OS新塗装 in さくらの山

ついに新レンズを導入、その使い心地を確かめる為に成田へ行ってきた。
前に純正500mmを購入予定と書いたのだが、よく調べてみると僕の持っている本体(D90)に対応していないとのことで、純正レンズの導入を断念しシグマ製600mmとした。
300mmより先は未知の領域、まずはさくらの山から狙ってみよう。

1_DAL167_Seattle_N662US.jpg
Delta 167 from Seattle N662US
四発機を撮るなら片側の二発はフレームインさせるべきなのかもしれないが、こう切り取っても十分迫力が出る。
望遠の力もあると思うが、これはやはり二階建ての機体ならではの迫力だ。これがA340だとまた違ってくるだろう。

2_UAL837_SanFrancisco_N182UA.jpg
United 837 from San Francisco N182UA
同じようなのが連続して恐縮だが、こちらはフラップをフルに下げているようだ。
このずっしり感は本当に癖になる。

3_ANA8506_Qingdao_JA602F.jpg
All Nippon 8506 from Qingdao JA602F
ANA CARGO発足時から活躍する602Fであるが、ただいま旅客塗装用のレドームを装着中。

4_AAR104_Incheon_HL7421.jpg
Asiana 104 for Incheon HL7421
ランウェイ上では到着機を待っていたアシアナジャンボがラインナップ。
斜め後ろから眺めるWL付の主翼はどのエアラインのカラーを纏った機体であってもカッコいい。

5a_AUA052_Vienna_OE-LPD.jpg
Austrian 52 for Vienna OE-LPD
この日のメインとなる機体のひとつ、Servus(こんにちは)香港の新塗装オーストリアン機。
成田撤退まであと数日というタイミングでの飛来ということで、これを目当てにやってきたファンも多かったようだ。

6_MGL501_Ulaanbaatar_JU1015.jpg
Mongol Air 501 from Ulaanbaatar JU1015
当ブログでは初登場となるMIATだが、こちらはスペシャルマーキングらしい。

7_AAL169_LosAngeles_N792AN.jpg
American 169 from Los Angeles N792AN
気温30度以上、直射日光が照りつけるアスファルト表面の温度はどれくらいになるだろうか。接地の瞬間にタイヤのゴムが溶け白煙が上がる。

8_DAL295_Atlanta_N708DN.jpg
Delta 295 from Atlanta N708DN
機首部に何やら書いてある。拡大して読んでみると”CHIEF EXECUTIVE OFFICER”とある。
所謂「偉いさん」の名前が付けられているということだろうか。

9_ANA956_Beijing_JA804A.jpg
All Nippon 956 from Beijing JA804A
飛び始めて5年が経った中距離国際線仕様機、エンジンの縁などから若干くたびれ感が漂っている(笑)
かつて高松で緊急着陸し、787運航停止への大きなきっかけを作ったこともある。

10_DAL275_Detroit_N670US.jpg
Delta 275 from Detroit N670US
公園に着いてから30分ほどだが、デルタジャンボは2機目。米国フラッグキャリアではジャンボは健在ということか。
次回出てくるキャセイジャンボはこの日で成田から撤退するのだが…。

11_ANA177_Seattle_JA827A.jpg
All Nippon 177 from Seattle JA827A
2コ前と違い通常塗装機であるが、「787」があるのと無いのとではやはり随分印象が異なる。
これといって特に目立った経歴は持たないが、リュッセルドルフで放水アーチの歓迎を受けた機体である。

以上でさくらの山での撮影は終わり。
続いてキャセイジャンボの着陸を求めてBランへ移動する。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

迫力ですな

管理人様こんにちは
迫力の画が満載ですね。巨砲導入おめでとうございます。重量もいい感じで、体力作りが必要な状況でしょうか?これからも迫力の画をお願いしますね。でもやっぱりB4が一番画になりますね。

Re: 迫力ですな

出戻り様

 こんにちは。
 そうですね、やはり重さは気になります(^_^;)
特に羽田の2タミのように風が強い場所で扱うとなると結構大変ですね。
仰る通り、筋トレでも始めようかいうところです(笑)
 これからは豪快な写真をお見せできるように頑張りたいと思います!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR