

新千歳遠征 Terminal

南千歳駅からターミナルに戻ってきた。帰りの便の搭乗時刻までは展望スペースから撮影だ。

201ooJA80ANqqq0a.jpg

80ANの後ろを行くのは寝台特急カシオペア。目の前に広がる新千歳らしい景色にテンションが上がる!!

もう少し列車に気付くのが早ければ先頭の機関車を入れられたんだろうけど…。次回リベンジ決定(笑)

201ooJA704Aqqq0a.jpg

そして704Aが上がっていく。この遠征でトリプルは何機撮ったことだろうか。

787も増えたとは言え、国内幹線の主力はやはり777なのだと実感した。

202ooJA344Jqqq0a.jpg

スポットインしてきたのはEXPRESS塗装の738。いつかは見られなくなると思えば自然とシャッターを切る回数も増える。

201ooJA858Aqqq0a.jpg

普段伊丹で撮影している身にとっては大して珍しくはないエコボンでも、遠征先では何故か新鮮に感じる。

203ooJA80ANqqq0a.jpg

さっきタキシーしていた80ANがテイクオフ。

撮影時はこの機体がANAで最も新しい737だったが、今では81ANまでデリバリーされた。

204ooJA8199qqq0a.jpg

またも東京行きのトリプルセブンが出発。夕方は30分毎のペースでダイヤが組まれている。

205ooJA009Dqqq0a.jpg

スカネク009DがRWY01Rを離脱。

機体背後に広がる白樺の木々、豪雪地域の空港ならではのオレンジ色の路面標識が堪らない(笑)

206ooJA8199qqq0a.jpg

分厚いガラスを挟んで遠くの被写体を撮影するのは至難の業。素人の僕には難し過ぎた(ーー;)

207ooJA8199qqq0a.jpg

真正面に来るとハッキリ撮れるんだけど…。でも滑走路と絡んでる方が格好良く写るんだよな~。

208ooBLNIqqq0a.jpg

つづいてインタミから2時間遅れで香港航空がやって来た。

実は歩道橋でこの機体がタキシーして行くのを確認し、離陸するのを今か今かとずっと待っていたのだが、機材トラブルでターミナルへ引き返して行ったのだ。

寒い中待っていた僕の時間を返してくれぇー(T∀T)

209ooJA8400qqq0a.jpg

ピンクやオレンジのA320は十分撮影したけど、青いのはこの遠征で初登場。

211ooJA01HDqqq0a.jpg

羽田から到着した01HDがやってきた。

4機あるADOの767の中で唯一の旧塗装機で、今となってはスペマと言っても過言ではない。

213ooBLNIqqq0a.jpg

バウヒニアの離陸ショットがシメとなった。


普段では見慣れない景色が広がっていいて、トラフィックも多い新千歳は文句の付けどころがない(笑)

今度はもう少し暖かい季節に来て、展望デッキと生コンも開拓したいところだ。


さて、そろそろ制限エリアに入らねば。


mesilogo07826382933.png

MSC003.jpg

ルタオカフェにて、ドゥーブルフロマージュ をコーヒーとともに。


航空ブログランキング参加中です。
ポチッとして下さると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

行きたいです

管理人様こんにちは
CTSは何回か利用しましたが、写真を撮ったことがないので、拝見しているうちに、行きたくなっちゃいました。関東ベースになったので、VNLあたりで遠征計画したいですねー。画像紹介ありがとうございました。

Re: 行きたいです

出戻り様
 こんにちは。
 千歳利用で撮影無しだなんて虐めに等しいですね(笑)
良いですね~関東ベース!!成田からLCC使えば1万円未満で北海道行けますもんね~♪
僕もいい加減LCCデビューしなければ…。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
