スポンサーサイト


ANA1720 新千歳―関西 Premium 搭乗記

今回は札幌からの戻り便をレポートする。
往きは成田から飛んだが、帰りは関空へ飛ぶ。ちゃっかり大阪の実家へ帰省するのだ。
去年の春にも同じように、じゃがポックルとロイズの生チョコをお土産に大阪へ帰ったが、今回は全然気分が違う。
前は「あぁまた受験生活が始まる…」なんて感じだったっけな。
そんなことを思い出しながら、ANAラウンジを後にし搭乗口へ。

160917_ANA1720_010.jpg

優先搭乗したいが為に若干早めにラウンジを出て立って待っちゃうというのは「あるある」ではなかろうか。
どうせ早く機内に入っても他の乗客が全員乗り終わるまで座って待っていなければならいのだが…。
(特に今回のようにプレミアムクラスや通路側席の利用なら猶更だ。)

160917_ANA1720_020.jpg

シップは60ANだ。撮影ではスペシャルマーキング機に恵まれたが搭乗機材では往復ノーマル機だった(^_^;)

160917_ANA1720_030.jpg

ボーディングしてCAさんから丁寧な挨拶を頂きながら、席に着いて横に目をやるとAirDo737が。
ロイズの広告といい、丸窓のボーディングブリッジといい、実に新千歳らしい眺めだ。
先にも書いたように自席で次々乗り込んでくる方々を見ていたのだが、六花亭の花柄の紙袋を持った人や旭山動物園で買ってもらったと思しきぬいぐるみを持った女の子、中には大きく「〇〇水産」と書かれた発泡スチロールを抱えた人まで…。
これはこれでまた「新千歳らしい」光景だな~なんて思いながら、北海道の余韻に浸っていた。
優先搭乗の意義はこれにあるのかな?(笑)

160917_ANA1720_040.jpg

順調にクライムして待ちに待ったプレミアム御膳のお時間!!
札幌の料亭「壽山」監修のコラボレーションメニューだ。鮭と帆立のせせり身ご飯、にしんの山椒煮、秋刀魚幽庵焼き…。
秋を感じさせつつ、北海道の味覚をふんだんに盛り込んだ献立に大満足だ。
美味しかったのは言うまでもないっす。

160917_ANA1720_050.jpg

例の如く、食後はコーヒーをいただいた。
「ご一緒にこちらもどうぞ~」とCAさんが置いて行ってくれたクッキーが実に可愛らしいパッケージだった(笑)
熊本の復興キャンペーンの一環かな?キャンペーンで運賃も安くなってるんだっけ?
冬は熊本で夕日ショットを狙うのも良いっすね~。今年の冬行っちゃう??

160917_ANA1720_060.jpg

こんな感じでプレミアムクラスの旅を楽しんでいたが、そろそろ着陸のようだ。
機内の映り込みがあって申し訳ないが、神戸の夜景が迎え入れてくれた。(手前は神戸空港。)

160917_ANA1720_070.jpg

約25分遅れての到着。
「本日は向かい風が強く、お急ぎ、またお疲れのところ到着が遅れましたことをお詫びいたします。」
学校や会社に遅刻して「いや、ちょっと向かい風が強くて…」と言い訳をしたら怒られるが、飛行機だとこれが通るから良いよな。
そして今回も最後まで待って機内の全景を撮影させていただいた。

で、(その向かい風のせいで最終のラピートを逃したが)ホントに良い旅だった。
札幌の親友ふたりとも再会を果たし、非常に充実した5日間を過ごせてすごく幸せ(^∀^)/
全国に友達がいるというのは僕の自慢であったりもする。

さてと、半年ぶりに実家へ帰りますかな。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
遠征お疲れ様でした。収穫の多い満足な遠征だったようですね。私はめっきり乗るということから遠ざかっております。代わりにミリタリー全開ですな。が来週は久しぶりのボーディング。楽しみですねえ。しばらく飛ばないと、飛ぶことのうれしさや、楽しさを思い出させてくれます。そういえばMMJに国際線を誘致する活動が開始されたとか。信州は観光に抜群のロケーションなので、実現するといいですねえ。

Re: お疲れ様でした

出戻り様

 こんにちは。
 なかなかそちらにコメントを残すことが出来ずすいません…。でもミリタリー全開な様子は拝見しております。
今回は撮影面でも搭乗面でも非常に贅沢な遠征遠征となりました。
いつもこれくらい充実した遠征が出来ると良いのですが…(笑)
松本はFDA数便しかないだけに、国際線なんか来ようものなら張り切って撮りに行っちゃいますが、どうなることやら。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
