春の成田【午後/34Lエンド編】

ターミナルから航空博物館方面行きのバスに乗って博物館北で下車。そこから10分ほど歩いてポイントに到着。
今のところは南風が吹いている。北風になるのを待つとしよう。

Nrt02006awe6.jpg

最初に撮れたのはスクート。『LCC=A320 or B737』のイメージを見事に覆し、立派にB777を飛ばしている。

Nrt02007awe7.jpg

続いてエルフラ-300ERが上がってきた。
一時はA380が就航していたが、今では全便B777で運航されている。

Nrt02009awe9.jpg

去年、BJ塗装からトリトンブルーに変更されてしまった10AN
前方の窓5枚が潰されているため目立つことに変わりはないけど、やっぱりスペマの時の方が良かった。

Nrt02010awe10.jpg

雲に隠れていた太陽が復活し、オーストリアンを明るく照らしてくれた。どうかこの光線状態をキープして欲しいところ…。

Nrt02011awe11.jpg

ジェットスターをこの角度で切り取ると、色合い的にサーモンの切り身ですなぁ(笑)
さりげなく入ってる A Qantas Group Airline が良い感じ♪

Nrt02012awe12.jpg

スカンジナビアは長く滑走してくれたおかげで駐機中の機体と絡めて撮ることが出来た。
超望遠とか持ってたらもっと楽しいんだろうなぁ…。

Nrt02013awe13.jpg

3年後にA350の導入を予定しているアエロフロート。日本にも飛ばしてくれるだろうか?

Nrt02014awe14.jpg

おっ、久々に見たぞアシアナジャンボ
でもどうして肝心な時に日が陰るかな…。天気との戦いも飛行機撮影の醍醐味か(苦笑)

Nrt02019awe19.jpg

ジェットアジアなんてエアライン、初めて知ったぞ。しかもB767-200ERだなんて割りかしレアな機材ではないか。
因みにこの機体(HS-JAE)は元エアカナダ機とのこと。

Nrt02020awe20.jpg

スリランカのA330-200、行先はコロンボだ。
と聞いて首都だと思ったそこのアナタ、スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテでございますよ。


着陸狙いで来たのに全然北風にならないじゃないか(汗)
離陸機が続くならさくらの丘に行くべきだったとは思いつつも、ターミナルからは撮れない角度で撮れて、これはこれで満足だ。
ここでもう一度TAFを見ると、夕方以降北風の予報に変わっている…(ーー;)
それに雨雲も近づいている。仕方がない、ターミナルへ戻ろう。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR