城南島 夕方到着ラッシュ (後編)

日本各地からの到着便が集中する羽田の夕方。城南島では全く休む暇がございません。
ということで、前回の続きと参りましょう。

Jonan1657ooo001.jpg
16:47 JL1608 from HIJ B787-800 JA337J
この角度から見るとエンジンの下部が平らになっているのがよく分かる。

Jonan1659ooo001.jpg
16:49 BC306 from KOJ B737-800 JA737X
他の便と比べると随分低高度で降りて来た。お陰でSKYロゴが丸々綺麗に入った。

Jonan1701oo001.jpg
16:51 NH258 from FUK B777-200 JA712A
来たぜスタアラ!!ヽ(^o^)丿
コイツは真横から見るのも良いけど、このアングルが一番格好良く見えると思う。

Jonan1707oo001.jpg
16:57 JL___ from___ B767-300 JA8365
おっと!次はJT9D装備機ではないか!!
やっぱりエンジンのノズルの形状が特徴的だ。音もGE製のものとは全然違うぜ!

Jonan1713ooo001.jpg
17:03 NH1102 from TTJ B737-800 JA68AN
この月(3月)の羽田-鳥取線は全便738での運航だった。(今月はA320に変更されている。)

Jonan1714ooo001.jpg
17:04 JL___ from ____ B767-300 JA8364
よっしゃー!!JT9Dダブルゲットだぜ!!なんて運が良い日なんだ(笑)
このタイプは今後順次退役していくみたいだし、今回の収穫はかなり大きかった。

Jonan1716oo001.jpg
17:06 NH032 from ITM B787-8 JA819A
大きな787ペイントもそのうち無くなってしまうのだろうか?結構気に入ってるんだけど…。

Jonan1719oo001.jpg
17:09 NH1168 from TSA B787-8 JA834A
飛行機も花粉症対策で鼻先に白いマスクを付けてます…なんてね。

Jonan1720oo001.jpg
17:10 NH470 from OKA B777-300 JA756A
差し込む日差しも完全にオレンジ色になってしまった。これでラストにしよう。


滞在時間43分の間になんと23機(内8機未掲載)も撮ることが出来ました。
単純計算で1分50秒間隔で降ろしていることになります。
これだけの頻度で様々な機種が頭上を通過して行く城南島の夕方、最高でした!!


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR