春の成田【午前/ターミナル編】

先月は約1年ぶりに成田へ行ってきました!
飛来機の下調べもせず、ある意味適当に繰り出したものの僕なりの収穫はあったのでご紹介させて頂きます。

Nrt01001awe1.jpg

東南アジア系2社の顔合わせ。
ガルーダの300ERはWi-Fi装備されており、L1ドア右にステッカーが貼ってある。

Nrt01002awe2.jpg

早速スペマ機がやって来た!
チャイナイースタンのエキスポ塗装だ。エキスポ自体は5年前に終わってるのはご愛嬌。

Nrt01003awe3.jpg

イラク戦争中、テヘランに残された日本人を救出してくれたトルコ航空。

Nrt01004awe4.jpg

SQは-300ERではなく、普通の-300だ。
機体上部の赤カッコ内には[ CUT HERE IN EMERGENCY ]と記されている。と言うことは、あの辺りには収納棚等の設置がないのだろうか?

Nrt01006awe5.jpg

おっ、今日は運が良いことにスペマ捕獲2機目だ。中学生の頃、伊丹に731Aが来るのをずっと待ってたっけな~(笑)
最近は熱が冷めたのか、何かを目当てに空港へ行くことが少なくなった(^_^;)

Nrt01005awe5.jpg

生憎の曇り空で、南風が卓越している。
TAFを確認すると、昼以降は北風になると言う。着陸機目当てで34Lエンドにでも行ってみるか。

と言うことで、成田遠征記は続きます♪

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イースタンって

管理人様こんにちは
色々ゲットしてますねえ。MUのエキスボ号は、先日KIXで会えましたが、終了後5年も経って健在とは、どうなんでしょう?さすがチャイニーズクオリティですね。撮影する側はありがたいですが(苦笑)

Re: イースタンって

出戻り様
 こんにちは。
 やっぱり成田は良いですね。飛行機の楽園とでも言いましょうか(笑)
あのエキスポ機以外にも同様に塗り替えてない機体があったような気もしますね。
まぁ中国なんて所詮そんなもんです(苦笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR