ANA031 羽田-伊丹 763 搭乗記

城南島と成田も行ったし、上野東京ラインも乗った。もう東京でやり残した事は特に無い。
それに(気持ちは複雑だけど)夕方からは親友の合格祝勝会だ。
早めに大阪へ帰るぞ。

NH031oo1111.jpg

機材はJA8677が充てられた。この日は朝から松山を往復してきた様だ。

NH031oo2222.jpg

隣の64番には707Aが駐機中。平日の真昼間とあって展望デッキに人影は疎ら。

NH031oo3333.jpg

羽田上空は雲が多いものの、部分的に青空も見えている。
静岡周辺の天気はどうなってるだろうか?せっかくK側が取れたんだ、是非とも富士山は拝みたいところ。

NH031oo4444.jpg

RWY05より離陸。エアボーン後はすぐに機体を右側に傾けて旋回を始める。
席は11列目でエンジンと滑走路をフレーム内に収める事が出来た。

NH031oo5555.jpg

離陸後約13分。う~ん…そろそろ富士山が見えてくるはず…。んっ、見っけた!
一応、写真の中に雪を被った富士山が写ってはいるんだけど…。お分かり頂けますでしょうか(汗)
ちょっと雲が多いんだなぁー。こればっかりは運ですな。

NH031oo6666[1]

また暫くして見えて来るのは中部空港と濃尾平野。ここまで来れば大阪はもうすぐそこだ。
名古屋-大阪は新幹線で48分、バスで180分。飛行機はセントレア通過後15分で伊丹に着陸する。

NH031oo6666.jpg

大阪の街並みを見ながらファイナルアプローチ。左側の大きな川が淀川、右下から伸びる線路は京阪電車だ。

さてと、到着後は機内撮影。

NH031oo7777.jpg

キャビン後方。小さくて角ばった収納棚に、平らな天井。こう見ると767も古めかしい感じがする。

NH031oo8888.jpg

窓の配置に詳しい人には10列目・11列目には窓が無いように見えるかもしれないけど、両方ともきちんと窓はある。
ただ、10列目だとシートより若干前側に窓があるため、外を撮影するなら顔の真横に窓がくる11列目の方がおススメ。

NH031oo9999.jpg

CAさんから「よろしければプレミアムクラスの方も撮って行ってくださいね!」とお言葉を頂戴して、遠慮なく撮影させて頂いた。
通称「艦長席」は一度体験してみたいところだ(笑)


やっぱり東京-大阪はあっという間…。札幌を往復した直後だったせいか、余計早く感じた(汗)
次に飛行機に乗るのはいつになるか分からないけど、乗るならやっぱり長距離便が良い。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



-----------------------------------------------------------------------------

 私事ですが、管理人kuragyは本日成人致しました。
二浪云々というのは別として、これからは「大人」としての自覚を持ち、また常に考える人間でありたいと思っています。
まだ未熟な面が多々ある僕ではありますが、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
 なお、丁度良い節目ですので今日から一旦ブログをお休みします。
来春こそ勝って帰ってきます。それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
遠征お疲れ様でした。これから本番に入るんですね。応援してます。ただ、たまにガス抜きしないとストレスたまりますので、息抜きしつつ頑張ってください。

Re: お疲れ様でした

出戻り様
 こんにちは。
 いつもありがとうございますm(_ _)m
途中何か楽しみを入れながら集中度を高めて乗り切りたいと思います。
頑張ります!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR