

とある夏の日

去年の8月初旬、僕は舌痛症に悩まされていた(苦笑)

それに夏期講習後半にもなると若干集中力が落ちてくる…。

ちょうどB787-9の就航日らしい。ちょいと休憩しよう。

1ja703a0807ws.jpg

スカイパークに到着し、まずやって来たのは703A

2ja773j0807ws.jpg

暫くしてターミナルからはアーク塗装の773Jが出てきた。

伊丹らしく管制塔も絡めてみる。

3ja831a0807ws.jpg

で、その後30分が経過。お目当ての機体がやって来た!

カメラが一斉に同じ機体に向けられる…。

4ja831a0807ws.jpg

これが正真正銘、ダッシュナインの伊丹初ランディング

ちょいと胴体を長くしただけでも随分雰囲気が違うもんだ。

5ja752j0807ws.jpg

お次は鶴丸ワンワールドTake off !!

やっぱりダッシュ300が一番迫力があるぜ。

6ja731a0807ws.jpg

約50分のターンアラウンドで再び羽田へ戻っていくダッシュナイン。

空港事務所の「大阪国際空港」を入れたまでは良かったものの、翼の端が切れてしまった!!(゜o゜ノ)ノ

7ja703a0807ws.jpg

撮影歴7年目にしてこの場所(売店の横)から撮ったのは初めて。

後ろにモノレールが通ったら良かったのになぁ~(汗)

8ja85690807ws.jpg

また着陸側に移動して8569を撮影。

夏は十分に日光が当たるから撮りやすい。それに芝生が青々として気持ちが良い♪


もう少し至近距離で飛行機を味わいたいなぁってことで…

9ja64an0807ws.jpg

自転車をコキコキ、千里川に到着(笑)

10ja302k0807ws.jpg

夏空をバックにスーパードルフィンがすっ飛んで来る。

11ja89690807ws.jpg

太陽が傾き、機体に当たる日差しがオレンジ色に。

12ja68an0807ws.jpg

最後はウィングレットを際立たせてみた。

ブレることなく綺麗に主翼を収めるのは結構難しい。

ノーズの先に少し空間が出来てしまったのが悔やまれる…。


という具合で撮影終わり。

あ~ぁ、受かってたら思い出話になったのに。

「こんなことやってるから落ちるんだ」って?いやいや、僕は8月末に東京に行っちゃうんですけど…(苦笑)

まぁ僕的にはそれくらいの息抜きがあっても良いと思いますけどね。(周りの浪人仲間も旅行に行ってたし。)


ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

管理人様こんばんは
きれいな絵が並んでいますねえ。スーパードルフィンと、最後の1枚が良いです。光線具合とアングルが良い感じですねえ。私の月一ITMも今月がラストなので、なんとか撮影できたら良いなあと思ってます。

Re: いいなあ

出戻り様
 こんばんは。
 今回は割りと良い感じの作品に仕上がったと思っていたので、褒めて頂けてうれしいです(^^)
僕もあのドルフィンはお気に入りです。今まで一番迫力が出たかも?
 ITM通信終わっちゃうんですか…。
毎回楽しみに拝見させて頂いてただけに残念です…。
撮影出来そうなスケジュールでしたら一声お掛けください。たぶん暇にしてますから(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
