NRT 曇りの畑ポイント

午後は着陸機目当てに畑ポイントへやってきた。
バスを降りてテクテク歩き、ふと滑走路側へ目をやると…

AH124_RA82047_NRT_1508281214.jpg
RA82047
なんとAn-124が駐機されていた!
初めて見るロシア製フレイターで「おぉ~これが!」と一瞬感動はあったが、お世辞にも格好良いルックスではない…。タイヤめっちゃ付いてるし、なんだかダンゴ虫みたいだ。

A340_A6-EHA_NRT_1508281329.jpg
A6-EHA
世界的に数を減らしつつあるA340。出来れば青空バックで撮りたかったんだけどな。

B737_N33294_NRT_1508281357.jpg
N33294
シミタールWLもこの時初撮影。今までのブレンデッドWLに下向きの羽を付けたような感じではあるが、これだけでそんなに効果があるのだろうか?空力分野もまた奥が深そうだ。

MD11F_N614FE_NRT_1508281404.jpg
N614FE
この距離で三発機を見たのは初めてだが、双発機と比べるとやはり迫力が違う。
FedExのフリートも随分777F化が進んでいるが、もうしばらくMDの活躍が続くことを願うばかり。

B767_C-GEOU_NRT_1508281419.jpg
C-GEOU
こちらは787が導入されてもなお健在。
ただ、バンクーバーから成田までは約10時間のロングフライト。僕が乗客なら787の便を選ぶかな(^_^;)

B787_C-GHPQ_1508281523.jpg
C-GHPQ
噂をすれば同じエアカナダの787だ。
因みにこれはB6を撮った直後から雨が降り出したので博物館へ避難した時のショット。

なんだか物足りない気もするが、この日はこれにて撤収。
やっぱり晴れじゃないとダメですな…。要リベンジである。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

管理人様こんにちは
なんとアントンがいたんですか。私はまだまともに撮影したこと無いですねえ。シミタールの効果はよくわかりませんが、カッコ良いので好きです。MAXのそれとは形状が異なり、尖っているのがまたよろしいです。天候的には波乱のようでしたが、獲物は大きかったですね。紹介ありがとうございます。

Re: なんと

出戻り様

 こんばんは。
まさかあんなにデカいロシア機がいるとは知らず、行ってビックリでした。
あの後夜逃げしたしたみたいで、離陸を撮影出来た人は皆無だったようです。
シミタールWLは撮り方によって随分違って見えますし、WLを活かせるアングルを探す楽しさもありますよね。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR