新千歳遠征 外周 vol.1

今回から4回に渡って新千歳遠征の模様をレポートします。

同じようなアングルの写真が続いてしまいますが、楽しく書いていきますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

 RWY19エンド(遠征1日目)


1oooJA8595qqq0a.jpg

まず降りて来たのがADOの735。この機種に新塗装は出ないのだろうか?

2oooJA844Aqqq0a.jpg

新千歳発着の道内路線はほぼ全てボンQで運航されているため、Q400の発着は多い。

3oooJA73NGqqq0a.jpg

SKYの738、20号機となる73NG。WLにはハートマークが付いている。

4oooJA813Pqqq0a.jpg

若干霞みがかった空でもピーチの桃色は良く映える。

5oooHL7525qqq0a.jpg

新千歳は(曜日にもよるけど)国際線が1日10便強ある。この時期はスキー客が多いのかな?

 南千歳駅歩道橋(遠征3日目)

101ooJA8980qqq0a.jpg

この日は北風運用。順光で離陸を撮ろうと思えばターミナルかココしかない。

気温4℃の中で待っていると鶴丸ワンワが上がってきてきてくれた。

102ooHL8002qqq0a.jpg

前半に出したソウル便の折り返しだ。ターンアラウンドは80分と国内線並みに短い。

103ooJA06FJqqq0a.jpg

機体からも分かる通り、こちらは信州まつもと行きだ。FDAは右側の主翼に小さく日本国旗を描き入れている。

106ooJA12ANqqq0a.jpg

ADOは北海道の空を飛んでいる時の方が生き生きしているように見える。

澄み切った空気の方が飛行機も気持ちが良いだろう。少なくとも撮影している側は気持ちが良い(笑)

107ooJA744Aqqq0a.jpg

ANAのトリプルセブン新造機だ。就航後1年以上経つが、主翼が地上の景色を映すくらいまだピカピカだ。


まだまだ続きます、雪レフ写真♪


ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kuragy様、こんにちは。
雪レフ良いですねー!どれも見ていて清々しいです♪
スキー場で上を飛んでる飛行機を見た位で、ここ数年雪レフを経験しておりません。。
それにやはり雪国で撮るエアドゥは栄えますね。735も消えないうちに抑えておきたいなぁ。
今後の遠征記も楽しみにしておりますm(__)m

北の大地ですか!

管理人様こんにちは
CTS遠征ですか。いいですねえ。さすがにKMJからは遠すぎます。が、神奈川に転勤になったので、北方面の遠征がしやすくなりました。
雪レフで綺麗に光がわまって、普段あり得ない撮影条件なので不思議な感じですね。俺も経験してえ!

Re: No title

Blue_Square様
 こんにちは。
 きれいな空気、一面雪の中での撮影は気持ちが良いですよ~♪
ADOの旧塗装はきちんと「北海道」の文字が入っていて良かったんですけどね…。
上期運航計画によれば今月に735が1機退役、6月に01HDを新塗装化するとのこと。
735の全機退役がいつになるかは分かりませんが、早めに抑えておいた方が良さそうですね!

Re: 北の大地ですか!

出戻り様
 こんにちは。
 神奈川にご転勤でしたか。羽田・成田に行きやすくて、趣味の観点から言えば良い所ですね♪
雪のお陰で面白い絵は撮れるのですが、普通に立ってると眩しくて仕方ないです。
この時期に北海道遠征するならサングラスがあった方が便利かもしれません(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR