スポンサーサイト


この夏はNCA!

最近サボり気味でした。こうも暑いと出かける気もなくなってきまして…。皆さん、撮影中の熱中症にはご注意を。

もう旬な話題ではなくなってしまいましたが、NCAのB747-8Fの納入日がほぼ確定したのだそうで…。
成田着は7月28日とのこと。しかも新塗装!!これは楽しみです。
第1号機となるのはJA11KZ~JA13KZの内、どれになるのでしょうか?

いくら今回の話題にしたとは言え、-8Fの画像は私は持っていませんので、既存の-400Fの画像をお楽しみくださいませ。

JA01KZ.jpg
NCA B747-400F (JA01KZ)
JA02KZ.jpg
NCA B747-400F (JA02KZ)
JA03KZ.jpg
NCA B747-400F (JA03KZ)
JA04KZ.jpg
NCA B747-400F (JA04KZ)
JA06KZ.jpg
NCA B747-400F (JA06KZ)
JA08KZ.jpg
NCA B747-400F (JA08KZ)

まだNCA全機制覇には至っておりません。それに在来型も撮る前に退役…。
コブは短いとは言え、歴としたダッシュ400。日本でジャンボを保有する会社がNCAのみとなる時もそう遠くはなさそうです。ANAもダッシュ8を導入すれば良いのに…。
そうそう、NCA機のコクピット後方、荷主用座席にはエンターテインメント等の娯楽システムは装備されてませんよね(写真で見る限りは。)10時間を超えるロングホールでは退屈しないのでしょうかね?今は「i Pad」なるものもあるから大丈夫なのか?米国の貨物会社だと液晶ディスプレイにPS3やらを装備しているところもあるのだそうで…。もっとも宝くじが当選して美術品でも持たない限り、私たちには無縁の世界ですが。(今週もナンバーズ外したばかりです(涙))

結局、7月の遠征は断念。でも8月にしました。もう予約済み♪
NH2176(ITM-NRT)機材は773(INT仕様)でーす!今回はどのレジが来るのやら。

押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

400Fも今のうち?

kuragy様
 こんばんは。
 貨物機もどんどん変わりますね…気付けば400Fのみ、8Fも間近(汗)初号機は13KZの可能性が高いですかね??

 確か、NCAは8Fの導入が進むと、400Fは海外に拠点を移させてオペレートするんでしたっけ?記憶が曖昧、日本語の助詞も曖昧(苦笑)
 となると、400Fをおがむのも今のうちでしょうか?

 NHの773ER、自分も乗りたいです!羨ましい!搭乗記楽しみにしてますね。

Re: 400Fも今のうち?

51AN様

こんばんは。
400Fって海外拠点になるんですか!?そんなの聞いてないですよ!(笑)
でも海外拠点になっても日本に来なくなることはない…ですよね?(←そう思いたいところです)
ダッシュ400ファンの私にとってはショックです。

搭乗記頑張ります!でも最後まで機内に残って撮影するの恥ずかしいんですよねぇ…。
ここは恥ずかしさを捨てられないと後々後悔したりするんですよね。

Re: 初めまして。

かずぽん様

はじめまして、こんばんは。当ブログへようこそ!
タイトル画像を褒めていただいたのは初めてです(笑)実はこの画像-400(INT仕様)のラストフライト(グアムチャーター便)時のものです。
確かに、新塗装は今までのNCAのイメージとは大きく異なりますよね。まさか赤のラインが入るとは意外でしたね。もともとはANAを中心に設立されたためにこのブルーの塗装になったのだとは思うんですが…。

遠征時にスタアラなんて来ようものなら、大興奮ですよ。
ただ…シート配列を見る限りスタッガード仕様じゃないんですよね(^_^;)

それでは、よろしくお願いします。

初めまして。

kuragy様
こんばんは。そして、初めまして。
一番上のJA8958の画像カッコよすぎます><最高です。ウイングレットの良さがわかります。
NCAは既存の-400Fでも十分かっこいいですね。
-8Fにも期待したいところですがあの新塗装は・・・
悪くはないんですが今のNCAのイメージですとやっぱりこの-400Fの塗装です。
海外へ行っちゃうなんてとても残念でならないです。
エコな塗装(?)のJA04KZ、ナイスショットです。
8月の遠征、スタアラが来るといいですね!

これからも訪問させていただきますね!
宜しくお願いします。

かっこええ!

管理人様こんばんは
400Fかっこいいですねえ。見たこと無いので余計あこがれます。さすがにKMJには来ないので出会うチャンスは、NRT遠征しかないかな?

GALAXYが亡くなり、JALもやめ、いまやCARGO FLEETを持つのはNCAとANAだけですよね。

PS;「私の夏はLCC」このフレーズいろいろ使えそう・・・・

お手数おかけしますが…

kuragy様
 こんばんは。
 すいません、当サイト名を変更しました。お手数おかけしますが、リンク書き換えをお願いいたします。
 新しいサイト名は「sola NEWS plus」です。天気予報サイトではありません(苦笑)ちなみにURL変更はありません。
 よろしくお願いいたします。

Re: かっこええ!

出戻り様

こんばんは。
フレイターであろうが、旅客型であろうが、ダッシュ400はカッコいいですよね。
私の中ではジャンボと言えばウィングレットなので、正直なところダッシュ8はイマイチ…。(いや、人それぞれの好みですよ(笑))

見たことがない機材には憧れますよね。そのお気持ちよく分かります!私もシグナスを見たことが無くて…。引退の噂もあるので憧れるのと同時に焦りも…。

あら、そう言えばそうですね。良かったらこのフレーズ使って下さいね(笑)

Re: お手数おかけしますが…

51AN様

こんばんは。
了解しました!リンクのサイト名変えておきますね。
「sola NEWS plus」だなんて、お洒落な名前ですね。この大文字と小文字の使い分けが良い感じです。朝のニュースのお天気コーナーにありそうな…(笑)何が言いたいかって、「良いネーミングセンスですね!」

新サイト名でのさらなる発展をお祈りいたします。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
