

NRT CX風747BCFのAHK仕立て

約5月ぶりに降り立った成田ではあるが、午前中は順光で撮れる場所が限られる。
雨が若干ポツポツ降っているし、とりあえず第1ターミナルのデッキから撮影しよう。

B747_JA15KZ_NRT_1508281002.jpg
B747-8KZF JA15KZ
まずやって来たのは8F。機体後部には創立30周年の記念ステッカーが貼ってある。
僕が飛行機を撮影し始めた頃にはNCAの機材は400Fで統一されていたが、もっと前は747SR-SF/-200SF/-200Fも飛んでおり、NCAにおいて8Fは歴代5機種目ということになる。

B787_JA835A_NRT_1508281008.jpg
B787-881 JA835A
続いてB8君がエアボーン。JA835Aは…えーっと…中距離INT仕様か。
全然レジ番を覚えられてないんだよな。少しは覚える努力をせねば(汗)

A330_TC-JNT_NRT_1508281021.jpg
A330-303 TC-JNT
トルコのA330はベイパーを引きながら加速していく。まるで翼端で糸を紡いでいるようだ。
「飛んでイスタンブール そこから飛ぶのがルール♪」(ターキッシュ公式CMより)

B757_UK75701_NRT_1508281023.jpg
B757-23P UK75701
続いて上がったのがこちら。
後日セントレアに同じウズベキのB5が来て散々盛り上がっているのを見て知ったのだが、この機材は日本では珍しい部類に入るらしい。
大して格好良い塗装でもないが、レア物と聞くと得した気分である(笑)

B767_N644GT_NRT_1508281024.jpg
B767-3JHF N644GT
青と黄のシンプルな塗装でありながら目を引くポーラー。ウィングレットのデザインも手を抜かない点も好印象である。

B787_JA838J_NRT_1508281052.jpg
B787-841 JA838J
JALのB8はまだ晴天で撮れてない…。
まだこれから増えていく機材だから良いが、これが退役間近の機材だったりすると焦るというものである。

B787_JA834A_NRT_1508281053.jpg
B787-881 JA834A
こちらの青社B8も中距離INT仕様。
成田発のB8便も随分増えたよな。バンコク・ムンバイ・ハノイ・クアラルンプール・ジャカルタ・マニラ…東南アジアの経済成長は目覚ましいものがある。

B747_B-HUS_NRT_1508281055.jpg
B747-444BCF B-HUS
B747_B-HUS_NRT_1508281056.jpg

トーイング中なのが残念だったが、前々から撮りたかったヤツだ。
エンジンやノーズのキャセイ感が半端じゃないのである(笑)ずっとこのままでいくのだろうか?

B787_N757AN_NRT_1508281102.jpg
B777-223ER N757AN
アメリカンもいつの間にか新塗装になっていた。
アメリカっぽさは尾翼のデザインで継承しているけど…前の銀ピカな方が好きだったな。


ということで午前の部終了。午後は何に出会えるだろうか。楽しみだ。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村


【ご報告】
無事国立前期合格しました!
学業第一なのはもちろんですが、これからは遠征や搭乗記をはじめ、更なる記事の充実を目指して運営をして参りますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

やったね

管理人様こんにちは
やりましたね。今までの努力が報われましたね。学業と趣味、両立して今までの鬱憤を存分に晴らして下さい。おめでとうございます。
画像では、ポーラーってB6持っていたんですね。私はB4.しか会ったことありません。エアホンコンも、永らくCXハイブリッドですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: やったね

出戻り様

 こんばんは。返信遅くなってすいません。
 一つの目標としていた国立進学という点は実現できて本当に良かったです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
 海外フレイター、僕も詳しくないので何がレア物なのかも分からず無我夢中で撮ってます(笑)
双発機であってもフレイターだと重量感のある大迫力な離陸をしていくので堪りません!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
