

ANA780 新千歳-伊丹 772 搭乗記

さて、お土産に『ROYCE’(生チョコ)』と『じゃがポックル』も買ったし大阪に帰ろう。

NH780oo1111.jpg

搭乗スポットは10番。

優先搭乗の後、修学旅行の小学生達を通してから一般搭乗開始となった。

NH780oo2222.jpg

機材は714Aだ。8100番台か新造機を期待してただけにちょいと残念。

NH780oo3333.jpg

プッシュバック後は横に滑走路を見ながらタキシー。ブルーの航空灯火が夜の良い雰囲気を醸し出している。

NH780oo4444.jpg

“ Runway 01L, cleared for take off, All Nippon 780.”

席が5Aだったため、ラインナップ時は正面から滑走路を眺めることが出来た。(ブレたのが惜しい…。)

NH780oo5555.jpg

ベルトサイン消灯後に収納ポケットを漁ってみるとこんなものが出てきた。

そう言えば714Aってご当地プレーンだったっけ?

そんなことを思っているうちにお腹が空いてきた。空港で撮影に夢中になりすぎて夕飯を食べ忘れたのを思い出した…。

そんな時には『ANA My Choice』を見てみよう!

NH780oo6666a.png

なぬっ、こんな美味しそうな品が載っているではないか。それに『路線限定』の四文字が目を引く…。

NH780oo6666.jpg

そりゃ頼むっしょ!

まさか高度3万8千フィートで叙々苑デビューを果たすとは…(笑)

機内販売品だし正直あまり味に期待せずに頼んだけど、予想に反してかなり旨かった。

機会があれば是非お試しあれ(笑)

NH780oo6666b.jpg

キャビンの照明も暗くなったことだし、あとはゆっくり過ごそう。

NH780oo7777.jpg

そろそろ大阪に入るなぁ~なんて思っていたら、伊丹が混雑しているらしく兵庫県東部でグルグルし始めた。

しかも低気圧の影響で気流が悪いらしく、揺れながらの上空待機…。

3周したところでホールディングパターンから脱出し、約20分遅れで到着。

NH780oo8888.jpg

今回利用した5列目

画像は出してないけど、窓からはエンジンの中がよく見えた。

でもエンジン×主翼ショットを狙うなら7列目より後ろをオススメする。

NH780oo9999.jpg

5~10列目はある程度独立した空間のため、飛行中も落ち着いていて良かった。

NH780pp1111.jpg

プレミアムクラスは新型を装備。

大阪-札幌くらい長い路線なら十分サービスを受けられそうだ。

来年こそプレミアムクラスで祝勝旅行を。

お酒を片手に御膳を頬張る来年の自分を想像しながら降機する僕なのであった。


航空ブログランキング参加中です。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
