以上です。ありがとうございました。


※個人名はカッコで省略させていただきました。
※下線部分は音声が不鮮明だった箇所です。実際とは少し異なる可能性があります。
※キャプテンアナウンスは離陸前、W1手前でのホールド中に行われましたので上空での長いアナウンスはありませんでした。

どちらのアナウンスの後にも乗客から大きな拍手が贈られました♪

ごく一部ですが、ご参考までに。
スポンサーサイト
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR