新千歳遠征 外周 vol.2

新千歳はいくら撮っても飽きが来ない(笑)

 RWY19エンド(遠征1日目)

6oooJA753Aqqq0a.jpg

北海道らしい写真も欲しいところ…。だけどココでは結構高い所を飛んでいるせいで雪と絡めるのは意外と難しい。

9oooN14235qqq0a.jpg

小さい機材ではあるものの、新千歳にはUAも就航している。

11oooJA09ANqqq0a.jpg

今では貴重な存在になってしまったIOJロゴ無し機材。-700ではこの09ANのみだ。

12oooJA15JJqqq0a.jpg

真横から切り取るとV2500エンジンの細長さがよく分かる。

因みにこのエンジンを製造するインターナショナル・エアロ・エンジンズはPWやGEなどで構成される合弁事業社とのこと。

13oooJA8988qqq0a.jpg

-300として導入された最終号機の8988。スカネク仕様になって以降初めて撮ったゾ。

 南千歳駅歩道橋(遠征3日目)

104ooB5436qqq0a.jpg

週3日のみ就航しているエアチャイナ。メジャーな738とは言え、曜日限定便と聞くと得した気分になる(笑)

105ooB18203qqq0a.jpg

今回の目玉のひとつであるダイナスティーのジャンボ。しかも特別塗装機ではないか!(何の塗装かは分かんないけど(汗))

117ooJA01VAqqq0a.jpg

当ブログで初登場となるバニラエア。

こちらのJA01VAは機内が元WAJ仕様…と書いて気付いた。僕はWAJを一度も撮れず仕舞いだった(汗)

110ooJA703Aqqq0a.jpg

大変偏った考え方だが、やっぱり青い空には青い飛行機が一番だ(笑)

111ooJA852Aqqq0a.jpg

奥にはこのボンQの前に飛んで行ったCRJが写っている。

この時間帯は出発機が連続していたので大型機同士が絡むのを期待したけど、これが精一杯だった。


このシリーズは次が最後でございます…。


以下、航空とは関係ございません。ご了承ください。

mesilogo07826382932.png

MSC001.jpg

北海道大学の学食でいただける牛とろ丼。生肉好きには堪らない味。


よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

飽きませんね

kuragy様、こんばんは。
本当に多彩なトラフィックですね。
空気も澄んでいるでしょうから、スポッティングにはもってこいですね。
北大の学食ですかー!自分は浪人中御茶ノ水に通うので、昼は明大の学食に通い詰めようかと思ってます笑(志望校でも何でも無いのですが笑)

Re: 飽きませんね

Blue_Square様
 こんばんは。
 新千歳は発着頻度が高いので楽しさで寒さを誤魔化せます(笑)
有り難いことにダイナスティーやキャセイはジャンボを飛ばしてくれてますし、昼間は退屈しないですね♪
 北大の友達に案内してもらったのですが、めっちゃ良かったですよ!
御茶ノ水通いだなんて良いですね。お昼に学食使ってリフレッシュといった感じでしょうか(笑)
ささやかでも日々の楽しみがあると良いかもしれませんね。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR