スポンサーサイト


ANA BJ @ITM

タイトルそのままなのですが、伊丹には意外にも"ANA BJ"が飛来することがあるのです。
時々…いや、たまーに… 頻度は何とも表現しにくいくらいのものです。
整備での飛来なのですが、もちろん日程は事前に分かるものでもなく撮影に行ったら偶然来た…
なんて感じのものです。
もしかしたら伊丹でJACカラーよりBJを見れた日のほうがラッキー度は高いかも(笑)

DSC_0658.jpg
ANA B737-700ER (JA10AN) 2009/10/18
撮影に行ってみると、目の前の全日空整備の格納庫からBJが!
でも格納庫から出てきても、その日に飛ぶ訳ではないんです。
この後、エンジンのテストやらを行ってから伊丹を離れていきます。
DSC_2232.jpg
ANA B737-700ER (JA10AN) 2011/10/30
DSC_2371.jpg

DSC_2390.jpg

DSC_2394.jpg

DSC_2397.jpg

この時は運良く離陸するところを捕えることができました。
公園にいた親子連れは「へんなヒコーキ!」なんて言ってました(笑)
確かに普段は成田でしか見られませんから、ファン以外の方からしてみれば「へんなヒコーキ」なのかも…。
このB737-700ERって確か世界でANAの保有する2機しか存在しないんですよね。
「へんなヒコーキ」ってホントは「すごいヒコーキ」なんだけどなぁ…。

伊丹にはちょっと意外な機材が整備飛来するんですよね。
以前にには「ベア・ドゥ」、A320(INT仕様)、773ER、772ER、763BCF などなど。
成田や羽田にいると違和感のない機材ですが、伊丹で見かけると違和感たっぷりです(^_^;)

また今週からちょっと忙しくなりそうです(汗)
7月には羽田遠征を企んでおります。が、どうなることやら…。

押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ややTOP3が・・・

管理人様こんばんは

おおっと、早くも「私の出会いたいTOP3」の2機目が登場ですね。なにやら私のつぼを押すような写真が次から次へと。冬場はFUKにテクランするので見に行こう、と思った前日で終了し、未だ会えずの機材が10ANと13ANのコンビです。

超レア

kuragy様
 こんばんは。
 BJ、私が唯一見たことのないANAのカラーです。伊丹には整備のときにしか来ませんが、羽田には間違っても来ません(苦笑)改めてみると格好良いですねー!そういえば、成田、暫く行ってないなぁ~
 ヘンなヒコーキですか!(笑)まぁ、確かに!(笑)子供って、む・じゃ・き(笑)
 AIRDOの塗り替えも伊丹でやってましたね!ベア2機は共にANAM生まれ。700型の塗り替えもANAMでしょうね!その折りはルポ楽しみにしてます(気が早い?)(笑)

Re: ややTOP3が・・・

出戻り様

こんばんは。
あら、またトップ3に入っていましたか?(笑)
「ダイナミック・ブルー」の747に「ANA BJ」・・・あともう1機はなんだろう?
FUKのテクラン、冬限定ですもんね。狙うならやっぱりNRTが確実ですよね。
私の場合は13ANに嫌われているようで、5回のNRT遠征の内、出会えたのは1回のみでした。
今のところなくなる気配は無いですし、気長にゲットする機会を待ってみてはいかがですか?

Re: 超レア

51AN様

こんばんは。
51ANさんならいくらでも画像を持っておられるかと思ってました。
>そういえば、成田、暫く行ってないなぁ~
千葉県とは言え、羽田と比べると成田って遠い存在ですよね。私は元さいたま市民なのですが、やはり羽田の方が身近な存在でした。旅行に行く訳ではないのでNEXに乗る気もしませんし・・・。快速で1時間超はキツイ!

やっぱりBJ格好良いですよね。
特に13ANは機内がオールビジネスと言うこともあって、機内の様子を想像すると格好良さ倍増です(笑)
ルポですか!?(笑)
今度は格納庫前で機体を間近で撮影できるように頑張ってみます。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
