精神安定剤

進学先の関係で春からは今までベースとしていた伊丹を離れることになった。
で、今は一人暮らしをしながら新天地のスターバックスでお気に入りのダークモカチップフラペチーノを飲みながらこの記事を書いている。
PCを立ち上げ、画像フォルダーを整理しながらふと思うのだ。
なんだかんだ伊丹は良かったな、と。
トリプルセブンは1時間に1機降りてくるかこないか、日中は737やエンブラエルみたいな小型機ばっかりだったけど、あれだけ外周が開けている環境は本当に恵まれていたと思う。

B737_JA02AN_ITM_1507261743.jpg

B767_JA8674_ITM_1603051605.jpg

B737_JA73AN_ITM_1507261757.jpg

B777_JA789A_ITM_1603261058.jpg

SAAB_JA001C_ITM_1603151624.jpg

B737_JA70AN_ITM_1507261841.jpg

伊丹で撮っていた時はつまらない空港だと思っていた。
人間結局「それ」から離れた後でないとその有り難味や貴重さが分からないのである。
一人暮らしでも同じだ。自分で買い物して食事作って洗濯して…今までいかに自分が恵まれた環境で生活していたか身に染みて分かる。
新しい生活が始まって大きな期待感がある反面、不安もある。こうして画像フォルダーを見たときに前の環境が恋しくなることだってある。
そんな時、何となく心落ち着かせてくれるのは、どこのスタバで頼んでも同じテイストが提供されるフラペチーノだったりするのだ。


以上、沈み気味な管理人でした。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人様こんにちは
環境が変わると不安になりますね。でも時間が解決しますので大丈夫。これからはどちらがベースになるんですかね。頑張って!出戻り@熊本

Re: タイトルなし

出戻り様

 こんにちは。
少しずつ慣れてはきましたが、まだ分からないことも多いです。
これも新生活の醍醐味だとは思ってがんばります(笑)
 大学名バレますが、今年は松本ベースです。
来年は長野市へ移動になるので時間的には羽田が一番近くなるといった感じです。
 熊本におられるんですか!?
まだ余震等続いているかと思います、安全には十分お気を付けて。

ようこそ信州へ

初めまして、こんばんは。
人間何でもそうですね。自分もひとり暮らし始めたとき親が仕事で疲れた体でこんな色々してくれていたのかと気づきました。
信州まつもとも1日6便ですがいい空港です笑
是非信州にいる間に信州まつもとならではの写真を。

なんと

管理人様こんにちは
レスありがとうございます。
なんと松本ですか。親の実家が松本なので、幼い時は毎年松本に行ってました。このような機会がなければ松本空港を撮り倒すことはできないと思うので、楽しんでくださいね。山一つ越えると、富山空港や小松空港もあるので(学生時代は、バイクで松本から遠征しましたぜ)アクティブな学生生活を送ってください。

Re: ようこそ信州へ

信州まつもと様

 こんにちは。はじめまして。
本当にその通りですね。今さらながら、色々な面で親には感謝するべきだったと気付いてます(汗)
 MMJは便数が少ない分撮影時は力が入りますね。
一本一本真剣勝負なだけに写真の腕も上がりそうです(笑)
 今後とも当ブログをよろしくお願いします。

Re: なんと

出戻り様

 こんにちは。
 松本にご縁をお持ちでしたか!
住み始めてまだ1カ月ほどですが、良い所ですね。毎朝通学中に眺めるアルプスの山々の雄大さに心癒されてます(笑)
 先日も松本空港へ行ってきましたが、ロケーション的には最高ですね。もう少し便数が多いと良いのですが…。
バイトでお金が貯まれば北陸方面への遠征も考えてます。お楽しみに。

>アクティブな学生生活を送ってください。
ありがとうございます!勉強も趣味も充実させていきたいと思います(^^)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR