

CX's 747 last NRT

今度はBランへやってきた。
普通は真横を押さえるのが定番らしいのだが、ここはデカいレンズで大きく狙いにいこうではないか。

12_JAL736_HongKong_JA822J.jpg
Japan Air 736 from Hong Kong JA822J
赤組導入2号機、こちらはまだWiFi非対応のようである。
徐々に対応機が増えてきているため、上部にアンテナが付いていない姿を見られるのも今のうちだろう。

13a_CPA520_HongKong_B-HUJ.jpg
Cathay 520 from Hong Kong B-HUJ

13b_CPA520_HongKong_B-HUJ.jpg

本日のお目当て、キャセイジャンボ。
こうした姿を成田で見られるのも今日が最後だ。デルタやUAのとは異なるRR製の細長いフォルムのエンジンが特徴的である。

14_CES520_Shanghai_B-6125.jpg
China Eastern 520 from Shanghai B-6125
続いて超派手なやつが降りて来た。新華社通信のスペシャルマーキングだ。
この独特な配色と成金な雰囲気が、ザ・中国という感じである(笑)

短い気はするが、Bラン編はここまで。
キャセイは約1時間のターンアラウンドで出発するため、今度は急いでゲジコロへと場所を移す。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やはりB4

管理人様こんにちは
やっぱりB4ですねえ。迫力もあるし、どこを切り取っても画になります。次は転がりとのこと。楽しみですねえ。秋は航空祭のシーズンですが、私にも変化が訪れる時期。どうなるか乞うご期待。

Re: やはりB4

出戻り様

こんにちは。
コブ付きの大型機でありながらスマートな顔つき、あの格好良さは堪りません(^^)
あまり理解してくれる方がいないのですが、747は正面気味から見るのが一番だと思ってます…。
秋は航空祭ですかね。僕も参戦してみようかと思います。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
