一歩引いて撮ってみる。

最近何となく漫然とした生活をしているようで、「普段から少し工夫したり、変えてみよう」と心掛けている。
そこで、ヒコーキ撮影においても何か変えてみようと思い、この前お花見がてら行ったスカイパークでは、いつもの自分のスタイルではない撮り方をしてみた。

Rssoc098374ee.jpg

機首上げのタイミングが遅くてあまり良い絵にはならなかったけど、ネット上で見かけない構図を開拓できて少し気分が乗ってきた(笑)

Rssoc098375ee.jpg

最近子供連れを見るとほんわかしてくる…(苦笑)

Rssoc098376ee.jpg

あのスイカペンギンはどれだけの桜を見て来たのだろうか?767に乗ってるなら相当数の空港を巡れるはずだ(笑)

Rssoc098377ee.jpg

ワンワールドを遠目に撮る勇気はまだ無いかな…(-∀-;)

Rssoc098378ee.jpg

こうして見るとスカイパークに来てる人も様々だ。
二家族で来てるグループや、一眼レフで機体を追いかける格好良さげな中学生、それからマニア感ありありの方々など。

いつも望遠レンズで飛行機のみを追いかけてるけど、たまにはこういうのも良いかな~と思う。
少し視野が広がったような気もするし(笑)
プロの写真家みたいに飛行機と風景を綺麗に切り取ることは出来ないけど、いつもと何か変えてみることで新しい絵作りの第一歩になると僕は信じている。


よろしければポチッとお願いします(^^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの!

こんにちは、たっつーです。

本文の最後にありました、機体を追いかける中学生は僕ですw
写真にも写っていました。ニアミスですね。
そして写真にはいつも土日にいる人も写っていますね。
桜はそんなとこにありましたよね。
僕はさくらと絡めるのは諦めて、普通に撮影していました^_^;

以前、僕のブログにコメントをいただいておりますよね。時間がなく、返信が出来ませんでした。大変申し訳ありません。
また、僕のブログにも訪問してくださいね!

Re: まさかの!

たっつー様
 こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、メッセージを送っておきながら音沙汰無しで失礼しましたm(_ _)m
入試失敗でブログを一旦停止することになったもので、新たな関係を持ってしまっては迷惑をかけてしまうと思い、コメントを遠慮させて頂いてました。
 まさか写り込んでいた方だったとは…。これ程の偶然は初めてです(笑)
あの日のスカイパークは桜目当ての人で賑わっていましたよね。
人の顔が写らないよう撮るのに苦労しました(汗)
 そちらのブログにもお邪魔させて頂きますね!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR